1:2013/11/09(土) 23:04:48.33 ID:

『ファンタジスタドール』の鵜野うずめ役や『アイカツ!』の紫吹蘭役などで活躍する声優・大橋彩香さんが、ボーカロイドとコラボレーションする。
さ「大橋彩香のボカロ祭り in あるあるcity」が、11月23日に北九州小倉の商業施設・あるあるcityで行われる。
幅広い世代から支持を受けるボーカロイドと人気声優のコラボレーションは見逃せない。
今回初となったが、イベントは今後も定期的に開催される予定だ。

記念すべき第一回目のゲストには、ボカロPとしても活動中のDJ'TEKINA//SOMETHING a.k.a ゆよゆっぺを迎える。当日は大橋さんのボーカロイド楽曲スペシャルライブや、DJ'TEKINA//SOMETHING a.k.a ゆよゆっぺのDJ PLAYを満喫することができる。
今回の企画について、大橋さんは「ボカロは昔から大好きで今でもランキングをチェックしたり、
コンピレーションのCDを買っているくらいなのでとても楽しみです! カラオケでもいつも1人で熱唱しています(笑)」とコメントする。
そして「皆様の前で歌わせて頂けるかもということでドキドキしておりますが、
是非、遊びにきて頂けると嬉しいです!」と意気込みを明かす。

大橋さんは『アイドルマスターシンデレラガールズ』の島村卯月役や、
主人公を務めた『ファンタジスタドール』などでキャラクターソングをリリースしている。
また出演作を通じて、様々な場でトークを披露してる。
経験も十分なだけに、歌にトークに盛り沢山のイベントを期待したい。
チケットはイープラスおよびティクシーにて発売中だ。
前売券は2500円、当日券は3000円で、ドリンク代として別途500円が必要となる。
[高橋克則]

「大橋彩香のボカロ祭り in あるあるcity」
開催日時: 2013年11月23日 17:30~20:00
場所: あるあるCITY 7F
チケット: 前売2500円、当日3000円(いずれもドリンク代別途500円)

http://news.nicovideo.jp/watch/nw833541
3:2013/11/09(土) 23:09:37.90 ID:
この、コンピレーションのCDがGINGAかETでだいぶ印象がちがうな
4:2013/11/09(土) 23:10:35.22 ID:
そのボカロが明記されてないってのは・・・
5:2013/11/09(土) 23:11:58.72 ID:
>>4
まぁ、ミクの名前が前面に出ていない時点でお察しとうことで
8:2013/11/09(土) 23:20:23.02 ID:
>>4-5
初音ミクは名前を使うだけでもライセンス料がかかる
ライセンス契約を交わさなければこんな意味不明な新聞記事になる
9:2013/11/09(土) 23:24:37.84 ID:
>>8
新聞記事は名前出せないんじゃなくて出さないんだけだと思うけどね
10:2013/11/09(土) 23:30:36.59 ID:
>>9
そりゃ名前出したらライセンス料+過去の利用分を含めた重加算金がかかるからね
14:2013/11/09(土) 23:37:31.94 ID:
>>10
新聞記事の中で初音ミクの名前を出すのは問題ないって話なんだけど
16:2013/11/09(土) 23:43:09.18 ID:
>>14
初音ミクを使った宣伝になるからアウト
18:2013/11/09(土) 23:46:37.96 ID:
>>16
報道目的だからセーフでしょ