1:2013/11/14(木) 20:59:01.73 ID:

"夏菜 : 生“工藤新一”に感激のあまり赤面 劇場版「ルパン vs コナン」が完成"

女優の夏菜さんが14日、東京都内で行われた12月公開の劇場版アニメ「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE」の
完成披露試写会に出席。同作で声優に初挑戦した夏菜さんは「小さい頃から見ていた毎週、コナンを見ていたので光栄すぎる。
本当に楽しかったです。とにかく信じられない」と興奮気味に話し、「工藤新一がすごく大好きなんです」と明かすと、
新一役の山口勝平さん(今作では怪盗キッド役)が特別にセリフを生披露。夏菜さんは「わー!」と赤面しながら大興奮していた。

舞台あいさつには、ルパン役の栗田貫一さん、コナン役の高山みなみさんらとともに、夏菜さんと同じく
声優に初挑戦した俳優の内野聖陽さんも出席。内野さんは「小さいころからルパンが大好きで見てましたから出ないわけにはいかない。
少年時代の憧れのルパンと共演できるのは神の思し召しかな」と喜んだ。高山さんは「とってもすてきなお二人だった」、
栗田さんも「三浦知良さんも出てくれていて、みなさん言われてみないとわからないくらいぴったりだった」と称賛した。

映画は、人気アニメ「ルパン三世」と「名探偵コナン」がコラボレートした初の劇場版アニメで、
両作品のコラボ企画としては、2009年3月放送のテレビスペシャル「金曜特別ロードショー ルパン三世 vs 名探偵コナン」
(日本テレビ系)以来4年ぶり2作目。夏菜さんは物語の鍵を握る人気歌手エミリオの美人マネジャー・クラウディア役、
内野さんは正体不明の謎の男アラン・スミシー役で初共演を果たしている。

この日完成した作品を見たという栗田さんは「自分で言うのもなんですけど、ルパンやってるやつ、うまくなったなあと思いましたね。
みなみさんとの仲も深まった上で、ルパンとコナンになって相対せたなと思う」と手応え十分の様子。
高山さんも「本当にここで話しているような感じだった」と振り返り、
「本当にどこを切っても面白い、みなさん見終わってお祭り気分になって帰れるんじゃないかというくらい盛り上がれると思う」と自信を見せていた。

劇場版アニメ「ルパン三世 vs 名探偵コナン THE MOVIE」は12月7日から全国で公開予定

2013年11月14日
http://mantan-web.jp/2013/11/14/20131114dog00m200058000c.html
9:2013/11/14(木) 21:19:53.71 ID:
あのー格好いい銭形が観たいんですが・・・。

ルパンには負けているけど、実際には他の人たちが手が出ないような重要犯罪を
あっという間に解決できるようなエリートなんでしょ?
根性、体力、経験、頭脳、射撃、縄錠・・・あらゆる面でSクラスという化け物警部のはずなんだが・・・
27:2013/11/14(木) 22:10:45.08 ID:
>>9
その路線は諦めろ
67:2013/11/15(金) 06:58:59.56 ID:
>>9
銭形は原作ではめちゃくちゃ強くて頭がいい。ルパン一味が毎回銭形から逃げるのは遊んでるんじゃなくて、1対1で戦ったらまず勝てないし全員でかかっても勝てるかどうか怪しいから。
69:2013/11/15(金) 08:28:10.40 ID:
>>67
そうは言うけど
原作の銭形も結構間抜けなとき多いんだよなぁ
10:2013/11/14(木) 21:24:12.00 ID:
未発表の佳作プロットが数本残ってるから、とかならともかく何年やってんだよ。
押井が温めてた「ルパンなんか居なかった」話やって早く終わって欲しい。
クレカで電子商取引が盛んな現代で現金担いで走り回る泥棒なんか滑稽なだけだ。
ビットキャッシュでとんでもない額集めるとかなら見てみたい気もするが
12:2013/11/14(木) 21:37:44.45 ID:
>>10
まずは萌えニュース板に来るのをやめることからはじめようか
11:2013/11/14(木) 21:29:42.23 ID:
もうルパンは全員声優入れ替えたんだっけ?
13:2013/11/14(木) 21:41:42.48 ID:
>>11
次元役の小林清志は変わっていない

今日行われた試写会には出席してないようだが
http://www.oricon.co.jp/news/photo/2030872/2/
15:2013/11/14(木) 21:45:29.77 ID:
不二子の声優を戻してほしい
59:2013/11/15(金) 02:07:33.29 ID:
>>15
冗談だろw 沢城で完璧
61:2013/11/15(金) 02:49:37.86 ID:
>>59
ないわ
最悪。上滑りなしゃべりだし
64:2013/11/15(金) 04:07:58.04 ID:
>>61
俺もそう思うけど戻すのはないわ
もう劣化しすぎてただのおばさん声だったじゃん
22:2013/11/14(木) 21:59:38.56 ID:
コナンて子供の姿だからいかに周りの大人を使って暗躍できるかが見所なのに
ルパンと共演したら大々的に戦うハメになっちゃうし
なんか違うと思う
やはり他のところで言われてたようにコナンVS金田一とかのほうが良いと思う
23:2013/11/14(木) 22:04:40.29 ID:
>>22
金田一勢が超人・クセ者揃いのコナン勢についていけなさそうな予感
25:2013/11/14(木) 22:08:15.95 ID:
>>23
あやつり左近が、アップを始めました

金田一って、人気の勢いが急に失速したよな
38:2013/11/14(木) 23:00:14.09 ID:
>>22
DSのゲームでコラボしてるんだけどな・・・

死神探偵たちが合わさった結果、死者28人という大虐殺ゲームになってしまった。
26:2013/11/14(木) 22:09:23.73 ID:
>栗田さんは「自分で言うのもなんですけど、ルパンやってるやつ、うまくなったなあと思いましたね。
何様のつもりだよコイツ。
素でこういうこと言うから嫌われるんだよな。
40:2013/11/14(木) 23:21:40.44 ID:
>>26
何様も糞も
先代のルパン声優から「これからはルパンは君のものだ」と託されているわけだが?
50:2013/11/15(金) 00:27:33.00 ID:
>>40
>「これからはルパンは君のものだ」
それは正式の遺言でも何でもなく山田が酒の席で酔って言ってた戯言だよ。
まさか山田本人も酒席の戯言を真に受けられて、本当にモノマネ芸人を
自分の後継にされるとは思って無かったろうな。
山田の収録不可能になった時、制作サイドは劇団の後輩安原義人の後継で
動いてたけど、その酒席の戯言を真に受けたバカがクリカンに依頼したんだよな。
51:2013/11/15(金) 00:38:56.05 ID:
>>50
ソースは?
52:2013/11/15(金) 00:43:02.75 ID:
>>51
山田康雄の追悼ムックと週刊誌の山田追悼記事で書いてあったけど。
60:2013/11/15(金) 02:19:41.24 ID:
>>52
具体的な雑誌名を教えて
調べてみる
63:2013/11/15(金) 03:36:25.27 ID:
>>60
何年前の話してんだ?ちらっと読んだ当時の雑誌名まで覚えてる訳ないだろ。
文春、新潮、ポスト、現代のどれかだと思うが。それより山田康雄追悼ムックを調べてみろよ。

ついでに詳しく調べようとウィキ見たら、酒の席の戯言のことは書いてないけど、
山田の発言で「俺がもうできないってときには『ルパン』の新作を作るのは辞めて欲しい。
一緒に墓の中へ持って行って、おさらばさせて貰いたい」とあるね。
この発言はクリカンを後継指名した時と違って酒は入って無かったんだろうな。



>本編のアフレコに入る直前の2月17日に山田が脳出血で倒れ意識不明となったため、
>生前に山田と親交があり、自身のものまねのレパートリーにルパン三世を
>持っていた栗田貫一が急遽「代役」という形でルパンを担当することになる。
>その後山田が意識不明のまま逝去したため、正式に栗田が2代目ルパン役に決定した。
>なお山田は「俺がもうできないってときには『ルパン』の新作を作るのは辞めて欲しい。
>一緒に墓の中へ持って行って、おさらばさせて貰いたい」という言葉を残している。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E7%94%B0%E5%BA%B7%E9%9B%84
74:2013/11/15(金) 09:28:41.63 ID:
>>63
山田の発言こそ何様だと思うけど?
ルパンの原作者でもないのになんで新作作らないでとか言えるわけ?
ルパンは山田のものじゃないだろ
72:2013/11/15(金) 08:53:41.72 ID:
>>40
勝手に捏造すんなよww
昔はファンどころか製作スタッフからすらものまねすぎて使えないだの
癖が酷くて使えない音声ばかりだから何度もとり直しが必要だのとウザがられてたぞ
そもそもクリカンは物真似タレントとしてテレビ局のごり押しが強くて業界からははぶられてた
73:2013/11/15(金) 09:08:07.41 ID:
>>72
捏造だと思いたいんだね
76:2013/11/15(金) 11:06:18.95 ID:
>>50
 
>>72
同じ事務所だからということは、差し引かないとならないが

酒の席とかウソつくな
発言は病床での話
77:2013/11/15(金) 11:26:30.06 ID:
>>76
病床で託された?
どこでそんな与太話仕入れたんだ?
81:2013/11/15(金) 17:08:19.16 ID:
>>77
アニメージュだな
ネットに上がってる情報はアンチが潰しをかけてるから正確じゃない

少なくとも直接病床で面会はしてるがどこにも書いてないし
45:2013/11/15(金) 00:00:31.04 ID:
>>26
世代交代の中でアピールしてるんだろ
ガキとニワカには分らん大人の情熱だ
本当の意味で余裕がある奴はそんなこと言わねーよ
49:2013/11/15(金) 00:26:49.36 ID:
>>26
バイトで言えば、3月にベテランが一斉にやめたあと
4月に新人が一杯入って
下っ端がいきなりバイトチーフに任命されたようなもの

察してあげなさい
29:2013/11/14(木) 22:18:05.40 ID:
不二子はあのババくさい声がたまらなくエロいのに沢城じゃあのエロさは出せないんだよ
34:2013/11/14(木) 22:34:40.12 ID:
>>29
増山さんがやる前の人は、もっとかわいらしい(但し萌え系とは違う)声出してたんだよ。
旧ルパン見て不二子のエッチな体とのギャップに勃起した。
37:2013/11/14(木) 22:59:17.79 ID:
>夏菜さんは「小さい頃から見ていた毎週、コナンを見ていたので光栄すぎる。
>本当に楽しかったです。」

矢口枠狙ってんのか、夏菜
80:2013/11/15(金) 15:58:40.07 ID:
>>37
は?
55:2013/11/15(金) 01:18:34.30 ID:
平和さん、ルパン対シティーハンター頼む
62:2013/11/15(金) 02:58:09.26 ID:
>>55
同意。
ルパン三世対シティーハンターは是非観てみたい。