1:2013/11/18(月) 10:35:17.10 ID:



第17回大洗あんこう祭(大洗のまつり実行委員会主催)が17日、同町港中央の
大洗マリンタワー前広場などで開かれ、アンコウのつるし切りが披露されたり、
アニメ「ガールズ&パンツァー」(ガルパン)の声優らのイベントが行われるなど
大勢の家族連れやファンでにぎわった。

アンコウのつるし切りは解体に合わせ、「えら」や「肝」など、いわゆる「アンコウ七つ道具」
の説明を行うたびに、会場からは大きな拍手が起こった。

ガルパン関連では、主人公「西住みほ」役の渕上舞さんなど声優や歌手7人が参加し、
アニメの挿入歌などが披露された。地元商店街では、アニメキャラなどを車体に
ペインティングした自動車のコンテストが開かれた。同町イメージキャラクター
「アライッペ」の着ぐるみも初公開された。

ガルパン効果もあり、人出は過去最高だった昨年の約6万人を上回る見通し。
小沼信介町商工観光課長は「あんこう鍋の整理券があっという間になくなってしまい、
申し訳ない」と大盛況にうれしい悲鳴を上げていた。

http://ibarakinews.jp/news/news.php?f_jun=13846908804244

茨城新聞―大洗あんこう祭りにぎわう(動画)


「ガールズ&パンツァー」公式アカウント@garupan
https://twitter.com/garupan/status/402232798221565953

お早うございます。昨日は多くの皆様におんこう祭にお越し頂きました。
主催者発表では10万人の人出だったそうです。準備は大変でしたが、本当に
賑やかで楽しいお祭りになり、大洗町の皆様やお越し下さったファンの皆様、
関わって下さった全ての方に心から感謝します。BV杉山
2:2013/11/18(月) 10:37:31.13 ID:
ムーミンのにょろにょろ?
5:2013/11/18(月) 10:40:19.87 ID:
一般の人々はこの時、
アンコウが一番危険な放射能汚染生物だとは、
気が付かなった。
そして数年後・・・
7:2013/11/18(月) 10:47:24.38 ID:
あんこうは口に入るものは何でも食べる。
生まれたばかりの自分の稚魚も口に入ったらそのまま飲み込む。
8:2013/11/18(月) 10:50:57.96 ID:
今の鷲宮みたいなコスプレしたいだけの若者の無法地帯にはするなよ
9:2013/11/18(月) 10:51:00.74 ID:
アライッペは、アンコウをモチーフにしているわけじゃないんだな。
なんか安心した。
最近、子供が泣きそうなゆるきゃら多いもんなあ。
11:2013/11/18(月) 10:53:10.29 ID:
>>9
アライッペもだろw
10:2013/11/18(月) 10:51:58.28 ID:
カッペ祭り
12:2013/11/18(月) 10:55:56.78 ID:
いま1のニュース動画であらいっぺを見たが
結構怖かったぞw
13:2013/11/18(月) 11:00:24.21 ID:
食うのか...
14:2013/11/18(月) 11:01:49.43 ID:
ガルパンといい巨人といい造られた感のあるブームだったよね
正直深夜枠の中でもB級程度なのにね
15:2013/11/18(月) 11:04:13.61 ID:
A級はなんぞ?
16:2013/11/18(月) 11:07:27.89 ID:
渕上舞ちゃんの画像は?