1:2013/11/17(日) 18:45:09.33 ID:
ソニー・コンピュータエンタテインメントの新型ゲーム機「プレイステーション4が15日、米国と
カナダで発売され、、発売後24時間で100万台以上を売り上げたことが明らかになった。
発売から3日間で約100万台を売り上げたPS2(2000年に日本で先行発売)を上回り、
同社のゲーム機で最高の滑り出しとなった。(略)

MANTANWEB
http://mantan-web.jp/2013/11/17/20131117dog00m200031000c.html
25:2013/11/17(日) 19:00:55.41 ID:
>>1
ヤフコメでも指摘されてるけど100万台突破を調査したのがどこなのかソースにも書かれてない
ソニーは昔から生産出荷台数という謎の数字を使って生産数を売上に見せかけてるような節がある
100万台は真に受けるのは無知な人だけ
103:2013/11/18(月) 08:52:48.03 ID:
>>25
精神障害なのかなこういう人。

ソニーが100万台出荷した

いま、どこの店に行っても売り切れで買えない。

だったら厳密に調査してなくても、「100万台完売」と言っても嘘とはいえないんではないですか。
アンチって知的障害並みの屁理屈しか言えないとよく分かる
2:2013/11/17(日) 18:46:23.37 ID:
そんなに売って大丈夫か?
61:2013/11/17(日) 20:18:40.25 ID:
>>2
大丈夫だ。問題ないw
 
 
日本で売る分まで全部そっちへつぎ込んだからな!
9:2013/11/17(日) 18:50:14.11 ID:
PS2のソフトは使える?
10:2013/11/17(日) 18:51:06.95 ID:
>>9
使えない

しかし、PS2の売り上げを超えるとみると再びソニーがシェアを奪回するのか?
Wiiのシェアは1世代限りだったのか?
12:2013/11/17(日) 18:53:35.52 ID:
>>10
というかwiiは一世代ももって無い
急速に流行って急速に萎んだ
他の機種と比べても一番後に出たのに一番先に死んだしな
81:2013/11/17(日) 22:37:29.59 ID:
>>10
まあスペック的にX1はPS4の廉価版みたいになってるしな
据え置きに高性能を求めるなら普通にPS4って感じになってる
WiiUはすでに死んでるのでもうどうでもいい
84:2013/11/17(日) 22:44:09.43 ID:
>>81
そういうとまだ聞こえはいいが
実際は性能は廉価版なのに値段は1万高いという・・・
15:2013/11/17(日) 18:55:17.20 ID:
まぁ売れるだろうな。ゲームに興味ないオレでも甥っ子たちのプレゼントに考えてるぐらいだから
16:2013/11/17(日) 18:55:59.41 ID:
>>15
甥っ子羨ましいw
36:2013/11/17(日) 19:08:10.10 ID:
>>15
抱いて…///
83:2013/11/17(日) 22:43:34.08 ID:
>>15
イケメン乙
26:2013/11/17(日) 19:01:43.73 ID:
海外ではそんなにゲーム業界衰退してないんだな
30:2013/11/17(日) 19:04:20.03 ID:
>>26
ゲームに関して日本は完全にガラパゴス(あんまり好きな言葉ではないが)
欧米で全盛のFPSが日本じゃ全然売れないのが大きい
53:2013/11/17(日) 19:44:58.50 ID:
>>26
海外も制作費の高騰でこれからヤバいよ
逆に言えばそこを何とかすれば日本にもチャンスあるんだから
国はこっちに金出せと。下手すると韓国辺りが国の支援してもってくぞ
28:2013/11/17(日) 19:03:02.65 ID:
PS3のソフトと互換性はあるの?
31:2013/11/17(日) 19:04:21.53 ID:
>>28
無いよ、後々PS3ソフトの配信予定がある程度
34:2013/11/17(日) 19:06:42.25 ID:
>>31
トン。

しばらく様子見しますわ
41:2013/11/17(日) 19:15:29.12 ID:
いつもの生産出荷大本営発表か
72:2013/11/17(日) 22:00:18.66 ID:
>>41
http://www.scei.co.jp/corporate/release/pdf/131117.pdf
実売数と明言してる
77:2013/11/17(日) 22:22:13.05 ID:
>>72
ソニーのことだから生産出荷台数を実売数と表してるのかも
調査会社でも小売業者でもないソニーが販売数をどうやって把握したのか疑問だ
80:2013/11/17(日) 22:33:07.48 ID:
>>77
そりゃ調査会社から実数データ買ってるんだろ
公式発表すら信じられんとか何言っても無駄か
「PS4が売れるわけがない」という妄想前提を信じ込んでおかしくなってるぞ
82:2013/11/17(日) 22:37:59.28 ID:
>>80
海外って日販でんの?
56:2013/11/17(日) 19:49:22.74 ID:
PS4は外国の製品を寄せ集めただけでX箱と変わらない→箱に勝てない
PS3みたいな意欲作でない
85:2013/11/17(日) 22:47:16.14 ID:
>>56
基本的にAMDのパーツで出来たPCみたいなもんなんだが
GPUがPS4の方がX1よりワンランク上なんだよ
PS4がHD7870相当でX1がHD7770相当だし
PS4は性能高すぎてSONYに利益が出るのかは知らんけど
86:2013/11/17(日) 23:04:40.70 ID:
>>85


いきなり黒字らしい。
99:2013/11/18(月) 07:03:15.76 ID:
>>86
部品を大量に購入してコスト下げたんだろうなぁ。
もし売れなかったら、在庫の山で悲惨な事になるところだったw
104:2013/11/18(月) 09:00:39.65 ID:
>>85
XBOX oneは、多分発売初期のユーザー無視してあとから性能上げてくるよ。

今回の話は、そもそも、マイクロソフトが、グローバルファウンダリーズに1000億円払い
また、AMDに3000億円払って、PS4に使われてるCPUより、1世代後のプロセスで作られた最新チップを
載せるはずだったことから始まった。
ソニーは、MSに負けて、しかたがないのでTSMCに1世代前のチップを発注し、せめて
性能で少しは追いつこうと思って、GDDR5を採用した。

そしたらGFの立ち上げが全然うまく行かず、MSは最新チップを使えなくなって
しかたがないので、ソニーのPS4と同じプロセスでやってるTSMCに生産を依頼。
混載RAMの分、むしろソニーより性能が劣るハードになったというだけ
57:2013/11/17(日) 19:50:11.63 ID:
ゲハのカス共が発狂しててくっそ笑えたw
58:2013/11/17(日) 19:58:17.66 ID:
>>57
日曜の夜だってのにID真っ赤にして延々議論しあうのは彼らくらい
希少人種だよ
むしろ保護するべき
78:2013/11/17(日) 22:27:02.46 ID:
PS3アーカイブズが出るまでは併設か…
せめてトルネは対応してくだせえ
79:2013/11/17(日) 22:30:17.43 ID:
>>78
トルネオって掃除機とゲームをリンクさせるメリットは!?
88:2013/11/18(月) 00:35:58.51 ID:
また伝統芸の最初だけ大好評詐欺やってるのか
91:2013/11/18(月) 01:06:24.17 ID:
>>88
それはWiiじゃないの?
PS3はすんごくスロースターターだったけど
94:2013/11/18(月) 01:17:52.33 ID:
マリオが50万ちょいしか出ないんだから
別にニンテン煽りじゃないけど、もう国産の据え置き市場は終わってると知るべき
95:2013/11/18(月) 01:24:59.63 ID:
>>94
マリオも大概連発してるからなぁ
wiiUのなんて3DSのから半年も経たずに同じようなの出したらそりゃ飽きも来るだろ
105:2013/11/18(月) 09:44:42.40 ID:
日本のゲーム会社にPS4使いこなす技術がないから販売遅いんでしょ?
107:2013/11/18(月) 09:54:52.43 ID:
>>105
日本では箱一の発売日が決まってないから
焦って出す必要が無かったって事じゃないかな。
108:2013/11/18(月) 09:57:01.27 ID:
要するに、PS3の時は、自社で工場建てたが、思ったように行かず、CELLの4000億円がかなり無駄になった。

マイクロソフトはIPとファウンダリに4000億円払ったがうまく行かず、次世代機競争で出遅れた。
だから、一概に久夛良木ってダメな経営者とはいえないよね。どっちがうまくいくかは運の要素が大きいとよく分かる
110:2013/11/18(月) 10:43:20.94 ID:
diablo3は発売されたのか?
113:2013/11/18(月) 11:13:04.84 ID:
>>110
PS3版とPC版だけだね