1:2013/11/10(日) 07:12:07.97 ID:
"岐阜の「お城ロボ」、ゆるキャラ日本一! …背の高さが"

金華山の岐阜城をモチーフにしたゆるキャラ「お城ロボ」が9日、
岐阜市の柳ケ瀬商店街に設置されたステージで会見を開き、
日本一背が高いゆるキャラ(高さ3・55メートル)となったことを報告した。
見物客は一緒に写真を撮ったり、携帯電話のカメラで撮影したりして盛り上がった。

お城ロボはもともとフリーペーパー「金華山だより」の漫画のキャラクター。
ゆるキャラとして活動を始めたのは昨年11月だ。当初は無名だったが、
今春から同商店街を中心に積極的に活動し、徐々に知名度を上げてきた。

今までの高さは約3メートル。城の屋根にあるシャチホコを大きくし、
これまで高さ3・5メートルで日本一だった長崎県南島原市のゆるキャラ「ベイガ船長」を抜いた。


2013年11月10日05時44分
http://www.asahi.com/articles/NGY201311090039.html
2:2013/11/10(日) 07:34:44.09 ID:
2get
ちなみに今ある岐阜城は建て直したもの
昭和の時代に火事があって焼けちゃったのよ
3:2013/11/10(日) 07:39:09.76 ID:
おもそう
4:2013/11/10(日) 07:47:22.13 ID:
会津若松市のお城ボ君のパクリだよねこれって
5:2013/11/10(日) 07:50:16.38 ID:
ワロタw
もう岐阜城がロボットにしか見えないわ
6:2013/11/10(日) 07:55:10.63 ID:
ゆるきゃらブームもこういうのが出て来ると終わりの始まりかなと思う
7:2013/11/10(日) 08:12:27.96 ID:
乳首に毛生えてんぞ
8:2013/11/10(日) 08:41:59.66 ID:
ギフンw
9:2013/11/10(日) 08:45:50.23 ID:
   ▲  夫 △
  ( ㊦ 皿 ㊦)  がしゃーん
  (        )      
 /│  国  │\         がしゃーん
<  \____/  >
    ┃   ┃
    =   =
11:2013/11/10(日) 12:22:23.17 ID:
柳ヶ瀬ってこないだ引退したやななちゃんのとこか
12:2013/11/10(日) 16:23:15.88 ID:
とつか再開発くんは顔の大きさが4.3ヘクタール。
二頭身と仮定すると、推定身長は546メートル。
13:2013/11/10(日) 16:37:49.78 ID:
これ中身どうなってんだ
14:2013/11/10(日) 18:01:45.66 ID:
やなな引退してお城ロボになったの?
15:2013/11/10(日) 20:26:49.58 ID:
ヘポイ?
16:2013/11/12(火) 02:09:46.41 ID:
オシロボの方が語呂いいのに
17:2013/11/16(土) 19:03:15.78 ID:
   、、┯、、
   ミ (・)(・)ミ
  彡 д ミ
  彡  / ̄ ̄ ̄ ̄/ <ぜんぜん大したことないじゃんw。あたし女子高生だけどムック様超イケメンですぞと
_彡ニつ/  Muc  /__
   \/____/