1:2013/11/21(木) 13:22:07.22 ID:

われわれ男からすればそんなつもりはないのに、女性を怒らせてしまったり、不快にさせてしまったりするのは結構あること。
もぐもぐ編集部の女性スタッフも、男性部員の心ない言葉に、ムカついてることもしょっちゅうみたい。

そこで編集部員総がかりで、女性がムカつく何気なく男が使う言葉を調べてみました!
女性79人からアンケートをとってみて、目立ったものをピックアップ!

「それステマだから(笑)」

ネットヘビーユーザーが使いがちな「ステマ」(※ステルスマーケティングの略称)をあげた人が7人ほどいましまた。
「きゃりーぱみゅぱみゅ可愛いとか行ってたら、同僚のアイドルオタク男から『え、あんなんステマでしょ(笑)と言われてムカついた」(26歳 事務職)
「やっすい陰謀史観使う男は死ね」(31歳 家事手伝い)など、情報強者を気取った上からの物言いは、たしかに女子じゃなくてもムカついちゃいますね。

「ネットでみたわ(笑)」

地獄のミサワ先生的な上から目線っていうのは、やっぱり女性をムカつかせるようで。ミサワ先生の描くキャラのように愛すべき見た目があれば、まだマシなんでしょうが…。
「そもそもネット見た程度の知識で上から目線っていうのがウゼー」(25歳 アパレル)「実体験でもないのに得意げって苦笑もの」(27歳 )

「流行ってるよね(笑)」

やっぱり上から目線っていうのはよくないんでしょうね。これもまた上記と同様のパターン。
「流行に乗るがダサいとか思ってるやつって、大体ダサい男が多い。見た目も服装も」(23歳 飲食業)
「そんなにお前は特別なのかと小一時間問い詰めてやりたい」(29歳 銀行員)

今回調べていてわかったのは、「なんでお前は上から目線なんだよ」という言葉が、女子を怒らせるようです(まあ男子もでしょうが)。
他にも「それ(芸能人の)○○もやってるよね」「△△ちゃんって情報が早いよね〜」「俺、流行とかうといんで」などもあがっておりました。

ちなみに今回ピックアップしたような言葉を使う男は恋愛の対象外だそうです。男性の皆さん、気をつけてね!
http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20131120/Mogumogunews_242.html
6:2013/11/21(木) 13:24:26.81 ID:
>>1
最近流行ってるネットでよく見る典型的なステマ
7:2013/11/21(木) 13:24:36.71 ID:
確かにステマって、馬鹿がやたらと使いたがるよな。
意味が分かってないくらいに。
163:2013/11/21(木) 13:42:16.89 ID:
>>7
だなw


キャンペーンにステマとか言ってる馬鹿がいてワロタw
378:2013/11/21(木) 14:14:35.53 ID:
>>7
あまちゃんの事「ステマちゃん」とか言ってるのは50過ぎのババアだったりする
28:2013/11/21(木) 13:27:11.13 ID:
子宮で考えるって大切だよね
34:2013/11/21(木) 13:27:35.88 ID:
女が、じゃなくて
マスゴミがブーム捏造できずにイラついてるんでしょw
49:2013/11/21(木) 13:29:17.03 ID:

性格、顔、金のどれか有ればもてる

性格、顔、スタイル、家事どれかが欠ければ厳しい
52:2013/11/21(木) 13:29:31.59 ID:
わかった、「ステマ」をもっと流行させよう。
62:2013/11/21(木) 13:30:52.89 ID:
たった79人から聞いて更に任意で抽出ってww
やる気無い記事だなー
73:2013/11/21(木) 13:32:12.02 ID:
女と話すときは「ホント?」「マジ!?」「へえええ」

の強弱変えながら答えるだけで聞かなくていい
94:2013/11/21(木) 13:34:11.96 ID:
>>73
石田純一さん、こんなところでなにしてるんですか?
303:2013/11/21(木) 14:01:00.72 ID:
>>73
へえええ

って答えたら馬鹿にしてるでしょ?馬鹿にしてるの?
って返答されたぜ。相槌すら打てない
76:2013/11/21(木) 13:32:34.76 ID:
>>1
勝手にキレてろよステマ嫌いの馬鹿女
93:2013/11/21(木) 13:33:50.60 ID:
女は自分がステマに踊らされてネットで見た情報を鵜呑みにして流行ってるものに飛びつくって

自覚してたんだな w
95:2013/11/21(木) 13:34:20.78 ID:
ステマだわって普通の会話で使うの?w

ネットだの流行りだのはよく聞けど
98:2013/11/21(木) 13:34:27.79 ID:
>やっすい陰謀史観使う男は死ね

ちなみに

やっすい
表現もオレが使い始めたんだよな
効いてる効いてる
もそう
他には
キムチ臭い
とかもそう
100:2013/11/21(木) 13:34:32.24 ID:
まあでも女は調べない人多くてムカつくけどな
できないわかんない聞けばいいやで思考停止するから面倒くさい
103:2013/11/21(木) 13:34:42.71 ID:
今日に日経新聞なんて見てみろよ
三菱鉛筆「できる男が選ぶ5000円ボールペン」だぜ
キャッチコピー考えた奴誰だよ
3流のコピーライター、3流の広告代理店
そんなのに広告費をバカバカつかる4流の企業
120:2013/11/21(木) 13:37:41.81 ID:
>>103
www
本当にできる男はそんなふざけた値段のボールペンなんか買わんw
112:2013/11/21(木) 13:36:39.23 ID:
論破できてないのに
はい論破
127:2013/11/21(木) 13:38:21.46 ID:
べつに言葉なんて関係なくて、自分が情強ぶりたいだけ
面倒くさいから女に話を振られた時の返しは「へー、そうなんだー」にしてる
129:2013/11/21(木) 13:38:33.86 ID:
>やっすい陰謀史観

反論できない人間のキーワードとしてお馴染みですね
「陰謀史観」のレッテル貼り

記事記者の安易な思考回路丸出し
130:2013/11/21(木) 13:38:40.56 ID:
電通がネット用語の抑え込みしたいんですね

無洗脳な奴らがターゲットだからそいつらをなるべく2chから引き離したいんですね分かります。
134:2013/11/21(木) 13:39:19.89 ID:
コンタクトレンズ2万円~3万円  原価30円
口紅3000円~ 製造原価20円~
美白クリーム2500円~ 製造原価は25円~

広告で夢を見させて女に売りつけて、差額をバカバカ稼ぐ広告代理店マスコミ
女はていのいい家畜
149:2013/11/21(木) 13:41:02.24 ID:
もぐもぐって何処のステマ請け負い屋?w
162:2013/11/21(木) 13:42:09.31 ID:
逆にありがたいと思う。
韓流好きな女なんかいやだろ、在日率高そうだし。
166:2013/11/21(木) 13:42:41.21 ID:
※ただしイケメンは許される
167:2013/11/21(木) 13:42:55.91 ID:
マスゴミもそろそろ「私、女だけど」が通用しないことを理解しろよ
177:2013/11/21(木) 13:44:15.81 ID:
・それ流行ってるよね(語り手が早耳)
・情報早いんだね(語り手が流行遅れ)

相反しているのにどうしろって言うんだよ。
同調しても誉めても怒るんじゃ無視するしかないだろw
195:2013/11/21(木) 13:46:02.41 ID:
まあ女にステマでしょっていわれたらキレそうになるわな
203:2013/11/21(木) 13:47:09.92 ID:
ステマの意味がわからない
205:2013/11/21(木) 13:47:15.30 ID:
そういえば女の持ち物て全部ステマで出来上がってるようなもんだもんな
ツレション好きの習性を利用すれば稼ぎまくれるってことでしょ?
206:2013/11/21(木) 13:47:15.16 ID:
ステマって言葉がむかつくのじゃなく自分たちを情報弱者扱いされるのがむかつくんだろwwww
208:2013/11/21(木) 13:47:26.57 ID:
いい年して普段から空気も読めなければ状況も読めないで平然と失言を繰り返すから嫌われる
無論女だけじゃなく同性からも嫌われてるもんだが
例に挙げてる3つの言葉だけもこんな事言うヤツを友達に欲しいか?本当に関わりたいか?ってなるだろ
何が失言か痛い発言かよく考えもしないでリアルで安易に使うから嫌われンだっての

しかもこういうヤツは自分が好きな物に同じ事言われたらムカつくような
自分は良くて他人は駄目という典型的なダブスタである確率が高い
失言多い上にダブスタとか老若男女問わず好かれる要素皆無なんだけど
仮にこういう言葉使うのやめてもダブスタな人間性は滲みでるもんだ
228:2013/11/21(木) 13:50:24.13 ID:
女が一番嫌うのは平日の昼間から2chしてる稼ぎのすくない男な
もちネトウヨは論外ね
252:2013/11/21(木) 13:53:00.95 ID:
>>228
統計だしてみてね
馬鹿みたいに騙されてるキムチ寄り男のが心配になるわ
236:2013/11/21(木) 13:50:57.76 ID:
女×
マスコミが作った空想女〇
因みに今時の女の子のがネットその物には男より触れてるかと。SNSは特に女の子の必需品じゃない。
2チャンはどうだか知らないが
237:2013/11/21(木) 13:51:10.72 ID:
かと言って黙ってても怒られる
268:2013/11/21(木) 13:55:44.06 ID:
>>237
知人「これ買おうと思うんだけど」
自分「これこうだからやめたほうがいいんじゃない」
知人「えーでもでもだってー」
数日後
知人「あれだめだった!」
自分「うん知ってたし説明したし止めたよね?」
知人「解るようにきちんと説明して強く止めてくれなかった!!!ひどいひどい!!!!」

こういうの多くてげんなりする
262:2013/11/21(木) 13:54:57.30 ID:
男だって女に何か話して「あーwそれしってるーw」とか言われたらちょっと嫌だろ?
一緒だよ
281:2013/11/21(木) 13:57:55.05 ID:
>>262
明らかに馬鹿にしてる風でもなければ別に嫌じゃないぞ
単なる話の取っ掛かりだろ
283:2013/11/21(木) 13:58:18.44 ID:
ステマは言葉自体に侮蔑の色があるから判るんだが、
ネットで見た、流行ってるね、でムカつく理由がわからん
なんか後ろめたい事でもあるのか?
312:2013/11/21(木) 14:02:18.17 ID:
>>283
こっちの情報優位を否定する発言だからだろうな
328:2013/11/21(木) 14:05:33.58 ID:
男でも女でも、
相手が情報を教えたがってる時は知らないフリして聞いてあげればいい
共感を求めているなら乗っかって同意してあげればいい

ただそれだけのことで円滑なコミュニケーションを築けるのに、
なんでお前らは
>>1
みたいなこと言って相手を無駄にイラつかせるの?
362:2013/11/21(木) 14:12:03.02 ID:
ネットする人の間では「ステマ」って言葉は一般化してるね
ステマって言葉は更に大衆化するよ

売る側の金儲けに都合の悪い言葉 NO1が「ステマ」
395:2013/11/21(木) 14:16:53.56 ID:
>>1
だが断る
426:2013/11/21(木) 14:20:42.04 ID:
ネットで見たが嫌われるのがよくわからん
面白いのネットで見たんだけど、ってあかんのか
435:2013/11/21(木) 14:22:09.28 ID:
>>426
ネットはオタクというイメージがまだあるんだろう

アニメを見るのはオタク、ネットを見るのはオタクと思ってる人はまだまだいる
438:2013/11/21(木) 14:22:53.73 ID:
>>426
電博は気に入らない

既存マスコミや広告代理店にとって「ネット」の情報は極めて都合が悪いから