1:2013/11/22(金) 14:19:26.91 ID:
人気マンガ「機動警察パトレイバー」などで知られるゆうきまさみさんの出世作「究極超人あ~る」とセレクト
ショップ「BEAMS(ビームス)」のコラボTシャツが、マンガやアニメをテーマとしたブランド「マンガート
ビームスT」から22日に発売される。ゆうきさんが監修し、主人公のR・田中一郎をプリントしたデザインに加え、
鳥坂先輩と名ぜりふ「定められた時間に前後2時間ずつの幅をとる光画部時間は世間の常識だぞ」の英訳をプリント
したデザインをラインアップ。価格は4410円で、ウェブサイト「BEAMS Online Shop」で販売される。

デザインは「THE IDOLM@STER」「交響詩篇エウレカセブン」などアニメのグラフィックデザインを手がけて
きた草野剛デザイン事務所の草野剛さんが担当。「究極超人あ~る」のファンである草野さんがツイッターで
「R・田中一郎のTシャツをオフィシャルで作りたい…す。(夢)」とつぶやいたことをきっかけに、同作のファン
だったビームスの担当者と意気投合し、発売に至ったという。

「究極超人あ~る」は、1985~87年に週刊少年サンデーで連載された人気作。私立春風高校を舞台に、光画部(写真部)
メンバーの破天荒な活動を描いたコメディーで、仲間同士の何気ない日常を描く“サークル系マンガ”のはしりとも
いわれている。また、のちに「機動警察パトレイバー」や「じゃじゃ馬グルーミン★UP」などの人気作を世に送り
出したゆうきさんの初の週刊誌連載作でもある。

ソース(まんたんウェブ) http://mantan-web.jp/2013/11/21/20131121dog00m200040000c.html
画像





3:2013/11/22(金) 14:24:43.69 ID:
おかゆライスのレトルトパックとか
7:2013/11/22(金) 14:29:11.92 ID:
とさか先輩が着てた原子力Tシャツをはよ
中指起てTシャツでも可
10:2013/11/22(金) 14:33:15.82 ID:
この手のヲタシャツってキャラクターがドーンとあるんじゃなく
おかゆライスだけ、カレーフラッペだけ、いっそ「マミヤ」だけとか
わかる人にしかわからないのがいいと思うんだけどなあ
13:2013/11/22(金) 14:37:28.22 ID:
>>10
このレベル作品だとキャラクターみてもわからんと思う
17:2013/11/22(金) 14:43:29.13 ID:
>>13
いや、キャラが出ること自体がアカンというか・・・しらけるというか
18:2013/11/22(金) 14:45:07.14 ID:
>>17
言いたいことはわかるよ
作品のカラーを主張せずウマイ!と思わせるデザインがあるものね
20:2013/11/22(金) 14:47:27.95 ID:
>>18
なーんかやっつけなんだよね
ユニクロならまだしもコラボ専門店なんだからもう少し考えたほうがいいと思う
21:2013/11/22(金) 14:49:07.61 ID:
>>13
何のキャラかわからんでも「キャラクターコラボ作品だよー!」って
大声で言ってるようなデザインて恥ずかしい気がする
子供が着てると微笑ましいんだけど、大人だとネタに走らないと痛いっつーか…
12:2013/11/22(金) 14:37:24.00 ID:
余白は敵
19:2013/11/22(金) 14:46:13.71 ID:
実写版ガッチャマンの様な勘違いアイテム
33:2013/11/22(金) 15:35:33.47 ID:
光画部でさんごと同期の男部員2人の名前が
どうしても思い出せない
あと「こうがぶ」と打ったら一発で変換できてビビったw
36:2013/11/22(金) 15:37:50.50 ID:
>>33
あさの

きしだ

CD関連で結構ネタになるので覚えてしまう
39:2013/11/22(金) 15:42:26.51 ID:
当時周りが面白いと言われて読んだけど、
「どのへんが・・・」って感じだったな。

自分はあの時点でずれていたんだろう。
40:2013/11/22(金) 15:46:49.49 ID:
>>39
で、あーいうサブカル物で何が好きなんだ?
分析に使いたいんだ