1:2013/09/23(月) 21:35:10.40 ID:

ちはやふる
坂道のアポロン
銀の匙
2:2013/09/23(月) 21:37:39.10 ID:
マクロスF
3:2013/09/23(月) 22:17:39.16 ID:
「宙のまにまに」
天体望遠鏡メーカーをスポンサーに捕まえて、何とか、平日の夕方にやるべきだった。
4:2013/09/23(月) 22:59:06.03 ID:
無敵看板娘
夕方でも大丈夫
5:2013/09/23(月) 23:02:17.05 ID:
ファンタジスタドールは土日朝でも行けたと思う。
6:2013/09/24(火) 00:10:32.17 ID:
宇宙海賊ミトの大冒険
OPからして夕方枠の『テレビまんが』的だった
8:2013/09/24(火) 21:59:32.90 ID:
>>6
夕方とか週末の朝やってた所もあったな(岐阜や三重)。
7:2013/09/24(火) 05:21:35.06 ID:
ネプティーヌ
9:2013/09/25(水) 00:25:03.89 ID:
のらみみくん
俺の中だと金曜夜7時なイメージ
10:2013/09/25(水) 08:30:49.17 ID:
ARIA
11:2013/09/27(金) 18:34:02.61 ID:

ミルキーホームズ
12:2013/10/03(木) 00:44:22.91 ID:
スケッチブック ~full colors~

日曜朝か夕方でよかったろ
14:2013/10/08(火) 13:27:04.75 ID:
黒子のバスケは深夜じゃなくても行けたと思うんだけどなー
バスケ好きとしては、夕方に放送して少年のバスケ人口増加に一役かって欲しかったのに
女向けの商品展開をするには深夜のほうが良かったのだろうか
15:2013/10/08(火) 17:09:15.01 ID:
ただまぁ黒子とかJOJOは初回放送から半年くらい経てばBS11でG帯で再放送されるからまだマシかも
17:2013/10/09(水) 08:24:16.52 ID:
東京マグニチュード8.0


あれを深夜にやるのはもったいない。
子供やその親が見た方がいい。
19:2013/10/09(水) 12:59:46.61 ID:
>>17
アニマックスで放送してる最中に3月の地震があって、そのまま放送中止となってしまったなあ。
関西の方で深夜にTVシリーズの日本沈没やってて、そしたら阪神大震災が来て放送中止になってしまったらしい。
危機感警鐘作品とも言える(と思う)のにねぇ。
18:2013/10/09(水) 09:07:37.16 ID:
タイバニ
夕方アニメだったらフィギュア売れただろうに
あの時の夕方アニメは青エクだったんだよな
青エクも劇場版までいったから成功の部類か
20:2013/10/09(水) 13:01:56.07 ID:
でも1~2作品を劇場上映ってだけならゴリ押しで実現させる事も不可能じゃないからなあ
流石にドラ、クレしん、ポケモン、プリキュアみたく定着化させるのはゴリ押しだけでは無理だけどね
21:2013/10/10(木) 15:22:03.79 ID:

きんいろモザイク
ファンタジスタドール
ドリランドの1期
22:2013/10/10(木) 19:21:34.57 ID:
実際、ドリランドは二期から朝に移ったね
24:2013/10/10(木) 21:21:04.58 ID:
花田少年史ナツカシス。もう十年にもなるんだな
あれは隠れた名作だったけど、レトロな作風が子供に受け入れられるか不安だし、
欲を出して夕方やG帯などの家族一堂で見れる時間帯が理想かな
25:2013/10/11(金) 04:26:22.86 ID:
夏目友人帳

子供向けとして朝か夕方あたりに放送できる内容だと思う
グッズを売るにしても現状ニャンコ先生が一般受けしてるようだし
ただ良くも悪くも似たような話が多いから飽きられやすそうだけど
26:2013/10/11(金) 04:43:05.72 ID:
大正野球娘
内容的に超健全で夕方向け
ただし合宿回は除く
28:2013/10/12(土) 22:49:49.12 ID:
遅すぎるのも嫌だが、早すぎてバラエティと被るのも嫌だな
29:2013/10/13(日) 01:47:58.76 ID:
見たいバラエティが無い
30:2013/10/13(日) 03:37:26.86 ID:
弱虫ペダル
少年向けスポーツアニメで深夜だなんて腐狙いか?
地方局やCSでは深夜以外だろうけど
31:2013/10/13(日) 17:06:53.26 ID:

日本版買ってる奴は養分
33:2013/10/14(月) 09:06:21.88 ID:

スタドラ
深夜より夕方に放送しろってアニメばかり上がっているが、
スタドラは逆に深夜に放送すべきだろっていうパターン。
35:2013/10/18(金) 12:39:28.62 ID:
>>33
今なら少女革命ウテナも深夜行き間違いナシだな
34:2013/10/18(金) 05:05:32.62 ID:
てか昔と比べて夕方6時~8時までのアニメって減った気がする
36:2013/10/19(土) 19:07:47.60 ID:
>>34
やってないわけではないだろうが、テレビ東京系列が多く、全国区じゃないってのが大きいような気がする。
53:2013/11/02(土) 18:02:45.26 ID:
ぎんぎつね、のんのんびより
週末の夕方やゴールデンタイムに放送すべき?
>>34
今や地上波民放キー局は、その時間帯は芸能人のトークバラエティ、世界の地理探索、昔の歌謡曲、などの長時間物が多し。あと夜9時以降ドラマとか。
37:2013/10/19(土) 21:15:07.32 ID:
クレしん、ドラ、コナン、まる子、サザエさんなど、G帯付近のアニメは長寿アニメ率高いよね
38:2013/10/19(土) 22:15:00.43 ID:
その時間帯で続いてるのはファミリー向け的なものだからな。
39:2013/10/20(日) 14:55:46.23 ID:
ハヤテのごとく1期
日曜の朝にする内容じゃないでしょ
40:2013/10/20(日) 21:19:08.00 ID:

イカ娘
ファンタジスタドール
そふてにっ
41:2013/10/20(日) 21:23:27.57 ID:
>>40
全部未見なんだが、「ファンタジスタドール」だけは深夜じゃないとまずいような感覚があるなw
43:2013/10/24(木) 14:21:11.11 ID:
リュウケンドー
44:2013/10/24(木) 20:53:52.27 ID:
ラノベ原作は今なら軒並み深夜だろうな。
実際スレイヤーズは最新作が深夜だったし。
45:2013/10/24(木) 22:45:35.65 ID:
ログ・ホライズンが夕方だから内容によっては可能だと思うけどね
47:2013/10/30(水) 02:25:56.13 ID:
アイマスやラブライブは夕方放送してもいいだろ
51:2013/11/02(土) 05:14:49.35 ID:
なーんだ
俺今年の7月に死んでいるから今年より酷い年はないわ
52:2013/11/02(土) 09:57:07.99 ID:
枠が取れんのだ
54:2013/11/03(日) 19:43:21.32 ID:
今期なら弱虫ペダルだな。主人公がオタクであることが問題なのか?
55:2013/11/03(日) 20:31:11.41 ID:
>>54
マイナー競技という性格上スポンサーがつきにくいことが原因かと
ダイヤのAは朝だからね
56:2013/11/03(日) 21:25:29.03 ID:
今のご時勢、やっぱサッカー野球以外は厳しいか
57:2013/11/03(日) 22:07:13.50 ID:
昔なら黒子もゴールデン全国ネットかな?
脅迫状書く人も大変だな。
58:2013/11/03(日) 22:23:25.81 ID:
>>57
全国は厳しいけどテレ東19時台くらいはいけてただろうね
59:2013/11/03(日) 23:42:52.44 ID:
黒子の放送権逃してテレ東も悔しかろう
60:2013/11/04(月) 16:13:54.37 ID:

今日の5の2
はなまる幼稚園
ロウきゅーぶ
びんちょうタン
登場人物の年齢層が低くても
深夜アニメ扱いと言うのが…。
63:2013/11/04(月) 22:43:04.96 ID:
>>60
ロウきゅーぶは無理そうだけど・・・w
75:2013/11/06(水) 12:53:00.21 ID:
>>60
あともう一つ思いだした
ちっちゃな雪使いシュガー
61:2013/11/04(月) 16:19:50.17 ID:
ロストユニバース、アキハバラ電脳組、サクラ対戦
魔術士オーフェン、ロードス島戦記英雄騎士伝
かつては、夕方に放送していたアニメ
だが今の時代だと、深夜アニメ扱いに
なるのだろうか?
62:2013/11/04(月) 16:42:01.71 ID:
世界でいちばん強くなりたい!
MXでは日曜日の夜10時からの放送だが
深夜2~3時台に放送すべきだったのでは?
64:2013/11/04(月) 23:41:35.39 ID:
ゴールデンタイムは文字通りゴールデンタイムで放送すればスイーツ層に受けそう
65:2013/11/05(火) 05:14:30.32 ID:
黒子のバスケ、弱虫ペダル、ぎんぎつね、のんのんびより
深夜以外でも行けたのではないか
69:2013/11/05(火) 16:02:25.16 ID:
>>65
実際黒子のバスケはBS11だと週二回放送で夕方にもやってるよ
81:2013/11/11(月) 01:19:37.77 ID:
>>65
黒子はアニメ始まるまで(アニメ化済みの掲載順上位組と比べて)そんなに人気高くなかったからな…
同時期アニメ化しためだかより扱いが悪かった
今ぐらいの人気がアニメ化前にあったら間違いなく朝か夕方枠取れただろう
弱虫ペダルは掲載誌の看板だが掲載誌の力的に深夜でも3クール貰えただけでありがたいよ

ダイヤのAは30分でいいから時間ずらした方が良かったんじゃないだろうか
あの枠はよほど話題性無いとアニオタと女兄弟いる男児が見てくれない枠だ
82:2013/11/11(月) 02:14:12.01 ID:
>>81
黒子とめだかのアニメ化時は放送局逆じゃね?と思った。
黒子がテレ東だったら放送時間も深夜以外になってたかもしれない。
ただしそれだとテレ東はますます腐媚びを続け、萌え系を冷遇しそうだったから、結果として正しかった。
66:2013/11/05(火) 07:51:21.89 ID:
今だとキャラクター商品などのところがスポンサーに付かないと枠買うの難しいんだろうねえ
67:2013/11/05(火) 11:33:40.13 ID:
>>65
少なくとも黒バスとペダルは20世紀までなら深夜以外でやれたね
でも今だと
>>66
が言うように30分CMに直結する内容でないとなあ
大手出版社から出てる人気漫画原作ですら、深夜枠に追いやられる事も珍しくないし
70:2013/11/05(火) 16:34:46.96 ID:
製作がBS11だったからだね。
BSなら全国で見れるし。
72:2013/11/05(火) 17:39:33.90 ID:
「当時の」って、じゃあいつの時代だったら相応しいんじゃい
73:2013/11/05(火) 18:47:40.38 ID:
スクライドやゼーガペインはあの頃でさえ浮いてたよね
74:2013/11/05(火) 18:55:17.19 ID:
ゼーガペインはエロかったわけでも暴力的だったわけでもないから夕方でも問題ないでしょ
大人っぽくてちょっと話が難しい作品は背伸びしたい中学生くらいが好むものだし
76:2013/11/06(水) 20:50:25.69 ID:
シュガーはBSだと土曜朝だったな。
77:2013/11/08(金) 14:54:54.90 ID:
>>76
朝7:30~8:00に放送してたのは、BS-iだけで
地上波放送局は深夜放送。
79:2013/11/10(日) 18:52:40.58 ID:

異国迷路のクロワーゼってEテレ19:30~とかでもよさそうだった
80:2013/11/10(日) 22:22:39.10 ID:
夕方はガキ向けのくそアニメになりがちだから深夜でよかった思うアニメのが多い

ハンタは深夜のがよかったな
あんな派手でガキっぽい配色のアニメにならなかったかもしれない
83:2013/11/11(月) 23:56:37.65 ID:
ちっちゃな雪使いシュガー
たしか深夜3時だったかな
偶然見たときびっくらこいた
84:2013/11/12(火) 03:11:50.31 ID:
萌えも腐のほもアニメもいらないw
こんなもんやるくらいならバラエティでいいわ
85:2013/11/12(火) 09:02:12.91 ID:
芸能人がへらへら笑ってるだけのバラエティなんて何が面白いんだ?
89:2013/11/12(火) 17:48:16.86 ID:
>>85
他にゴールデンタイムの放送時間を長時間陣取り、
感じんなところでTVCMや提供スポンサーを入れたり、
感じんなことを後々まで引き延ばしたり、
毎回同じ芸能人を出してきたりそれで嫌われる。
後、スポーツ番組で放送時間の延長で
深夜アニメの放送時間がくり下がる
ことでスポーツ番組の放送を嫌うことも。
歌謡曲歌番組も出演者がマンネリ気味で嫌う。
86:2013/11/12(火) 11:24:50.67 ID:
バラエティーは大人も見る
アニメは大人は見向きもしない
87:2013/11/12(火) 15:45:20.97 ID:
HUNTER×HUNTER
放送時間が深夜に引っ越したために
放送時間がずれることがある。
他の深夜アニメの放送時間と被る。
データ放送のカード集めのために視聴しないと
いけない。
放送時間を変えるべきでなかった。
88:2013/11/12(火) 16:16:55.91 ID:
>データ放送のカード集め

そんなのやってたんだ、関東ローカルだけかな
92:2013/11/22(金) 06:59:08.78 ID:
チャンピオン連載じゃ、ブラックジャックぐらい大きくないと深夜以外は無理だ
95:2013/11/22(金) 20:35:26.86 ID:
スーパービックリマンは時期が悪すぎたかな…。