1:2013/09/20(金) 14:04:56.43 ID:

胸が痛いんだよ
2:2013/09/20(金) 14:27:16.05 ID:
        . -―――‐- 、
     /...:::::::::::::::::::::::::::::...\     ★ 幼 馴 染 は 負 け フ ラ グ ★
    /..:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::..\     LV1:押しかけ女に負ける
    /.::/.::::::::::::: /ヽ:::::::::::::::::::::\:: |__  LV2:転校生に負ける
 r‐┤::|::::|:|::|:::|::|  |::l:::::|:::|:::|:|:::::|:::r┐|  LV3:空から降ってきた女に負ける
 | 囗.:::|::::|:|::|:::|::|  |::| :::|:::|:::|:|:::::|:::凵| LV4:姉・妹に負ける(近親相姦)
 `7|::::|::::|:トl-匕  l^ト-l-匕l:|:::::|:::|<  LV5:小学生や幼稚園児に負ける
  〈/|::人:::ヽ⊂⊇     ⊆⊃/::::ノ:::|\〉 LV6:人外に負ける
  〈/|::::|: \〉    __, ィ   〈/:::::::|\〉 LV7:アンデッド(ゾンビ・幽霊)に負ける
    |::::|:::::::|ゝ、   \ノ   イ:::}::::|::|   LV8:ホモに負ける
    ∨|:::::::|::|::::≧ー┬  |_厶イ:::::|/   LVMAX:家族を処刑され理不尽な理由で拉致され肉体を失い
     \::|人人:/{__丿\|::::ノ         無理やりラスボスにされ恋人を寝取ったホモに爆殺される
3:2013/09/20(金) 14:27:47.20 ID:
true tearsでは幼馴染大勝利!!!
5:2013/09/20(金) 14:54:38.81 ID:
タッチ
9:2013/09/20(金) 16:06:52.71 ID:
ライバルキャラの幼馴染が最終回で主人公を倒して大勝利したアニメなら知ってる
10:2013/09/20(金) 16:12:18.34 ID:
>>9
主人公に一途で健気で優しい幼馴染が大勝利するアニメが見たいんだよ!!
24:2013/09/21(土) 09:42:36.13 ID:
>>9
kwks
36:2013/09/21(土) 14:39:28.07 ID:
>>24
デュエル・マスターズビクトリーVの南藻ナイ
レオ大好きで一番のファンで健気キャラ

主人公のほうの幼馴染は激しいレギュラー争いを切り抜け
メインキャラとして一緒に悪に立ち向かって戦ってる
旧主人公の幼馴染は常に主人公の後ろについて行って
いつでもどんなときでも一緒にいるのが役割みたいな人だった(戦闘力無し)
26:2013/09/21(土) 12:33:02.74 ID:
ナイトウィザード(ただしファンブック付属ドラマCDを含んだ場合)
28:2013/09/21(土) 12:58:48.94 ID:
メロンパンのひとか
30:2013/09/21(土) 13:12:03.83 ID:
ナイトウィザードのことな
原作では貧乳なのにアニメではデカかったことで
メロンパン入れてるとか原作公式でネタにされた
33:2013/09/21(土) 14:30:05.38 ID:
黒神の茜さんはメインヒロインを抑えて結婚大勝利したな
幼い頃に母親を亡くした主人公の面倒を見てきてくれて
普通なら負けパターンの幼馴染なのに
37:2013/09/21(土) 17:08:54.69 ID:
ファースト幼馴染とセカンド幼馴染の2人いれば、ファースト幼馴染が勝つ

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
インフィニット・ストラトス
おまもりひまり
僕は友達が少ない
45:2013/09/21(土) 21:41:45.67 ID:
>>37
おまもりひまりがファースト幼馴染勝利って事は、原作が完全に凛子ENDだったの?
あの作品でセカンド幼馴染と言えば、不老不死になる形で事実上脱落したくえすだよな?
セカンド幼馴染というより単なる「一時の思い出の女の子」枠っぽいが
42:2013/09/21(土) 20:49:52.01 ID:
相手が異世界人、神様、人間以外……でやっと互角ってところだなあ
43:2013/09/21(土) 21:21:32.68 ID:
かんなぎは大敗北した
46:2013/09/21(土) 22:37:10.92 ID:
かんなぎはアニメ終了時点では決着ついてなくね?
最近の原作は知らんが、ホモ疑惑を払拭するために彼女いるふりをするエピソードの感触では
まだまだつぐみさんにもチャンスありそうに見えたんだけど
48:2013/09/22(日) 17:21:31.12 ID:
幼馴染が大勝利するアニメは名作の法則
59:2013/09/27(金) 23:52:03.32 ID:
幼馴染で
垂れ目
おっとり
巨乳
こうなるとラノベでは間違いなく敗北キャラ
64:2013/09/28(土) 06:37:04.66 ID:
>>59
これに眼鏡属性を追加したらさらに敗北率が上がってしまう
75:2013/09/29(日) 07:05:56.02 ID:
>>59
ホモ水泳の真琴が真っ先に浮かんだ
76:2013/09/29(日) 08:30:20.77 ID:
>>75
きょ、巨乳…?
61:2013/09/28(土) 00:33:38.61 ID:
つぐみ「やった!巨乳じゃなかった!」「…」
67:2013/09/28(土) 09:58:02.54 ID:
北斗の拳のリンとバット
70:2013/09/28(土) 16:23:59.09 ID:
ケンシロウ→勝利
ユリア→勝利
バット→勝利
リン→敗北
71:2013/09/28(土) 23:02:09.62 ID:
>>65-66
某ラノベ原作アニメで、
「幼馴染じゃなかった好きになってた」
という理不尽極まりない理由で敗北した垂れ目おっとり眼鏡巨乳幼馴染が…
81:2013/09/30(月) 21:17:43.10 ID:
ロボノは大勝利だけど何でコナちゃんじゃないのか謎
恋愛感情なんて全く感じさせなかったのに

>>71
CV石原夏織は負けフラグ
84:2013/10/01(火) 00:17:35.42 ID:
>>81
.  /::;:::::::::::::::::::::::::ヽ て _★石原香織は負けフラグ★
 ,′/:::::/:::ト、::::/::::::::ハ /Lv1:空から落ちてきた宇宙人に負ける
 i::::i|::::::i下「 }:::L::ハ:」::|  Lv2:もう主役もヒロインもデレてる所に出てきて嫁宣言して案の定負ける
 V::ヽ::::ヽ ◯  ◯ Ⅵ  Lv3:小倉唯のキャラを乗っ取ってラスボス化して負ける
  ヽ::::r=ァ" / ̄}_''ィ/  Lv4:原作では見事に勝つがアニメでは負けたままの展開で放送が終わる
   `⌒>≠r豆´      Lv5:原作ではヒロインの一人だがアニメでは脇役程度の出番で終わる
   ぇ匕7: ::`Y^ァ    Lv6:相手が変態紳士の癖に全く興味を示されなくて負ける
    「::人: :_:入      Lv7:敗因が「幼馴染じゃなかったら」という理不尽な理由で負ける
.    ヾ::_i::::i:::}::〉.     LvMAX:鴨川とタイアップするがNHKの所為でステマ呼ばわりれた挙句
               モデルの学校が廃校の危機に見舞われ町おこしの話題を大洗に全部持ってかれる
番外:日5枠アニメの主人公役をゲットするが変態脱ぎ男に実質的な主人公の座を持ってかれる


もう何か呪われてるんじゃないか?と思えるぐらいの敗北ぶり
「CVキタエリ=報われない」「CV桑島法子=死亡」と同等かそれ以上かもしれない
83:2013/09/30(月) 21:43:48.86 ID:
こなちゃんに限らず他ヒロインにカイが恋愛感情もってないからしょうがない
ゲームもやったけど幼馴染一直線だったよ
86:2013/10/02(水) 18:17:05.10 ID:
こうかな?


Lv1:あの夏で待ってる@谷川柑菜
Lv2:トータル・イクリプス@崔亦菲
Lv3:カンピオーネ!@メティス
Lv4:この中に1人、妹がいる!@鶴眞心乃枝
Lv5:緋弾のアリア@レキ
Lv6:変態王子と笑わない猫。@小豆梓
Lv7:だから僕は、Hができない。@大倉美菜
LvMAX:輪廻のラグランジェ@京乃まどか
91:2013/10/07(月) 14:46:39.64 ID:
「進撃の巨人」は主人公とヒロイン(幼馴染)の組み合わせが鉄板だと思われる
ただ出会った年齢が遅いから厳密には幼馴染と言えるかどうか微妙だな
男女を意識する前の年齢ではあるけれど
131:2013/10/12(土) 07:23:57.93 ID:
>>91
でも主人公のエレンの声優が梶裕貴というのが最大の不安要素なんだよな…
梶裕貴が主人公を演じたアニメでは(男女関係無しに)幼馴染の死亡率が格段に上がってしまう
96:2013/10/07(月) 21:01:10.55 ID:
Free!は幼馴染が駄々こねたら新しい人が譲ってくれたけれど
あれも幼馴染勝利なんだろう
99:2013/10/07(月) 23:16:30.76 ID:
ワルキューレロマンツェはどうだろう
漫画版は幼馴染み勝利だったが
104:2013/10/08(火) 12:58:00.86 ID:
Canvasはあっちというかかった方もも幼馴染みじゃん
106:2013/10/08(火) 17:03:47.53 ID:
名塚はだぁ!×3の頃から勝利してるな
負けたことあんの?
110:2013/10/08(火) 18:07:38.74 ID:
そりゃそうだな
だから昔の漫画やアニメは幼馴染とくっつくことが鉄板だったとはいっても
ライバルはいないことが多いから勝利ではないんだよな
そもそもヒロインなんて添え物であることが多かったし
111:2013/10/08(火) 18:13:37.11 ID:
メインヒロインもライバルヒロインも全てが幼なじみってのはないか
ISは混じってるからな
118:2013/10/09(水) 08:21:56.83 ID:
ケメコは恋愛面では何の解決もなかった>原作
122:2013/10/09(水) 22:38:26.01 ID:
ゴールデンタイムのヒロインは幼馴染にはフラれて
主人公に乗り換えるようだがこの場合も負けになるのか
126:2013/10/10(木) 22:23:08.48 ID:
少年漫画で幼馴染が強い作品って主題は別のテーマがあって
恋愛はおまけみたいな感じだしね
135:2013/10/12(土) 15:06:13.70 ID:
コナン

新一×蘭
蘭父×蘭母
服部×和葉
怪斗×青子
白鳥×小林先生
千葉×三池

ここまでくるとある種の執念を感じるな
138:2013/10/12(土) 17:17:23.42 ID:
幼なじみ大勝利といえば、パラダイスキス(映画除く)。
あそこまでやられると、テロだと思った読者の方が多かったはず
140:2013/10/12(土) 18:31:14.39 ID:
>>138
ご近所物語も幼馴染大勝利だな
主人公夫婦は言うまでも無く、サブでも幼馴染夫婦が2組誕生してる
142:2013/10/13(日) 11:52:48.02 ID:
今期アニメで勝てそうな幼なじみっている?
150:2013/10/15(火) 21:09:50.54 ID:
>>142
夜桜四重奏
143:2013/10/13(日) 12:57:15.59 ID:
東京レイヴンズが有力らしい
167:2013/10/24(木) 17:21:15.51 ID:
東京レイヴンズは幼馴染ルート一直線らしいな
174:2013/10/27(日) 02:16:30.93 ID:
>>167
レイヴンズは幼馴染み以外もいるはずなのに、
幼馴染みが幼馴染みすぎて大勝利するからな
今時には珍しいハーレムにならないアニメ
175:2013/10/27(日) 07:41:48.75 ID:
>>174
来週登場するアレはハーレム要員じゃないのか?
171:2013/10/25(金) 00:00:32.16 ID:
エウレカAOの幼馴染はある意味大勝利
主人公とは決別したが自分の道を見つける

なお、主人公とライバルは…
182:2013/11/03(日) 18:29:20.69 ID:
幼馴染以上に「ヒロインにこの属性が着いたら報われない」というものといったら何があるだろうか
186:2013/11/03(日) 20:05:14.78 ID:
>>182
声が清水愛
184:2013/11/03(日) 19:14:58.14 ID:
委員長、俺女、メガネっ子、ボーイッシュ
199:2013/11/06(水) 07:53:36.94 ID:
>>184
今期のガンダム、ヒロインが眼鏡かけた委員長なんだが…
190:2013/11/05(火) 00:38:28.39 ID:
じつは湯浅比呂美はメガネっ子
195:2013/11/06(水) 02:30:07.77 ID:
百花繚乱の千は勝利したと言えるのか?
ハーレムアニメに勝利も糞も無いのかもしれんが…
203:2013/11/07(木) 05:40:34.98 ID:
Gガンダムのレインは普通に勝ち組。Vのシャクティも良かった。Zのファは続編ZZの最後でやっと報われた感じ。
1stのフラウは元々負け組だが、幼馴染だったかどうか忘れた。

AGEに関しては、エミリーは結婚相手のフリットが終始ユリンに心を奪われたままだから勝ち組扱いしづらいし、
ウェンディは幼馴染だが終始モブキャラ同然で土俵に立つ資格すらない。
(もし勝ち組なら最後のアスノ家肖像画にウェンディも一緒に描かれてるだろ。ユノアが一緒に描かれてるくらいだからね)
ロマリーは元々勝ち組だが、総集編で初めて幼馴染設定が追加されて土俵に立つ資格を得た。

この有様では確かに心配だ。
211:2013/11/08(金) 11:03:38.27 ID:
>>203
終始モブキャラ同然の扱いで土俵に立つ資格すらない幼馴染ヒロインと言えば、
ゾイド フューザーズのスイートを思い出す。
同じゾイドヒロインでもフィーネはキーパーソン役,恋愛,ナビゲート役,サポート要員,
それに少しだがゾイド操縦もこなしていたから、幼馴染の立場に甘んじてヒロインらしい
仕事を少ししかせず男キャラにヒロインの座を奪われたスイートには尚更イライラした。
208:2013/11/07(木) 15:07:34.97 ID:
キラの幼馴染は副主人公クラスの重要キャラで超勝ち組
最終回でもキラの仲間で勝者側にいて生き残ってるし
210:2013/11/08(金) 10:40:18.03 ID:
>>208
誰の事かと思えばアスランか。一応まちがいではないのが恐ろしいな。
213:2013/11/10(日) 01:25:56.85 ID:
>>208
>>210
最近は、
・同性愛(ホモ)
・近親(主人公の姉妹)
に幼馴染が負けるパターンが増えてきた

現実の日本社会では社会倫理的にまずありえない相手なんだが、アニメではこれが有り得るからな…
特にエロゲ原作・ラノベ原作アニメが増え始めた頃から酷くなってきたような気がする
214:2013/11/10(日) 13:13:29.04 ID:
>>213
ヒロインが異世界のお姫様パターンが飽きられて
現実ではありえないヒロインの変化ではなかろうか
変化の先が異世界設定考えるのが手間なので非現実的な人で安易に選択
本来、禁忌な対象で重いテーマになるのにとってもライトに描くから萎える
で対象的に現実的なヒロインの対象が幼馴染
物語としては、ありえない方がおもしろいから幼馴染は犠牲となる
217:2013/11/12(火) 00:16:23.44 ID:
一番イヤなのは、主人公のことがずっと前から好きだった幼馴染よりも、出会った時や冒頭で散々主人公を毛嫌いしていたヒロインの方がいい思いするのが納得できない
なんだか幼馴染の一途に想う気持ちを嘲笑うようにしか見えなくて