1:2013/11/24(日) 06:36:48.27 ID:
"寄生獣 : テレビアニメ化が決定 実写映画に続き"

コミックスの累計発行部数が1100万部以上を誇る岩明均さんの人気マンガ「寄生獣」が
テレビアニメ化されることが分かった。同作は、実写映画化が発表されたことでも話題になっている。

「寄生獣」は1990~95年に「月刊アフタヌーン」(講談社)に連載された人気マンガ。
謎の寄生生物・パラサイトのミギーが右手に寄生した高校生・泉新一と、
ほかのパラサイトとの戦いなどを描いている。実写映画版は、新一を染谷将太さんが演じるほか、
パラサイトの田宮良子役として深津絵里さん、新一の同級生でヒロインの村野里美役として
橋本愛さんが出演。映画「ALWAYS三丁目の夕日」の山崎貴さんが監督を務める。
映画は2部作で、パート1が2014年12月、パート2が2015年に公開予定。

テレビアニメの放送時期などの詳細は今後、発表される。


2013年11月24日
http://mantan-web.jp/2013/11/24/20131123dog00m200043000c.html
2:2013/11/24(日) 06:39:39.02 ID:
どうやって制作費を回収するの? 円盤売れないだろ、こんなの
9:2013/11/24(日) 06:58:26.79 ID:
今までジェームズキャメロンが映像化権を持ってたからアニメ化も出来なかったんだよ。
日本の出版社が海外との契約に無知だった頃の悲劇。
必ず映画化するという義務の生じない契約で二束三文で権利を売ってしまって、
やっと契約期限が切れた。
43:2013/11/24(日) 08:41:35.33 ID:
>>9
マジかこれ
キャメロンは自分で寄生獣を映画化したいとは思わなかったのか?
47:2013/11/24(日) 08:58:08.46 ID:
>>43
T1000が寄生獣のパクリじゃねーのかとアメリカの濃ゆい人達に騒がれ出したんで

慌てて映画化権購入してそのまま塩漬けにしてた
11:2013/11/24(日) 07:01:52.31 ID:
やるなら深夜アニメにして
ミギーは声なしの字幕で
鬼太郎パパの声だと萎えるから
12:2013/11/24(日) 07:03:32.25 ID:
アニオリキャラのヒダーリーとか出てくんじゃね
15:2013/11/24(日) 07:09:45.94 ID:
ちゃんと人体バラバラ描けるの?
そうでなければやめた方がいい
17:2013/11/24(日) 07:14:03.99 ID:
ミギーの声が想像できない
22:2013/11/24(日) 07:34:23.88 ID:
アニメを実写の宣伝として流す手法は日テレ系だな。
宇宙兄弟やガッチャマンの流れ。
25:2013/11/24(日) 07:41:25.75 ID:
とりあえず好きな漫画聞かれたときにこれ出しておけば通ぶれる
35:2013/11/24(日) 08:24:23.74 ID:
ミギーの声がキュウベイ役の声優になる悪寒w
後藤さんの雄姿が見れるとは胸熱だな。
50:2013/11/24(日) 09:01:31.38 ID:
古いけど名作をアニメ化してくれるってのはありがたいな
マンガがまた売れ出すって可能性はさすがに少ないだろうけど、
ちゃんとしたもの作れば進撃の巨人みたいに世界でウケる作品になるんじゃね?


関係者のみなさま古いけど「Dear」をアニメ化してください お願いします
狐×僕ssがあれだけ当たったんだからいけるはずです
3ヒロインともかわいいのだから間違いない
61:2013/11/24(日) 09:23:27.17 ID:
>>50
やってたやん

ってツッコミ待ちか
54:2013/11/24(日) 09:08:59.70 ID:
男なら浪川、女なら沢城でしょ>ミギー
このコネばっかりの業界
83:2013/11/24(日) 10:50:46.26 ID:
>>54
こんな感じか
泉新一:宮野真守
ミギー:浪川大輔
村野里美:伊瀬茉莉也
加奈:沢城みゆき
新一の父:藤原啓治
新一の母:日高のり子

田宮良子:朴ろ美
広川市長:三木眞一郎
77:2013/11/24(日) 10:27:42.98 ID:
ミギーは肝付 兼太が無理なら三ツ矢雄二で
79:2013/11/24(日) 10:31:49.51 ID:
>>77
ああ肝付さんはイメージぴったりだわ
どっちかというと非人間的というか
78:2013/11/24(日) 10:28:04.83 ID:
この作品の問題点は結局オチがつけられないで別作品「七夕の国」でオチつけてるって事だよな
それに習って改変してもしなくても文句言われる
90:2013/11/24(日) 11:43:23.10 ID:
残酷表現が深夜アニメでも無理なんじゃ無いかな・・・
血の色でさえ規制されるのに、顔切り刻んだり、人肉貪ったりするシーンなんて
放送できるわけが無い。
92:2013/11/24(日) 11:46:51.20 ID:
岩明の絵が下手だから、そこに無機質な香りが漂う
それによって画面が引き立ち、テーマや面白さが逆に増すタイプの作品だ

漫画だから面白いのであって、アニメで動かすとクソつまんないだろう
アニメをやりたいなら、アフタヌーンは素直にヴィンランドサガにしておけよ
93:2013/11/24(日) 11:49:18.90 ID:
昔なら放送できただろうけど今の規制だらけじゃまともに表現できないだろ
人が死ぬだけじゃなく喰ったりするのにどうするの?