1:2013/11/25(月) 13:29:20.81 ID:


なぜまどマギは一般層に認知され、なのははスルーされたのか

なのははマニア向け?なのでは

まどマギはダークで血なまぐさい中学生以上の殺し合い、
なのははポップでファンタジーな小学生の仲良しワールドだからじゃないかな

なのはは「友達になりたい」これがテーマだから非常に単純明快。
出会い→友達になりたい→壁→努力→友達になる
というお手本みたいなストーリー

まどマギは
出会い→楽しい日常→友人の死→友人の死→衝撃の事実→衝撃の事実→…
みたいな感じだと思う

いや、なのはが一般受けしないのはキャラデザのせいだろ。あと変身シーンかな

っというか、まどマギが一般ウケてして、なのはが一般受けしないのはなぜウケないのか?ってのはもう色々ある

~続きはリンク先で http://togetter.com/li/594041

【周囲の反応】
・まどマギが一般にも受け入れられてるとか、何言ってるのこの人達?
・なんか、オタクが自分たちの周囲数メートルの範囲だけで語っている感じがして辛い。
・ここで言ってる「流行っている」層が若い子限定で、その子達と年代がちょっとずれているだけという非常に簡単な話すぎてなんともはや。
・「女の子が魔法で戦う」という設定の下でこんなにウケ方が違うのだろう?とふと考える。そこで感じたのは「女の子そのものの描かれ方」。
 「なのは」はキャラクターの性格が終始一貫しているのに対して、「まどか」は「いい子なのに鬱陶しい」とか「一直線すぎて当人の嫌な部分まで見える」幅がある。
2:2013/11/25(月) 13:29:56.30 ID:
>>1
なんか始まってる
3:2013/11/25(月) 13:30:19.20 ID:
マドまぎは一般受けしてるのか・?
10:2013/11/25(月) 13:34:22.75 ID:
何で空飛べるの?
12:2013/11/25(月) 13:36:11.25 ID:
どっちも一般受けしていないし、キモいし、これを一般受けしてると言ってる奴の精神構造は犯罪者と同じだと思います。