1:2013/11/26(火) 00:44:52.77 0 ID:
25日午前8時45分ごろ、滋賀県東近江市愛東外町の曹源寺境内前駐車場でテントが突風にあおられて飛ばされ、
葬儀に来た人にぶつかった。
県警によると、同町の農業池田誠一さん(88)が頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。
他にも男性(56)が搬送され、軽いけが。

消防などによると、いずれも飛ばされたテントのパイプが頭に当たったとみられる。このほか、女性(68)も軽傷。
東近江署などが状況を調べている。

近所の住民によると、この日は午前10時から曹源寺の住職の葬儀が予定されており、当時は準備中で10人程度がいた。

参列者の一人は「風がだいぶ強くて、音がすごかった。テントが倒れて(被害男性が)運ばれ、バタバタしていた」と
慌ただしい様子で話した。

軽傷の男性は取材に「当時はテントが風に飛ばされないようにテント同士をひもで縛っていた」と話した。

彦根地方気象台によると、東近江市には強風注意報が発令され、午前9時すぎに瞬間風速15・7メートルを観測した。

曹源寺は、東近江市の名神高速道路八日市インターチェンジの東約6キロの田園地帯にある。

[2013年11月25日14時41分]
http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20131125-1223023.html
14:2013/11/26(火) 01:03:02.43 0 ID:
何年か前、うちの田舎でのこと。
Aさんちで葬式、続けざまに近所のBさんちでも葬式。
両方の葬式を手伝いに来ていたCさんが具合が悪くなってそのまま亡くなった。
最初に亡くなったAさんがあの世へ道連れにしたと陰口を叩かれて、
いたたまれなく結局引っ越したということがあったよ。
45:2013/11/26(火) 07:57:52.08 0 ID:
>>14
田舎のあるあるだな
田舎の年寄りって噂話と陰口でストレス解消して長生きしてるって感じ
51:2013/11/26(火) 12:03:51.70 0 ID:
>>14
病死を何かを苦にした自殺だと広めたり
酷い噂話を平気で老人同士で広めるのが田舎だよな
25:2013/11/26(火) 01:23:35.93 O ID:
テントは強風が吹いても“転倒”しないように設置しないとな!
28:2013/11/26(火) 01:29:59.18 0 ID:
>>25
【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'
27:2013/11/26(火) 01:28:17.15 0 ID:
なんだ、11月25日って友引じゃんww

迷信でも、友引に葬式なんかするなよ
29:2013/11/26(火) 01:31:48.37 0 ID:
>>27
なんとなく昔からある習慣をバカにするなと言う事かねぇ

東北の津波も昔からの言い伝えを信じてた人は一目散に高台に避難して無事だった。
逃げる時間はあった。
41:2013/11/26(火) 05:02:00.75 0 ID:
>>27
正解。
40:2013/11/26(火) 04:53:55.07 0 ID:
>参列者の一人は「風がだいぶ強くて、音がすごかった。テントが倒れて(被害男性が)運ばれ、バタバタしていた」と
慌ただしい様子で話した。

テントが風でバタバタ、事故でバタバタ
47:2013/11/26(火) 09:10:16.31 0 ID:
>>40
評価する