1:2013/11/25(月) 12:55:38.37 0 ID:

木村拓哉主演の「安堂ロイド」(TBS)が低視聴率に喘いでいる。

「今回の低視聴率は完全なマーケティングのミスと言えます。アンドロイドがタイム
スリップするというSFアクションは難解すぎてキムタク支持層30代以上の女性を
置き去りにしてしまった」(テレビ雑誌デスク)

 視聴率は初回が「半沢直樹」の半分減らしの19.2%から、徐々に下がり、第4話では
10.3%とヒト桁が見える危険水域にまで落ち込んだ。その後、かろうじて第6話では
11.4%まで持ち直したが、

「担当プロデューサーはジャニーズサイドから、『木村を使ってこの数字はありえない』と
猛批判を受けている。もちろん対応策として必死で番宣やスポットCMを入れテコ入れを
しているがこの低滑空では最終話まで持ちこたえられるかどうか…」(前出・デスク)

 これまで、「ビューティフルライフ」や「GOOD LUCK!!」など同じ日曜9時のTBS枠で30%超え
モンスター視聴率を叩き出してきたキムタク神話もついにここまでか?

「カメレオン俳優としてキムタクに代わって視聴率男となった堺雅人と違い、自我が出すぎる
キムタク演技はもはやドラマでは通用しない時代なんです。と言って、3年前の主演映画
『SPACE BATTLESHIP YAMATO』も記録的な大コケしているだけに映画主演も厳しいのでは…」
(芸能評論家)

 一時代の終焉を飾るドラマを1度見てみる?

http://news.livedoor.com/article/detail/8284250/
35:2013/11/25(月) 13:17:34.60 0 ID:
>>1
キムタクが飽きられてるだけ
ミーハー人気に支えられてたけど演技力で見せてたわけじゃない
半沢直樹のあとだと余計に惨め
141:2013/11/25(月) 21:39:55.04 0 ID:
>>1
30代OLは馬鹿なんで置き去りなんだろうけど、底が浅く設定もスカスカだよw
そんな客層狙ってかとことん作り込め無かったんだろうけどね。。。

こういうマニアック(の様)な設定を一般層に受ける様に脚本書いているの
だろうが、それが安っぽい特殊効果との相乗効果で、映像の中途半端感を
引き立たせている

その上、世界観や設定が彫り込んで書き込めていない為、キャラの世界観を
各女優や俳優陣で上手く消化出来ずに演技も学芸会レベルに成り下がって
いる感が見ていてハンパ無く痛々しい。

止めに回想シーンに流れるあの音楽は一体何?80年代のメロドラマで
流れていた様な安っぽい奴


何か韓国系の会社に脚本・演出書かせている様で何一つ良い所が無い


それにSPECの再放送も多く、その出来栄えのギャップも更に後押ししているん
だろうなww
2:2013/11/25(月) 12:57:55.78 0 ID:
いまさら木村をつかったからこそのこの数字
76:2013/11/25(月) 14:12:40.96 0 ID:
>>2
たぶん誰使ってもこのタイトルじゃ興味湧く人少なくね?
6:2013/11/25(月) 13:00:13.98 0 ID:
むしろ木村を起用してどこまで下げられるかを試してるんじゃ?
143:2013/11/25(月) 22:05:36.49 0 ID:
>>6
面白いなあw
10:2013/11/25(月) 13:01:57.92 0 ID:
庵野さんが実写に絡んだ時点で…
19:2013/11/25(月) 13:06:05.19 0 ID:
>>10
庵野が絡むと最終話に沫嶋黎士の脳みそが出て来るな
70:2013/11/25(月) 14:00:32.09 0 ID:
最近のライトノベル並みに酷い脚本
キムタクのせいにするのは不憫だな
72:2013/11/25(月) 14:05:07.08 0 ID:
>>70
どちらかというと「並みに」→「よりも」だな
73:2013/11/25(月) 14:06:01.27 O ID:
このドラマ結構面白い
日本では馴染みのないジャンルながら視聴率も健闘してる
後々評価上がってリメイクされるような作品だと思う
142:2013/11/25(月) 21:49:49.72 0 ID:
>>73
無理。視聴率の関係で続編も無いどころか資金すら出ない。

この設定を上々と思っているお前の眼は


只の節穴。
95:2013/11/25(月) 15:24:23.38 0 ID:
ウェイトをアクションに置いて
無名でも、若い動けるイケメンくん使ったら良かったと思う
キムタクだと、諸事情による配慮で
動かないで済む中途半端な脚本になった感じがする
96:2013/11/25(月) 15:25:41.68 0 ID:
>>95
深夜枠ならそれでも良かっただろうけどこの枠では無理だろう
97:2013/11/25(月) 15:48:13.40 0 ID:
>>96
ドラマ専任プロデューサー的には
時間枠に対して、ジャンルの開拓をしてみたかったんだと思うんだよね

無茶な条件でも、当てる自信があれば
通させるのがプロデューサーの仕事ですからw
100:2013/11/25(月) 16:07:53.97 ID:
これでコケても誰もキムタクのせいとは思わないよ
安堂ロイドってw
103:2013/11/25(月) 16:21:39.37 0 ID:
キムタクは基本何年たってもツンデレ不機嫌キャラしかできないんだよ

草薙はスタアの恋と独身貴族でぜんぜんキャラ違う。
116:2013/11/25(月) 17:08:42.54 0 ID:
>>103
擁護する気はないが
任侠ヘルパーってのもあった

木村は何を演じても「キムタク」www
マネージャーのなんちゃら女史ってのが時代とニーズの変動を読み切れねえバブルババアのポンコツなんだろ?
108:2013/11/25(月) 16:45:16.16 0 ID:
昨日の視聴率は何%だったの?
119:2013/11/25(月) 17:16:20.86 0 ID:
>>108
裏に強い番組なしで11.2
115:2013/11/25(月) 17:07:10.54 0 ID:
そこそこは面白いんだけど、あの時間帯に鳴り物入りでやるもんじゃないよな
SF系って解る人には当たり前でも、科学の下地のない奴には本当に訳の解らない物らしいし
123:2013/11/25(月) 17:41:16.65 0 ID:
>>115
SFなら解りづらくても、もっとちゃんと作ればそれなりに受けたと思う
銀行の内輪ネタなんて解りづらい半沢だって受けたんだから
変に安っぽい恋愛ドラマ風にしたのが失敗談じゃなかろうか
125:2013/11/25(月) 17:45:32.27 0 ID:
>>123
>安っぽい恋愛ドラマ風
それは大いに感じる
こまごまとした所で面白いアイディアはあるのに、ステロタイプな恋愛を軸にしちゃったもんだから
何というか、残念な面倒臭さがあるんだよなぁ
144:2013/11/25(月) 22:46:18.59 ID:
ジャニーズごときにでかい顔させといちゃいかんでしょ
148:2013/11/26(火) 00:13:09.78 ID:
演技なんてしたことねぇじゃねぇかwww
全部、素なんだからさ
158:2013/11/26(火) 09:20:07.15 0 ID:
HEROだって松たか子がいたから見てたんだぞ、野郎はw
162:2013/11/26(火) 12:24:17.29 0 ID:
>>158
野郎だが
阿部ちゃん目当てだったぞ