1:2013/12/10(火) 22:39:23.11 ID:
「学生 島耕作」スタート!シマコーの早稲田時代を描く
2013年12月10日 15:51

本日12月10日に発売されたイブニング2014年1号(講談社)にて、
弘兼憲史「島耕作」シリーズの新作「学生 島耕作」がスタートした。

「学生 島耕作」では1960年代を舞台に、
早稲田大学で青春時代を過ごすシマコーの姿が描かれる。
第1話では早稲田を受験するために山口県岩国から上京してきたシマコーが、
受験前日、大学の下見に向かうところから始まる。
____________

▽記事引用元 コミックナタリー 2013年12月10日 15:51配信記事
http://natalie.mu/comic/news/105426

「学生 島耕作」が表紙を飾った、イブニング1号。
45:2013/12/11(水) 07:58:32.61 ID:
>>1
会長島耕作「おまえ才能無いから出世は諦めろ。会社が傾くぞ・・・」
3:2013/12/10(火) 22:42:53.92 ID:
たびたびネタにされてたが本当になったかw
60年代なら安保絡みのネタあるだろうな。
25:2013/12/10(火) 23:52:25.51 ID:
>>3
第1話からすでに学生と機動隊がやりあってた
4:2013/12/10(火) 22:46:04.14 ID:
次は、「幼児 島耕作」か
6:2013/12/10(火) 22:47:51.21 ID:
>>4
「精子島耕作」
10:2013/12/10(火) 22:58:58.03 ID:
シマコーって早稲田なのか
なんかダサいな
慶応設定の方が良かっただろ?
29:2013/12/11(水) 00:14:25.22 ID:
>>10
おそらく実在する早稲田OBの政界人財界人がシマコーとやたら会う設定じゃないかと。
たぶん、若き日のタモリも登場させると見ている。
34:2013/12/11(水) 00:53:16.70 ID:
>>29
弘兼と同い年で親交のある早稲田OBの小田和正は出してくると思う
ただし小田は院生だったからシマコーとは絡みにくいが
37:2013/12/11(水) 01:24:11.14 ID:
このまま行くと幼児編まで描き切りそうだなw
49:2013/12/11(水) 13:11:23.56 ID:
>>37
産婆とやる話なのかなw
「さっさと俺をとりあげろ」とテレパシーで産婆を脅した
某地上最強の生物を超えるなw
46:2013/12/11(水) 08:01:52.46 ID:
会長 島耕作        ← 今ココ
経団連会長 島耕作
衆議院議員 島耕作
内閣総理大臣 島耕作

モーニングでもあと10年は飯が食えるな
47:2013/12/11(水) 09:04:11.48 ID:
>>46
アメリカ大統領 島耕作
国連事務総長 島耕作
48:2013/12/11(水) 10:18:43.30 ID:
どうせ政界進出して経産省御用政治家になるんだろ。
NPOを起こしてニッチな事をやる展開だったら笑うけど。
51:2013/12/11(水) 13:18:48.05 ID:
>>48
シマコーとしてTVタックルに出るのではないだろうか