1:2014/11/05(水) 09:24:04.34 ID:
●新たなミクが誕生

 2014年10月8日(現地時間)、アメリカ・ニューヨークで開催された初音ミクの
アートギャラリーイベント“Hatsune Miku Art Exhibition Universal Positivity”
レセプションパーティーにて発表された、スクウェア・エニックスの野村哲也氏と
初音ミクのコラボレーション。

 同コラボの一環として、スクウェア・エニックスのヴィジュアルワークス
(高品質なムービーを作成する部署)が制作したムービーがついに公開された。
野村哲也氏曰く、「自分はイラストレーターではなくデザイナーなので、
“何かを作るためのデザイン”をしています。今回も絵だけで完結させるのではなく、
動かして見せないと伝わらない、と思っていました」(【こちら】 のインタビューより)
とのこと。ぜひ、映像もチェックしよう。

http://www.famitsu.com/news/201411/04064983.html





47:2014/11/05(水) 14:39:34.78 ID:
>>1
グロ
73:2014/11/05(水) 20:59:15.39 ID:
>>1
きめえええええええええええええええええええええええええ
実写コスプレの方がまだまし
CGのデフォルメと実写の良さを両方殺す最悪パターン

どこのバカがこんなの作ったんだろ
83:2014/11/06(木) 00:23:24.61 ID:
>>1
ただのリアルコスプレしたブスミクじゃん
ライトニングがミクコスした姿にも見える
84:2014/11/06(木) 00:28:00.91 ID:
>>83
ライトニングさんは愛おしいやろ!いいかげんにしろ!
85:2014/11/06(木) 00:57:30.26 ID:
>>84
なんだっけ、高速で自宅警備に戻る女戦士だっけ。
86:2014/11/06(木) 01:01:13.54 ID:
>>85
ライトニングさんはバイトしてるだろ!いい加減にしろ!
101:2014/11/06(木) 18:39:06.84 ID:
さてと、そろそろ皆が非難している>>1
リンク先を開いてみようかと思う。

見た後でまた書きにくるぞゎぃ
10:2014/11/05(水) 09:41:25.55 ID:
可愛くもないし色っぽくもないな
こんな微妙なミク、ダヨー以来だ
11:2014/11/05(水) 09:51:14.68 ID:
全然わかってないな野村
ポリゴンでやれ
13:2014/11/05(水) 09:59:38.60 ID:
ノムさんとコラポするのかと思った
なんちゅう無謀な事を…と思ったら名前違ってた
80:2014/11/05(水) 22:46:36.35 ID:
>>13
仲間がいた
良かった
92:2014/11/06(木) 05:23:43.30 ID:
>>13
MMD方面で野球ネタ結構あるからわりとありそう
14:2014/11/05(水) 10:00:46.25 ID:
これ見るとなんでFFが駄目になったかよくわかるなwwwww
16:2014/11/05(水) 10:06:43.94 ID:
コレジャナイ・・・・・・・・・・・・・
17:2014/11/05(水) 10:07:11.26 ID:
見なくても分かる。
キャバ嬢風ミクだべ。
18:2014/11/05(水) 10:11:34.72 ID:
この人の安定したコンテンツの方向を惑わせるスキルは天才的だと思うわ
21:2014/11/05(水) 10:19:11.89 ID:
SQEXが製作の、、、
Qを取ると途端に卑猥になるな
22:2014/11/05(水) 10:19:32.25 ID:
うわあああ気持ち悪いいいい
トヨタかなんかのアメコミ風ミクの方が百倍マシってすげーな
ノムリッシュのコンテンツクラッシュ能力まじパナイティウス
24:2014/11/05(水) 10:28:38.18 ID:
 
ロシアの美少女がコスプレしたみたいで、ありだと思うんだけど・・・
ただ化粧は濃すぎ
25:2014/11/05(水) 10:29:35.32 ID:
こいつの頭蓋骨が見てみたい
どんな奇形なんだ
26:2014/11/05(水) 10:30:03.01 ID:
これはちょっと・・・・
27:2014/11/05(水) 10:39:43.64 ID:
気持ち悪い
違うだろ、馬鹿
リアルの方向が間違ってる
28:2014/11/05(水) 10:51:01.59 ID:
海外ウケ狙うとこうなる。
洋ゲーのアバターのキモさと通じる所がある

トゥーン系レンダリングに慣れてると…
この手のコスプレチックなリアル風は受け付けない。
逆も然りで、アチラさんにはトゥーン風は受け容れ難いだろう
99:2014/11/06(木) 17:09:54.09 ID:
>>28
ボーダーランズというFPSがあってだな
29:2014/11/05(水) 10:51:35.87 ID:
ノムリッシュ卿がミクコスすべき
31:2014/11/05(水) 10:59:20.67 ID:
完全に不気味の谷に嵌ってる
32:2014/11/05(水) 11:25:27.22 ID:
バットで頭を殴って首が折れても歌いながら近づいて来たら不気味だな。
33:2014/11/05(水) 11:28:28.00 ID:
SイーXムービーに見えた俺は正常。
34:2014/11/05(水) 11:30:10.34 ID:
いちいち海外ウケなんて狙わなくていいから
日本っぽくやりゃいいんだよ
35:2014/11/05(水) 11:31:06.00 ID:
FFの映画みたいな失敗臭がする、
あと個人的な意見を言うと可愛くない、ミクのコスプレって感じ
36:2014/11/05(水) 11:33:22.55 ID:


 good 4000
 bad 184

圧倒的にノムミクが支持されている現実を受け入れよう
45:2014/11/05(水) 13:44:15.82 ID:
>>36
ようつべの数字っていくらでも業者が回せるから参考にならん
37:2014/11/05(水) 11:42:57.71 ID:
別にいいけど声と合わないんじゃね?
38:2014/11/05(水) 12:35:45.02 ID:
これは普通に可愛いと思うぞ。外人のコスプレに見えるけどさ
39:2014/11/05(水) 12:49:25.65 ID:
金田伊功が生きてたら…
41:2014/11/05(水) 13:16:09.23 ID:
萌え要素がゼロ、やり直し!
43:2014/11/05(水) 13:22:40.43 ID:
リアル系のミクさん頑張って欲しい
44:2014/11/05(水) 13:30:34.57 ID:
思った以上にキモイな野村ミク
46:2014/11/05(水) 14:23:23.45 ID:
思うてたんとちゃ~う!
48:2014/11/05(水) 14:52:16.70 ID:
16歳にしては化粧が濃い
50:2014/11/05(水) 15:05:26.69 ID:
インタビューでは野村絵をそのままCGにすると大人っぽくなりすぎるから注意したと。ミクは人間じゃないから瞳とかあえて無機質な機械っぽくしたとか言ってたよ。口をとがらせたのは子供っぽい小悪魔みたいな感じにするらしい
54:2014/11/05(水) 16:37:46.42 ID:
>>50
アヒル口とかもう廃れたろうに何でわざわざ取り入れたんだ…
51:2014/11/05(水) 15:17:23.21 ID:
野村ははやくキングダムハーツ3つくれよ
52:2014/11/05(水) 15:50:17.92 ID:
ケバい、リアルでキモイ
FFと同じで、リアル過ぎるんだよ
此は映像だからいいけど、ゲームやりたいのに美しい、リアルしかない映像なんか最初の方で飽きるって言うの
ミクは二次元の物、KEIの絵の方が可愛いよ
あの絵で動かしたアニメの方が自分は好きだな
53:2014/11/05(水) 16:05:58.15 ID:
すごく…ノムリッシュです
55:2014/11/05(水) 16:49:39.68 ID:
萌えに目覚めた天野可淡。
58:2014/11/05(水) 17:36:37.28 ID:
イマイチなコスプレ(失敗作)
59:2014/11/05(水) 17:55:46.03 ID:
とりあえずライトニングさんに着せよう
60:2014/11/05(水) 18:34:09.20 ID:
16歳に見えないよ(´・ω・`)
>>59
仕事選べないライトニングさん
61:2014/11/05(水) 19:03:50.32 ID:
まぁミクにも色々いるから別にいい
75:2014/11/05(水) 21:04:43.90 ID:
>>61
残念だけど
今までの二次創作と違ってクリプトンが自ら発注した公式のミクなんだよね
今後はこれがデファクトスタンダードになる
100:2014/11/06(木) 17:48:41.58 ID:
>>75
(ヾノ・∀・`)ナイナイ
63:2014/11/05(水) 19:08:29.06 ID:
初音ミクのS◯EXムービーと聞いて
64:2014/11/05(水) 19:32:08.25 ID:
みんなミクに対してのそれぞれの想いと理想があるのだろ


分かるよ
65:2014/11/05(水) 20:11:06.28 ID:
ノムリッシュすげぇええええええええええええええええええええええええ!!!!!!
66:2014/11/05(水) 20:22:30.06 ID:
アメリカ人と日本人じゃ顔の好み違うしね。

キモオタが嫌いそうなギャル風ミクさんだな
68:2014/11/05(水) 20:45:52.05 ID:
3番目の画像とか実にノムリッシュ
69:2014/11/05(水) 20:46:05.56 ID:
豚大衆のオタ向けじゃなおw

豚には豚のえさを与えんと駄目だおw
70:2014/11/05(水) 20:48:11.54 ID:
そこはかとなく漂うライトニングさん臭
71:2014/11/05(水) 20:49:44.00 ID:
なんでも出来損ないのFF風にするのは止めろアホボケカス
72:2014/11/05(水) 20:53:41.29 ID:
FFが誰のせいでゴミになったかよく分かるなwww
74:2014/11/05(水) 21:03:48.92 ID:
初期に制作された「Miku Miku Ni Shite Ageru」に劣るね。真面目な話。
82:2014/11/06(木) 00:13:52.13 ID:
>>74
おお、初見だが、これはいいな。
なんでああも酷く作れるんだ、野村は。
77:2014/11/05(水) 22:00:33.87 ID:
中川翔子のアヒル口っぽい


古い
81:2014/11/05(水) 23:03:32.82 ID:
このままの造形センスでも、
12歳くらいの女の子を造るつもりでデザインしたら、
ちょうどいいくらいだったかもな。
88:2014/11/06(木) 02:27:26.12 ID:
NYでも盛り上がったよ


初音ミク ニューヨークで初の単独公演
89:2014/11/06(木) 04:41:41.88 ID:
いや、小渕ゆう子さん(ネギ好き)も 地元では@姫だそうだし

 コラボしてみたらどうか?(w
90:2014/11/06(木) 05:09:59.23 ID:
ユーザーが求めているミクは、こういうやつだろ


野村ミクはまさに誰得
91:2014/11/06(木) 05:18:50.11 ID:
結構カウンター回ってるなぁ
ノムリッシュのインパクトはやっぱでかいか
96:2014/11/06(木) 13:30:29.05 ID:
>>91
野村が自分で何万回も再生してるんだろ
93:2014/11/06(木) 05:42:21.30 ID:
ただのコスプレ女かよ
98:2014/11/06(木) 16:20:26.58 ID:
まつ毛がおかしい。あんなまつ毛はない。
103:2014/11/06(木) 18:49:59.84 ID:
そう、別にそこまでひどくないけど
好みじゃねえなあぐらいの感想しかわかないこの感じ
104:2014/11/06(木) 19:12:46.77 ID:
その面を斜めに逸らし
下唇を踊り捻らせて
ニタニタと嘲け笑う
見下すが如き態度を
思い浮かべてみると
案外合う感じがした
107:2014/11/06(木) 19:37:51.05 ID:
>>104
なんかハマカーンの浜谷がしゃべりそうな文だね
105:2014/11/06(木) 19:14:37.55 ID:
Latミクさんとらぶミクとtdaミクとあにまさミクに囲まれて虐められる野村ミクが見たい
106:2014/11/06(木) 19:17:07.34 ID:
>>105
北米さんと相部屋にされて落ち込むとことか見たい
109:2014/11/06(木) 20:22:11.16 ID:
>>105
MMDモデルが作られてネタキャラ化しそうw
111:2014/11/06(木) 21:23:46.38 ID:
>>109
MMDでここまで出来たら凄いよ
108:2014/11/06(木) 19:55:17.31 ID:
野村ミクが駄目なのは、
ネギが似合いそうにもないから。
110:2014/11/06(木) 20:27:45.85 ID:
野村克也&ミクなら喜んでみてたけどな
116:2014/11/07(金) 08:14:47.66 ID:
>>110
ミクさん髪染めてんじゃねぇと怒鳴られて黒髪にされてしまうん?
112:2014/11/06(木) 23:59:24.59 ID:
口がとがってなかったらかなりいいと思う
113:2014/11/07(金) 00:56:39.19 ID:
あかさんじゃねーかw
114:2014/11/07(金) 07:09:00.08 ID:
天使だと思って居たら実は小悪魔でござった。
気が付くと私の預金はいつの間にか
115:2014/11/07(金) 07:36:33.81 ID:
リアルっていうか、整いすぎて人形みたいなんだよね、この人の描く人物は。
だから動くとキモくなる。
人間って多少崩れや歪みがある顔の方が表情が出ていいよ。
117:2014/11/07(金) 08:38:25.23 ID:
10年後、セリーグを制覇したグッドスマイルスワローズが日本一になったのは、また別の話である(未完)。
119:2014/11/07(金) 21:00:52.95 ID:
つーか、ミクさんはもっと優しそうな眉毛だろ。
120:2014/11/07(金) 22:52:34.39 ID:
凄いのは今のPCとCGソフトであって
野村とスクウェアじゃない

念を押して言うが野村に一切の才能はない
122:2014/11/08(土) 02:34:43.31 ID:
この人懐かしいな
いま何歳になってるんだろう
124:2014/11/08(土) 13:27:10.36 ID:
>>122
立派なインスマウスに成長してそーな気がする
123:2014/11/08(土) 11:48:45.24 ID:
日本人なら、黒髪で、短足ズン胴、鼻ぺちゃ、丸顔(あるいはうりざね)、貧乳
そういうのが本来で、ミクは未来からやって来た宇宙人かアンドロイドなんだろ。