1:2014/11/07(金) 12:38:47.42 ID:
2015年1月からスタートするTVアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」の先行PV第弐弾が公開された。

「艦隊これくしょん -艦これ-」は、第2次世界大戦期の大日本帝国海軍の軍艦を萌えキャラクターに擬人化した艦隊育成シミュレーションゲームが原作。
放送局も発表され、TOKYO MX、テレビ埼玉、チバテレビ、テレビ神奈川、北海道放送、秋田テレビ、KHB東日本放送、新潟放送、北日本放送、
テレビ愛知、KBS京都、サンテレビ、テレビせとうち、中国放送、TVQ九州放送、長崎放送、熊本放送、BS11で放送される。

また、「『艦これ』先行試写 -プレミアム ライブ・ビューイング-」が12月27日(土)に新宿ピカデリーで開催されることも決定。全国30近い映画館へ同時生配信するライブビューイングも実施される。

先行試写には上坂すみれさん、藤田咲さん、井口裕香さん、東山奈央さん、日高里菜さん、野水伊織さん、洲崎綾さんらが登壇。先行上映に加え、キャストトークも行う。
チケットの料金は本会場が4800円、ライブビューイング会場が3000円。11月8日正午から先行抽選販売が開始される。

■TVアニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」イントロダクション
人類がその制海権を失ってしまった世界。海を蹂躙する脅威、それが「深海棲艦」。その脅威に対抗できるのは、「艦娘」と呼ばれる在りし日の艦艇の魂を持つ娘たちだけ――。
深海棲艦に対抗する艦隊の拠点、「鎮守府」。そこは、多種多彩な艦娘が集い、そして日々の演習などで切磋琢磨しながら、共同生活をする場所。その鎮守府にある日、一隻の艦娘が着任する。
彼女は、特型駆逐艦――その名を「吹雪」。「吹雪です! よろしくお願いします!」。吹雪の、そして艦娘たちの物語が、今始まる。



(C)2014 「艦これ」連合艦隊司令部
関連リンク
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」公式サイト
http://kancolle-anime.jp/


http://www.ota-suke.jp/news/130389
3:2014/11/07(金) 12:42:59.29 ID:
【関連スレ】http://anago.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1415278478/
11月9日開催予定だった艦これオンリー「浦賀船渠ノ航跡」急遽中止へ
4:2014/11/07(金) 12:46:21.14 ID:
あれ?
PV第壱弾は凄く微妙だったからあまり期待してなかったけど
今回のはなんか良いと思ったわ
10:2014/11/07(金) 12:52:25.29 ID:
>>4
前回のはバトルだったからね
CGだったし
5:2014/11/07(金) 12:46:56.89 ID:
うちの嫁がちらっと写ってた。動いてた。もうお腹いっぱい。本当にありがとうございました。
6:2014/11/07(金) 12:49:29.83 ID:
吹雪 睦月 夕立 五月雨 朝潮 陽炎 暁 響 電 雷 島風 如月
川内 神通 那珂 北上 大井 足柄 赤城 加賀 長門 陸奥

あたりが確認できるか
9:2014/11/07(金) 12:51:04.89 ID:
足柄さん、小皺増えますよ。

 連装砲ちゃん出てたな。
11:2014/11/07(金) 12:52:34.50 ID:
日常アニメとしてのオーラはあるんじゃないかね
12:2014/11/07(金) 12:52:35.02 ID:
尚、提督の直接の描写はないけど声は艦これの生みの親、タナカスが担当する模様
13:2014/11/07(金) 12:52:36.28 ID:
戦闘シーンが無ければ日常物のジャンルで受けるんじゃない
死者は出ないだろうし
14:2014/11/07(金) 12:54:04.76 ID:
かなりひょろっとした体型だけど、
換装したときのバランスが気になる
15:2014/11/07(金) 12:55:20.84 ID:
一端に消えたと思ってたが
TV化正式に行なう事になったんだな
16:2014/11/07(金) 13:04:11.70 ID:
学園ものになるのか

なんか見覚えある景色あるなと思ったら、これ舞鶴だな
17:2014/11/07(金) 13:05:11.87 ID:
なんかアニメ版ガンパレを思い出した
18:2014/11/07(金) 13:13:52.23 ID:
イチソ艦だけ一話で全艦轟沈しますように
19:2014/11/07(金) 13:14:55.50 ID:
ホバー移動のシュールさに期待なんだが
20:2014/11/07(金) 13:22:58.10 ID:
問題アニメ

絵師が権利主張して一部軽巡等登場中止。
角川とDMMがいさかい。艦これのシステムをパクったグリーに城ゲーを掲載したためコンプティーク、電撃大王他での連載中止、休止が相次ぐ。
スタッフのテンションガタ落ち。
25:2014/11/07(金) 13:43:51.33 ID:
>>20
軽巡の絵師っていうと彩樹か?
38:2014/11/07(金) 15:35:39.45 ID:
>>25
彩樹なら白書に新規絵あるし、最近ではゲームに初春改二が登場した
本当に彩樹が運営と揉めたなら新規絵ありえないわけだし
>>20はそれを知らずに古い情報で適当に妄想書いてるだけだと思うぞ
21:2014/11/07(金) 13:27:38.65 ID:
角川の艦これコミック担当責任とって更迭されるも引き継ぎせず現場大混乱。
22:2014/11/07(金) 13:27:56.36 ID:
無駄にやるやる詐欺で引っ張るから興味失せた
23:2014/11/07(金) 13:35:50.24 ID:
アニメの脚本はらいむ色戦記そっくりとのこと
30:2014/11/07(金) 14:03:40.06 ID:
>>23
セクロスありか
55:2014/11/07(金) 19:35:43.21 ID:
>>23
え、あんなにお色気推しで行くのか
24:2014/11/07(金) 13:38:50.24 ID:
なんで島風はブルマじゃないんだ
27:2014/11/07(金) 13:52:54.00 ID:
メロンちゃんまだかよ
28:2014/11/07(金) 14:01:44.88 ID:
アルペジオみたいな3Dじゃなくて良かったわ
29:2014/11/07(金) 14:02:28.03 ID:
第六駆逐隊の日常を淡々と描く日常系にすればいいのに。
31:2014/11/07(金) 14:06:30.91 ID:
らいむいろってあかほりさとるが18禁のサクラ大戦作りたいつって作ったヤツだっけ
まぁ、DMMのオンラインゲームは全部18禁だったはずだから問題ないな
32:2014/11/07(金) 14:09:35.40 ID:
右傾化批判にビビってヌルいのになった?
35:2014/11/07(金) 15:05:53.17 ID:
>>32
放送直前に特亜の抗議で放送自粛。

30分エラー娘が映ってるとかありそう
46:2014/11/07(金) 17:19:57.62 ID:
>>35
その方が嬉しいのかいw
33:2014/11/07(金) 14:13:50.34 ID:
ようせいさんいないっぽい
34:2014/11/07(金) 14:43:43.34 ID:
叢雲ちゃんに踏まれたい
36:2014/11/07(金) 15:27:36.85 ID:
このアニメ恋愛禁止?なら見る
37:2014/11/07(金) 15:27:53.22 ID:
???「少女が零戦を見送るシーンとその後の敬礼シーンに寒気がした。
日本の右傾化が顕著な象徴的場面であり、
戦争賛美の恐ろしい思想が大衆向けに浸透しつつあることに
大きな危惧を抱き、懸念を示すものである。
このような邪悪な過去礼讃は、戦争美化ならびに帝国主義の復古を目論む人間にとって
格好のプロパガンダとなる。時代錯誤な政治的主張を主軸とする
映像作品は公開されるべきでない。即刻放映の中止を申し入れるものである」
39:2014/11/07(金) 15:40:15.85 ID:
可愛いSDキャラが関西弁でツッコミまくるスタンプです!

http://line.me/S/sticker/1021697
41:2014/11/07(金) 16:01:50.38 ID:
>38
あっほw
42:2014/11/07(金) 16:17:38.83 ID:
相変わらずケンモチョンが仕事を探しもせずネガキャンに必死
死ねよ税金泥棒
43:2014/11/07(金) 16:39:06.92 ID:
>>42
あそこのキチガイどもにネガキャンされたってことは
成功間違いなしだな
44:2014/11/07(金) 16:59:37.30 ID:
とりあえず、作画は期待できないというのは
走ってるシーンを見て了解した
45:2014/11/07(金) 17:08:05.34 ID:
第六駆逐隊を愛でるだけのアニメでいいじゃないしれーかん
47:2014/11/07(金) 17:22:12.64 ID:
放送の詳しい日時は、まだか(まぁ、深夜放送の可能性高そうだけど)
49:2014/11/07(金) 17:27:55.46 ID:
>>47
ゲームが18歳以上向けなんだから深夜以外ないだろ
51:2014/11/07(金) 18:15:59.83 ID:
>>49
ゲーム自体は全年齢ゾーニングだぞ。
53:2014/11/07(金) 18:55:25.59 ID:
>>47
MX他で放送なんだから夜だろうね
48:2014/11/07(金) 17:26:51.39 ID:
まるゆの出番はあるの?
50:2014/11/07(金) 17:56:24.32 ID:
HBCは31歳と二次元版平野綾の好調から、味占めたなこれ。
52:2014/11/07(金) 18:54:26.59 ID:
史実がー史実がー()
54:2014/11/07(金) 19:01:09.42 ID:
らいむいろも特亜から抗議を却って喜んでたらしいな
あかほりがトークショーで笑い話にしてた

艦これもKADOKAWAだからそんなスタンスに違いない
56:2014/11/07(金) 19:35:44.77 ID:
当然旭日旗だろ?軍艦だから。
なかったら糞アニメ確定
57:2014/11/07(金) 19:39:04.12 ID:
PVみたけどキャラが悪魔のリドルっぽいね
キャラデザ同じ人だからあたりまえだが
59:2014/11/07(金) 20:18:42.28 ID:
連装砲ちゃんって生き物扱いなのかな。
60:2014/11/07(金) 21:10:55.42 ID:
ただのガルパンだった
まぁアニメだとこうなってしまうか
61:2014/11/07(金) 21:25:20.53 ID:
大東亜演義なのか正史なのかそれが問題だ。
後者だとほんとうに誰もいなくなってしまうけどw
62:2014/11/07(金) 21:30:06.37 ID:
空母が矢を撃つっていうのは、もっと他に良いアイデアは無かったんだろうか?
矢が艦載機になって飛んでいくのは、ほお、って思ったけどよく考えたら
矢なんだから撃ちっぱなしだよね?戻ってこれないよね?
もしかして神風特攻隊ですか?
67:2014/11/07(金) 21:58:29.97 ID:
>>62
肩に装備してる甲板が見えませんか、そうですか。
69:2014/11/07(金) 22:50:04.84 ID:
>>67
甲板に到着したら矢に戻って、勝手に矢筒に入るとかかw
75:2014/11/08(土) 00:43:25.91 ID:
>>69
友達いなさそう
63:2014/11/07(金) 21:30:06.97 ID:
解せぬ…
艦娘は人間大⇒それが水上スキーで出撃⇒ラジコンサイズの艦載機で戦争するのか??
94:2014/11/08(土) 02:28:43.21 ID:
>>63
艦これワールドには、妖精さんがいるでしょ?

妖精さんの魔力で、実物のゼロ戦を艦娘の武器にコンバートして使ってるんだよ。たぶん…
だから工場で実物の艦載機とか、魚雷とか電探とか機関を生産しなきゃいけない。

実物を作る工業力と妖精さんの魔力で艦娘の装備を調達し、維持してる。これが私なりの解釈だな。
64:2014/11/07(金) 21:32:33.13 ID:
ぶるま艦娘の存在こそあらゆる事柄に優先する最重要事項
早く俺の嫁もぶるまフィギャー&ぶるまタッチアプリはよ
65:2014/11/07(金) 21:36:42.78 ID:
俺の嫁の第六駆逐隊が出るから視聴確定
66:2014/11/07(金) 21:37:07.25 ID:
ここを見ている全国の1億人の方。必ず「岡山中央警察署」に絶対来て下さい。
そうしないと、本当に日本の危機がせまります!!!そのためには、1億人が中央警察署に突入し、
階数も結構あるので、追い払ってでも、脅してでも、必ず白状させ、表沙汰にさせてください!!

そうしなかったら、本当に全国の被害は拡大し、永遠に続きます!私はそう思います!!
税金なんか、こいつらに渡せない。JR利用者は減少、税理士受験生は減少、景気は悪化、県民の過疎化、
子供の安全、事故の多発、嘘、威嚇、濫用、規制法、さらに全国の個人情報の盗み取りとどんどん続いて、日本は本当に終わります!!
ですから、無理とわかっても来て、必ず表沙汰にしましょう!!
それができなかったら、このまま永遠に続き、税金はとられ、不祥事は隠したまま
もう日本はどん底になります。犯人は、主犯岡山県警、JR、消防士、自衛隊?、タクシー(緑色を除く)その他民間の計数千人です。
当然、これだけの人数なら表沙汰なんかできません。しかし、犯人を野放しにすると、また同じことが起こり
悲劇は続きます!!そのためには、関与者一匹残らず刑務所に収容させることです!!!
絶対決着をつけましょう!!負けたら、本当に日本が沈没します!それだけ未曽有の大事態です!!
実は、まだ終わっていない!!!!!!!!!!!!嘘が上手な岡山県警ですので

【岡山県警察に対するご意見・ご要望】
送信フォーム
http://www.pref.okayama.jp/kenkei/pkenmin.htm
68:2014/11/07(金) 22:20:23.41 ID:
アイマスみたい
まぁ、期待してる
70:2014/11/07(金) 22:53:51.96 ID:
なんかワロタ
らいむいろ戦奇譚みたいにアホが難癖つけんのかな
71:2014/11/07(金) 23:09:45.38 ID:
これってようはストライクウィッチーズ?
73:2014/11/07(金) 23:32:53.12 ID:
PVの作画はさすがに良かったが
本編でこれを毎週維持できるかが問題だな
104:2014/11/08(土) 05:23:24.52 ID:
>>73
アスタロッテやイカ娘はかなり安定してたけどな、ディオメディア。
今はどうだか知らん。
74:2014/11/07(金) 23:45:40.93 ID:
人気投票で常に上位の金剛シスターズ、天龍や知名度別格の大和がいない。
第3弾で投入してくるか?
76:2014/11/08(土) 00:56:00.94 ID:
利根に日本刀持たせて眼帯とスク水(下)着けさせたら完全に(ワーーーッハッハッハッハッ
77:2014/11/08(土) 00:59:14.72 ID:
金剛はしっかりメインビジュアルに存在するが…



榛名タン古鷹タンマダー;;
78:2014/11/08(土) 01:05:11.46 ID:
くっさいニコ厨だけがバカみたいに何十時間もやり続ける
糞グラのゴミブラウザゲー
81:2014/11/08(土) 01:10:59.23 ID:
>>78
と、活きる価値のない無職ケンモチョンが発狂粘着
今すぐ死ねよ日本の害
88:2014/11/08(土) 02:02:37.47 ID:
>>81
お前が艦これの話してるの見たためしが無い
79:2014/11/08(土) 01:07:26.62 ID:
絵柄統一するのはわかるけど俺の好みの絵柄じゃ無いな
89:2014/11/08(土) 02:09:37.61 ID:
>>79
同意
80:2014/11/08(土) 01:07:30.56 ID:
なんていうかタイミングを逃したアニメになりそう。今秋アニメならよかったのでは
82:2014/11/08(土) 01:16:34.64 ID:
爆死アニメだろうな
ストパンを狙ってうぽってで終了
83:2014/11/08(土) 01:20:18.27 ID:
駆逐戦隊かわいすぐるww
84:2014/11/08(土) 01:22:17.36 ID:
あれか出撃時は艦装備を装着して巨大化するのか
85:2014/11/08(土) 01:26:09.87 ID:
艦橋でコントローラー着けた姿をホログラム投影説
86:2014/11/08(土) 01:35:03.88 ID:
五月雨が出ててうれしかったけど、あの髪色はやっぱり浮くなw
87:2014/11/08(土) 02:00:24.33 ID:
冬アニメはこれとモバマスの話題だらけになりそう
90:2014/11/08(土) 02:10:55.92 ID:
第1弾であんだけ失笑買った分、あっさり路線変更する
節操のなさだけが印象に残る
95:2014/11/08(土) 03:20:10.10 ID:
>>90
第一弾公開から別に路線は変えてないと思うぞ
日常とバトルは両方あると思うが
91:2014/11/08(土) 02:21:33.52 ID:
アルペジオ世界でガルパンやるのか。ふーん。
92:2014/11/08(土) 02:24:04.22 ID:
でも水上ホバー移動なんだよなあ
93:2014/11/08(土) 02:27:58.66 ID:
三景艦がおばあちゃんで出演するなら見る。
96:2014/11/08(土) 03:36:37.29 ID:
絵はまぁいいと思うんだよなー
あとは戦闘シーンと脚本だな
97:2014/11/08(土) 03:45:37.37 ID:
アニメにこんなことを言うのも野暮だが、それにしても顔が皆同じすぎる…
99:2014/11/08(土) 04:02:00.30 ID:
ぬるい日常シーンとかいらん、化物と本気で頃し合いして欲しいw
103:2014/11/08(土) 04:45:51.31 ID:
>>99
むしろ日常シーンだけでいい、てレスが大半だったよ、アニメ化決まったとき。
100:2014/11/08(土) 04:05:35.56 ID:
こりゃ覇権のオーラですわ
101:2014/11/08(土) 04:39:29.51 ID:
マクロスFすら2年遅れ、けいおんは2期から流した長崎でまさか
艦これやるなんて…造船所の関係か?
102:2014/11/08(土) 04:40:27.49 ID:
PVにも出られないでちw
105:2014/11/08(土) 05:25:46.78 ID:
艦これでにわか史実厨増えたけど所詮は萌豚だからな
日常だけでブヒブヒ言ってればいい
106:2014/11/08(土) 05:46:34.16 ID:
ゲームの方は未だに人大杉でプレー出来ないってやつ?
107:2014/11/08(土) 06:38:39.13 ID:
萌え豚うざいんでどんどん轟沈して鬱シーンを作っていただきたい
108:2014/11/08(土) 06:49:06.25 ID:
夕立うざいからいらない
プッシュすんなよ
109:2014/11/08(土) 07:27:41.33 ID:
アニメは分業でいろんな人が描くわけだから
絵柄はある程度統一しないと滅茶苦茶になってしまう
110:2014/11/08(土) 07:47:19.65 ID:
主人公さんの左誰だよ
111:2014/11/08(土) 09:14:42.18 ID:
高速4姉妹は一人4役やるの?
117:2014/11/08(土) 11:47:33.32 ID:
>>111
金剛姉妹は今のところ二人しか確認されてない。
むしろ、川内型長門型と島風で6役確定のあやねる無双。
112:2014/11/08(土) 10:16:52.87 ID:
見える、見えるぞ
主題歌野水、全10話
の未来が
113:2014/11/08(土) 10:24:26.28 ID:
盛り上がっているのはエアプが大半だからなあ
114:2014/11/08(土) 10:42:14.42 ID:
エアプ言っとけば通ぶれると思っている馬鹿
少し前まではステマ連呼してたんだろうな
115:2014/11/08(土) 11:06:14.35 ID:
ステマ、社員、エアプ、信者、オワコン
これらの言葉は君の発言を特別にしてくれる
これらを連呼するだけで良い
考える必要はない
116:2014/11/08(土) 11:37:19.20 ID:
これはこれは提督のおでましで
艦これ歴と演習成績をうかがいたいものです
118:2014/11/08(土) 11:50:05.67 ID:
◆登場予定◆
吹雪:上坂すみれ
赤城、陽炎:藤田咲
加賀、利根:井口裕香
大和:竹達彩奈
島風、川内、神通、那珂、長門、陸奥:佐倉綾音
電、雷、暁、響:洲崎綾
金剛、比叡、愛宕:東山奈央
北上、大井:大坪由佳
夕立:谷邊由美
五月雨、足柄:種田梨沙
睦月:日高里菜
朝潮:宮川若菜
125:2014/11/08(土) 13:26:54.53 ID:
>>118
各声優が掛け持ちしてるキャラが多すぎで、一部差し替えもありえるのかと思ったが
少なくともその分はゲームと同じなんだな。

つーか登場キャラクターを絞るのか?
そりゃ全部出すなんて現実的じゃないのはわかるけど、「えー、○○はアニメに出ないのかよ」
というのが数多く出てきそうだな。
133:2014/11/08(土) 18:14:45.59 ID:
>>125
金剛の人はコミックの限定版ドラマCDで一人八役を通しでやってるし

その辺心配はいらない。
声優はバケモノ
138:2014/11/08(土) 19:41:03.79 ID:
>>118
スク水部隊や最近実装された娘の出番なしか
これは2期フラグなのか?
122:2014/11/08(土) 13:01:29.09 ID:
誰も史実ガーなんて期待しちゃいないだろ
欠陥機震電改が最強戦闘機の世界観なんてリアルさで言えば
ガンダムやマクロスをリアル言うのと変わらん
124:2014/11/08(土) 13:13:47.89 ID:
豚は2ch全板荒らし過ぎで憎まれてるってことを少しは自覚した方がいいと思う
126:2014/11/08(土) 14:03:51.82 ID:
PVで朝潮、陽炎、五月雨が通行人役で出演してたな()
こんな扱いかよ
140:2014/11/09(日) 02:06:16.14 ID:
>>126
全部まともに出したらGF(仮)級のアニメになるだろ
127:2014/11/08(土) 14:21:45.57 ID:
放送局の基準って何なんだ
北日本放送のように明らかに深夜アニメ放送する気もなければ鎮守府とか置いてあったわけでもない局もあるぞ
128:2014/11/08(土) 14:29:08.35 ID:
>>127
角川創業者の出身地くらいしか接点がないな
隣の石川はDMM発祥の地なのに放送がないが
137:2014/11/08(土) 19:37:00.36 ID:
>>128
那珂ちゃんゆかりの大洗がある茨城にはU局すらない・・・
129:2014/11/08(土) 14:40:58.04 ID:
アニメの艦これの絵ってそんなに下手なの?
こいつのほうがよっぽど下手なんだが?
この程度でプロ絵師志望とか笑わせてくれるw
プロになれないようにこいつの名前覚えておこう
ttps://twitter.com/onirotin/status/530781577689583616

いまちょうど生配信してるから凸ヨロ
ttp://twitcasting.tv/onirotin
130:2014/11/08(土) 15:13:29.70 ID:
これバトル回より日常回の方が評判が良いタイプのアニメになりそう
131:2014/11/08(土) 15:34:09.32 ID:
深くて重い世界観に、緊張感のあるバトルも期待したい。
134:2014/11/08(土) 18:15:55.44 ID:
確かにバケモノみたいな面した奴多いよな
135:2014/11/08(土) 18:32:41.55 ID:
水上ホバー移動を見て「んんん???」と思ったが・・・
とりあえず1話は見てみて判断する・・・
136:2014/11/08(土) 19:25:35.81 ID:
そういや何クール放送されるんだ?
139:2014/11/08(土) 20:30:16.98 ID:
睦月に続いてまさかの如月
これは視聴せな
141:2014/11/09(日) 02:59:51.27 ID:
日常メインで、戦闘は申し訳程度にするのが無難だと思うんだよなー。
シリアスに徹すると「艦娘とは?」の部分も明確にしないといけないし。
二次創作の発展を期待する艦これにとっては、それは寿命を縮める行為だし。
なにより脚本をシリアスにすればするほど、学生みたいな女の子が
ヘンテコな武器背負って戦うといシュールさとのギャップが…
142:2014/11/09(日) 03:02:02.19 ID:
>>141
アニメ化決まったときから戦闘シーンはほぼ要らない日常系にしろ、てレスが多かった
143:2014/11/09(日) 04:37:28.77 ID:
戦闘がないと艦娘である意味なくなるし、個性が出にくくなるから必要だとは思う。
かと言ってそっちにばかり偏ると間口が狭くなるから、ufo版fateやバハムート並みのアクション見せない限り信者御用達で終わる。
バランス取りは難しそうだな。

視聴者の代弁者たる提督主人公がいないとなると、尚のこと。
144:2014/11/09(日) 04:42:15.75 ID:
え?戦争モノじゃないの?
145:2014/11/09(日) 05:41:41.16 ID:
なんで睦月が居るんだろ
アニメでも遠征とかあるのかな
146:2014/11/09(日) 06:46:17.85 ID:
史実通り沈ませんのかが気になるところ
149:2014/11/09(日) 11:10:51.67 ID:
史実を経て生まれ変わったって設定なのに史実通りと連呼してる
>>146のような池沼が多いんだよな
アニメや漫画みても理解できる頭持ってるのか怪しいわ
147:2014/11/09(日) 08:22:50.66 ID:
だから史実で沈んだ後の話だっつーの
148:2014/11/09(日) 09:01:34.65 ID:
戦闘シーンつっても中破大破した後の姿はOAされるのかどうか