1:2013/12/14(土) 23:56:07.18 ID:

コーエーテクモゲームスは、女性向けゲーム「ネオロマンス」シリーズが2014年に20周年と
なることを記念した声優イベント「ネオロマンス 20th アニバーサリー・イヴ」を12月14・15日に開催。
同イベントで「アンジェリーク」のフルリメイクを発表した。

2014年に20周年を迎える「ネオロマンス」シリーズの初代タイトルとして発売し、今もなお
根強い人気を誇る本作。今回は最新の演出によるフルリメイクとなるため、初めて触れる
ファンはもちろん、すでにプレイしたファンも楽しめる内容となりそうだ。

さらに、2014年2月27日発売予定の「下天の華 夢灯り」オンリーイベント「花見の宴」が早くも
2014年3月23日にディファ有明で開催決定。前日の22日には織田信長役・松風雅也さん、
明智光秀役・野島健児さん、徳川家康役・小野賢章さんが出演する前夜祭パーティも行う。

このほか、舞台「遙かなる時空の中で5」が2014年秋に公開。舞台「遙かなる時空の中で2」と
同じく、脚本を山田由香氏、脚色・演出をキタムラトシヒロ氏が担当する。

2014年もますます盛り上がりを予感させる「ネオロマンス」シリーズ。詳細については続報を待とう。

Gamer
http://www.gamer.ne.jp/news/201312140014/
2:2013/12/14(土) 23:59:49.62 ID:
20周年…
4:2013/12/15(日) 00:01:37.54 ID:
よく分からないのでギャルゲで例えてくれ
5:2013/12/15(日) 00:10:04.18 ID:
>>4
ときメモ初代を現代技術でフルリメイクして
小金持ってるオッサンどもから再搾取
8:2013/12/15(日) 00:24:43.00 ID:
>>5
それなら買うわw
7:2013/12/15(日) 00:13:12.12 ID:
何度目だアンジェリークのリメイク
15:2013/12/15(日) 01:32:21.77 ID:
ぶっちゃけ今のコーエーじゃゲーム性もセンスも壊滅的なリメイクしか想像できん
潰れるまで無双推ししてろ
27:2013/12/15(日) 11:13:47.11 ID:
>>15
戦国無双が既に酷いことに・・・・
18:2013/12/15(日) 02:26:35.13 ID:
当時これと言って無かったからやっていけたタイトルという印象がある。
当時基準でもださいキャラ、いまいちなシステムじゃなかったっけ?
21:2013/12/15(日) 04:49:36.06 ID:
>>18
まぁコロンブスの卵だろうな
だからこそそのまま復刻じゃなくフルリメイクなわけだが、今のコーエーじゃなぁ
19:2013/12/15(日) 02:58:59.07 ID:
あらら
もうこういう商法しかできなくなったんか
高い値段でいろいろ買わせて、あとは声優イベントで荒稼ぎと
でも、声優イベントも今は全然珍しいものじゃないし、うたプリに完敗な感じじゃん
棒だなんだと言われても、人気のある賢章さんには関わってほしくなかったなぁ
22:2013/12/15(日) 07:36:32.82 ID:
>>19
女ゲームオタ向けにキャライメージの宝石(ガラクタ)売ったり声優集めてイベントやるのはここが発祥じゃない?
それまで男向けでは色々あったけど女はゲーマーとしては数に入ってなかったからスルーされてたし
20:2013/12/15(日) 03:33:31.81 ID:
真面目な岩田のみっちゃんが見れる貴重なゲーム
36:2013/12/15(日) 16:09:21.38 ID:
>>20
「おめぇのために」
は名曲?だよね

奥さんが笑いを押さえきれなかったぐらいに
30:2013/12/15(日) 12:29:11.68 ID:
無双アンジェリークはよ
男狩りしようぜ。
31:2013/12/15(日) 12:50:58.70 ID:
>>30
> 男狩りしようぜ。

18禁になるんですねわかります
つか、それだったら自キャラが男でも構わないよなw
34:2013/12/15(日) 15:39:56.33 ID:
>>30
出たら買うかもしれん……