1:2013/12/15(日) 11:57:36.56 ID:


男性にとって、彼女が自分好みの下着を着けていれば、気持ちが高ぶってしまうもの。そんな彼の姿を見るのも、女子として嬉しいものですよね。そこで今回は社会人男性にアンケートをとり、女性が身につけることで、そそられる下着の色を教えてもらいました!

1位 白……37.0% 2位 ピンク……28.6% 3位 黒……26.0%
4位 赤……14.9% 5位 水色……13.6%
※6位以下省略、複数回答可

■1位「白」
・「清楚なイメージなので」(31歳/電機/技術職)
・「シンプルなのがいいと思うから」(32歳/生保・損保/専門職)
・「清潔感があるから」(27歳/建設・土木/事務系専門職)

ダントツ人気の白は、清楚さや清潔感をあげる回答が多かったです。汚れが目立つことから敬遠しがちな女性もいるかもしれませんが、勝負下着用として持っておくと良いかもしれませんね。

■2位「ピンク」
・「優しい色。いやらしい色」(26歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)
・「女性らしい色が好きだから」(29歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)
・「かわいらしい感じがする」(25歳/医薬品・化粧品/技術職)

「ピンク」は「かわいらしさ」をあげる回答がダントツでした。女性にも人気の色なだけあって、男性も「女性らしい色」と感じているのかもしれません。

■3位「黒」
・「セクシーに見えるから」(30歳/情報・IT/技術職)
・「上品な感じがするから」(27歳/小売店/販売職・サービス系)
・「定番だが、1番ドキッと気持ちが高まりそうな気がするので」(30歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「黒」は「白」や「ピンク」と違い、ちょっと大人な雰囲気が好印象。インパクトも強いので気分を変えたいときにも重宝しそうですね。

>>2
以降へ続く

http://woman.mynavi.jp/article/131215-5/
5:2013/12/15(日) 11:58:50.96 ID:

>>1
の続き
■4位「赤」
・「性欲がかき立てられる」(31歳/金融・証券/専門職)
・「情熱的だったり、かっこよかったりするので」(28歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

「赤」も「黒」同様に、ちょっとムラムラとしてしまう男性が多いよう。男性を誘いたいときには使えるかも!?

■5位「水色」
・「なんとなく清純そうな感じがして萌えるから」(27歳/学校・教育関連/事務系専門職)
・「薄い色だと、ちょっと触りたくなる」(26歳/自動車関連/技術職)

「白」同様に淡い色が、清純な印象を与えるようです。普段とはちょっと違った色でかわいらしさをアピールしたいときに良さそうですね。

今回の結果では比較的定番の下着の色に人気が集まりました。そろそろ新しい下着を買おうと思っている方は、まだ持っていない色があればそれらを選んでみるのも良いかもしれませんよ。

(ファナティック)

※マイナビウーマン調べ(2013年12月にWebアンケート。有効回答数154件。21歳~33歳の社会人男性)

おわり
24:2013/12/15(日) 12:07:54.27 ID:
水色
34:2013/12/15(日) 12:16:24.25 ID:
黄色最強
ベージュもリアル感があっていい
最低なのは赤色かな
80:2013/12/15(日) 12:48:19.24 ID:
>>34
全くもって同意。普遍的な日常の生活から感じるエロスこそ至高。
48:2013/12/15(日) 12:29:20.66 ID:
62:2013/12/15(日) 12:35:39.53 ID:
ベージュは人を選びそうだw
89:2013/12/15(日) 12:58:00.31 ID:
われわれ男は昆虫なんだよ
強烈な色は毒があるじゃないかと思って
逃げちゃうよ
96:2013/12/15(日) 13:08:27.03 ID:
まだお前らは女(笑)とかいう前時代の遺物に興味があるの?
99:2013/12/15(日) 13:12:00.70 ID:
>>96
そりゃおまえらは
うどんがありゃいいんだろうけどさ
100:2013/12/15(日) 13:13:32.06 ID:
>>96
なにと戦ってんの?ソバ?
102:2013/12/15(日) 13:17:11.49 ID:
>>96
わかるわ!
やっぱり今の時代、欲情するなら男とうどんだよな。
97:2013/12/15(日) 13:08:51.17 ID:
色より素材が大事
テカテカ光沢サテン生地最高
あとはTバックとか横が紐になってるやつとかスケスケとか
若いギャルが豹柄とかゼブラ柄を履いてたら最高だね
98:2013/12/15(日) 13:09:33.17 ID:
可愛い子が履いたパンツなら何でもオッケーだ俺は
103:2013/12/15(日) 13:19:23.10 ID:
好きなのはブルー系だな
濃いブルーが好き
106:2013/12/15(日) 13:21:02.73 ID:
>>103
そこでさらっと「ロイヤルブルー」という語が出ないあたり、
おっさん脳なんだよなぁ。
ファッションに興味が無いのがもろバレ。
111:2013/12/15(日) 13:30:29.44 ID:
>>106
ファッション興味あるよー
でも元アパレルなのにロイヤルブルーとかパッと浮かばなかったな
117:2013/12/15(日) 13:47:04.64 ID:
>>106
おまえは色をわかっちゃいない
104:2013/12/15(日) 13:20:10.63 ID:
黒=セクシーというのが分からん。金髪外人なら分かるんだけど

参考画像


黒髪や茶髪と黒の下着は合わないと思うわ
107:2013/12/15(日) 13:21:32.39 ID:
>>104
そりゃあ女にとって黒なんてほとんど生理ん時にしか履かないパンツみてーなもんだしな
123:2013/12/15(日) 14:29:29.98 ID:
>>104
黒の場合は透け具合が多いほどエロくていい
154:2013/12/15(日) 17:13:40.92 ID:
>>104
まさかこんなスレでダイアナクラールを見るとは思わんかった
108:2013/12/15(日) 13:22:47.14 ID:
一番そそられないのはベージュ一択
115:2013/12/15(日) 13:42:58.23 ID:
>>108
何でなんだろうなあれは
パンツ越しストッキングはそそられるのにな
109:2013/12/15(日) 13:25:58.45 ID:
日本の女性下着は昔から赤が標準。
白は男の色か、物忌み・宗教関係の色。

>>1
は日本に密入国した白丁。
129:2013/12/15(日) 15:56:43.64 ID:
メタリック色とかないかな
145:2013/12/15(日) 16:53:06.22 ID:
JK制服イメクラなのに、赤とか黒とかのTバックを穿いてくる嬢はなんなの??
146:2013/12/15(日) 16:55:46.70 ID:
>>145
おれの行きつけは パンティも選ばせてくれるぞ