1:2014/11/09(日) 18:51:27.89 ID:
 岸本斉史による漫画「NARUTO-ナルト-」が、11月10日発売の「週刊少年ジャンプ」50号
(集英社)で完結することを記念し、同作の連載が始まった「週刊少年ジャンプ」1999年43号の
デジタル復刻版が、期間限定で無料配信されていることがわかった。本日9日よりマンガ雑誌アプリ
「少年ジャンプ+」上で配信中。

 15年前の1999年43号は、「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」の最終回も掲載されている
記念すべき号。また「ONE PIECE」「こちら葛飾区亀有公園前派出所」「HUNTER×HUNTER」
(休載中)以外は、すでに「週間少年ジャンプ」での連載が終了した作品ばかり。さらに懐かしい絵柄の
「NARUTO」の雑誌表紙や、アオリ文がついた「るろうに剣心」「ヒカルの碁」のセンターカラーなど、
コミックスでは見られない雑誌ならではのお楽しみもばっちり収録されている。(編集部・井本早紀)

■デジタル復刻版「週刊少年ジャンプ」1999年43号掲載作品(※一部作品・記事ページで収録されていないものあり)
「NARUTO-ナルト-」<巻頭カラー/新連載>
「ONE PIECE」
「世紀末リーダー伝たけし!」
「ヒカルの碁」<センターカラー>
「ライジングインパクト」
「HUNTER×HUNTER」
「るろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-」<センターカラー/最終回>
「封神演技」
「テニスの王子様」
「シャーマンキング」
「I"s〈アイズ〉」
「花さか天使テンテンくん」
「明稜帝 梧桐勢十郎」
「ホイッスル!」
「こちら葛飾区亀有公園前派出所」
「ROOKIES」
「サバイビー」

http://www.cinematoday.jp/page/N0068003
2:2014/11/09(日) 18:52:47.60 ID:
今のジャンプゴミすぎィ
3:2014/11/09(日) 18:56:23.92 ID:
封神演技がはじまった時、ジャンプ終わったなと強く感じた
29:2014/11/09(日) 22:23:40.95 ID:
>>3
俺は封神演義が終わったときジャンプの終焉を垣間見た
4:2014/11/09(日) 18:56:44.70 ID:
冨樫だけがるろ剣に触れてるな
休みには敏感なんだろうな
5:2014/11/09(日) 18:59:46.80 ID:
こうして見ると同一作者がいくつも人気作を出すのは難しいんだな
6:2014/11/09(日) 19:01:36.37 ID:
漫画じゃなくてアニメ見てるけど

最後は話し合いで解決すんのコレ?
7:2014/11/09(日) 19:06:30.06 ID:
こち亀の表紙がエロかったけどアイズの回想の方がエロかった
8:2014/11/09(日) 19:06:38.51 ID:
割といい最終話だった。
短期集中連載が蛇足にならないことを祈る
9:2014/11/09(日) 19:08:35.65 ID:
暗黒期を脱したあたりのころだな
10:2014/11/09(日) 19:20:50.11 ID:
シャーマンキングとライジングインパクト読むためだけに買ってたわ
11:2014/11/09(日) 19:25:46.16 ID:
サバイビーってやつだけ記憶にない
19:2014/11/09(日) 19:55:45.25 ID:
>>11 熱血蜂漫画な。面白いぞ。
12:2014/11/09(日) 19:28:15.08 ID:
一歩はいつ終わるの?
13:2014/11/09(日) 19:31:29.89 ID:
おー! と思ったけど部屋に普通に実本を残してあったわ
14:2014/11/09(日) 19:36:27.98 ID:
ナルト終わったら、もうワンピしか読むの無いから
来週からジャンプ買うの止めて立ち読みで済ませるわ
15:2014/11/09(日) 19:41:34.02 ID:
I”sもこの頃なんだな
16:2014/11/09(日) 19:46:17.35 ID:
ホイッスルのアニメの主役は今はムテキの看板AV女優だからなあ
18:2014/11/09(日) 19:53:29.32 ID:
>>16
MUTEKIじゃなくてSOD→アリスジャパン→Moodyz
20:2014/11/09(日) 19:55:49.19 ID:
>>16
この人凄いな。フジテレビで出てきて、芸能界グラドルの売春を暴露したら干されて
覚醒剤付けにされて、AV女優って、、テレビ業界の闇は怖いわ、、
17:2014/11/09(日) 19:51:33.01 ID:
NARUTO
なんだかんだ言って面白かった。
俺ももうマンガは卒業か。
21:2014/11/09(日) 20:01:57.39 ID:
封神「演義」じゃね?
22:2014/11/09(日) 20:07:18.60 ID:
悪かったなあ
つらかったろうなあ。
23:2014/11/09(日) 20:22:10.31 ID:
ワンピース、ナルト、ブリーチは、
ケチ付けながらも読んでたが、
今のジャンプの連載はレベルが低すぎて
ケチ付ける気にすらならない。
24:2014/11/09(日) 20:33:53.88 ID:
るろ剣最終回ってことは俺がジャンプ読むの辞めた時だな
25:2014/11/09(日) 20:49:11.12 ID:
丁度、侍から忍者にバトンタッチしてたのか。
27:2014/11/09(日) 21:54:26.28 ID:
>>25
しかし今度は忍者と侍が同時に消えたという
26:2014/11/09(日) 21:06:15.52 ID:
悟桐勢十郎はつい最近全巻読み直した所だった
この頃のジャンプ好きだったなテンテンくんとか
28:2014/11/09(日) 22:05:52.10 ID:
暗黒期だった時の看板だったるろうに剣心が終わってから
地味にジャンプ盛り返したよな
ドラゴンボールやスラムダンクが連載されてた頃より真剣に読んでた
2000年代前後のジャンプが一番好きだわ
30:2014/11/09(日) 22:29:59.79 ID:
昔のジャンプって、とにかく俺が読んでた漫画が、ことごとくコミック全1~2巻分くらいで打ち切りになりまくってたなぁ…コミック第1巻目すら発売してないのに終わらせんなよ…って、ガッカリしてたわ。
まあ、買ったジャンプを高校の昼休みと、帰りの電車の中で全部読んでたから打ち切り漫画に出会う確率が高かっただけなんだけとな。
31:2014/11/09(日) 23:07:51.26 ID:
キン肉マンWebじゃなくてジャンプに載せればいいのに。
ジャンプに連載だったら毎週買ってるわ
32:2014/11/09(日) 23:13:11.15 ID:
しまぶーが逮捕されて終了するまでたけしもいちおう目を通してたから
この当時のジャンプは全部読んでたことになるのかな
これ今だとライジングインパクトも地味に注目なんじゃないの。集英社的にはアレだけど
38:2014/11/10(月) 00:17:54.57 ID:
>>32
はたして、近年、たけし完結編が連載さてたという事実を知ってる人は、どれくらいいるのだろうか…
33:2014/11/09(日) 23:31:16.29 ID:
最近のジャンプの微妙なファンタジー系って大体の作画とか雰囲気がマンキンの下位互換みたいだなぁと思ってしまった
しかしイルカ先生良い人だな、この人が火影やればいいんじゃないか?詳しくは知らないから分からないけど
34:2014/11/09(日) 23:32:16.81 ID:
この頃もう見るの止めていた
35:2014/11/09(日) 23:48:57.37 ID:
こち亀の表紙が何故か分からんがエロく感じるな
36:2014/11/09(日) 23:51:11.30 ID:
この頃のジャンプは黄金期並に下位も強いな
サバイビー以外、全部10巻以上出してるとか新人に辛すぎだろ
37:2014/11/10(月) 00:07:10.19 ID:
小畑の新連載あの絵なんだよ
ヒカ碁とかオールユーニードイズキルとかの方に寄せた絵にしろよ
デフォルメへたくそなんだからさ
39:2014/11/10(月) 00:39:00.13 ID:
今の腐と餓鬼向けの劣化した連載陣とは比べ物にならん面白さだ
40:2014/11/10(月) 00:39:17.87 ID:
最初の設定が一番大事だからな
それで話が広がるかどうか決まるみたいなとこあるんじゃね
41:2014/11/10(月) 00:40:34.21 ID:
封神演義とかクソ懐かしいな
地味な名作だと思うわ
最後はいまだに納得できんけど
43:2014/11/10(月) 00:42:43.48 ID:
>>41
アニメ板よりはマシだから…
42:2014/11/10(月) 00:40:58.59 ID:
るろうにってこの頃に終わったのか、もっと早いかと思ってた
44:2014/11/10(月) 01:11:54.87 ID:
超展開はアレだけど最後の太公望の背中は何か感慨深かった