1:2013/12/15(日) 15:52:25.03 0 ID:

奈良県庁周辺コンビニ“空白地帯”やっと解消へ でも時間は…

奈良県庁内に来年3月、コンビニエンスストア大手の「セブン-イレブン」がオープンする。官公庁にコンビニが
できることは、いまどき都市部では珍しい出来事ではないが、奈良県庁では、なかなか実現しなかった。

奈良県庁は、東大寺や奈良国立博物館などがある奈良公園と、奈良観光の玄関口となる近鉄奈良駅を結ぶ
動線に位置し、極めて恵まれた立地条件にある。観光客の通行も多く、コンビニの需要は期待できるはずだった。

しかし、奈良公園は国の名勝でもあり、そう簡単には開発が進まない。海外からも大勢の観光客が訪れる
場所でありながら、長い間、コンビニの“空白地帯”状態が続いていた。

以前、記者として奈良県庁を担当していた際も、ちょっとした買い物をするにも、最寄りのコンビニまで
300メートルほど歩かなければならず、随分と不便を強いられた記憶がある。それだけに、今回のコンビニの
オープンは率直に歓迎したい。

ただし、営業時間は午前7時~午後10時の限定。夜に奈良公園でイベントなどがある場合には、時間延長も
個別に協議するとしている。まだまだ制約は多いが、奈良も少しずつ便利になろうとしている。

http://sankei.jp.msn.com/west/west_life/news/131215/wlf13121513000022-n1.htm
4:2013/12/15(日) 15:55:45.68 0 ID:
>最寄りのコンビニまで300メートルほど歩かなければならず、随分と不便を強いられた記憶がある

たった300メートルで不便とか・・・
10:2013/12/15(日) 16:04:23.24 0 ID:
>>4
昼休みに往復600mって結構面倒だぞ
5:2013/12/15(日) 15:55:52.82 0 ID:
せめて昔通り11時にしめろよ
8:2013/12/15(日) 15:59:43.76 0 ID:
>午前7時~午後10時
あんまりコンビー二エンスとは言いがたい。
まあ、それでも「画期的」なんだろうけどさ。
26:2013/12/15(日) 16:52:45.37 P ID:
>>8
客の居ない時間帯に夜勤シフトでバイト君を置く訳には行かないでしょ
奈良県庁の周囲って、夜に人の居る施設は本当に何も無いよ?
9:2013/12/15(日) 16:04:01.00 0 ID:
看板に偽りありだな。セブンテン
13:2013/12/15(日) 16:12:27.08 0 ID:
10時閉店なら
セブン-テン
だろ
16:2013/12/15(日) 16:23:52.77 0 ID:
イレブン詐欺と聞いて
17:2013/12/15(日) 16:25:01.85 0 ID:
10時閉店でいいだろ
下手に遅い時間まで開いてもDQNの溜まり場になって近所迷惑になるだけだ
18:2013/12/15(日) 16:25:54.34 0 ID:
あと一時間くらい頑張れよ
19:2013/12/15(日) 16:31:00.60 0 ID:
セブンイレブンじゃなくて、セブンテンかよ
25:2013/12/15(日) 16:50:51.21 P ID:
>>1
300mくらい、歩いた内に入るか!
席に着いたまま調べもせずに適当に記事を書いてるのが丸判りだw

庁内と言う事は土日は閉まるのか、採算性はどうなんだろう?
大学の正面に有るコンビニも良く潰れる(学生さんで客足が絶える事が無いと目論むが、一年の内、半分は客が来ない立地だから
29:2013/12/15(日) 17:14:54.80 0 ID:
案の定「イレブンなのに10時閉店かよ」と言ってるバカが沸いてるな

じゃあ、24時間営業の「セブンイレブン」にも「11時で閉めろよ」と言えよw

バカはいつでも一方向からしか物事を考えられないんだよなwww
30:2013/12/15(日) 17:17:42.97 0 ID:
>>29
俺は「10時閉店かよ」って言ってるバカではないけど

「11時まで開いてます」って謳ってるのに10時で閉めるのと
「11時まで開いてます」って謳ってるのに24時間開けてるのとでは
全然意味が違うんだけど、そのことについてはどう考えますか?