1:2014/11/10(月) 18:33:34.72 ID:
附田祐斗・佐伯俊原作によるTVアニメ「食戟のソーマ」のキャストと
メインスタッフが発表された。

主人公の幸平創真役は松岡禎丞が演じる。またアニメーション制作を
「とある科学の超電磁砲」シリーズなどを手がけたJ.C.STAFFが担当。
監督は米たにヨシトモ、シリーズ構成はヤスカワショウゴ、キャラクターデザインは
下谷智之、音響監督は明田川仁、音楽は加藤達也が務める。

「食戟のソーマ」は、名門料理学校「遠月学園」の高等部に編入した定食屋の
跡取り息子・幸平創真が、料理人として成長していく様を描くグルメマンガ。
TVアニメの放送開始時期は2015年を予定している。

http://natalie.mu/comic/news/130825
2:2014/11/10(月) 18:34:41.79 ID:
早朝か夕方か深夜かはっきりしていただきたい
3:2014/11/10(月) 18:37:28.48 ID:
音響監督は明田川って奴ばかりだな
10:2014/11/10(月) 18:51:26.87 ID:
>>3
親父の明田川進が超大御所だからな
三間も親父の弟子
13:2014/11/10(月) 18:59:53.28 ID:
>>10
親の七光り
もしくはコネと言うのでは?
29:2014/11/10(月) 20:09:05.20 ID:
>>13
音響制作会社も引き継いでるからなあ
4:2014/11/10(月) 18:37:43.08 ID:
これ料理してないときのほうが面白い
6:2014/11/10(月) 18:41:54.14 ID:
また松岡か
多すぎるだろ
12:2014/11/10(月) 18:59:27.33 ID:
>>6
ツラ見れば分かるよ。日本人離れした釣り目だから、何で主役やれるのかすぐに分かるwww

もう声の感じは分かったわ。
つか、松岡なんぞどんな主役をやっても全て同じだからな。
サブに移ると完全にモブレベルの芸人。
ファンでも、この役で別キャラのセリフ言わせても誰も判断出来ないレベルwww

ま、コイツもそうだけど花江はもっと酷いからな。
主役ばっかりやってるのに、唯一ダイヤAでサブやっててもファンにすら気付かれない、全く声に特徴の無いモブレベルの主役www
16:2014/11/10(月) 19:05:43.83 ID:
>>12
普通な感じの主人公の松岡はあんまり好きじゃないが
サブというかギャグだったり発狂したり色物系の松岡はかなり好きだわ
33:2014/11/10(月) 20:41:52.98 ID:
>>12
気持ち悪いなお前
触れちゃいけないタイプの人?
8:2014/11/10(月) 18:45:16.09 ID:
松岡は創真のイメージじゃないなー
VOMIC?知らない子ですね
9:2014/11/10(月) 18:48:26.29 ID:
味っ子+萌え要素か
見るまでもなくつまらなそう
11:2014/11/10(月) 18:53:41.78 ID:
えりな役は種田かな?
14:2014/11/10(月) 19:02:27.74 ID:
松岡っていろんな主役やってるわりに、印象にのこらないんだよなあ
21:2014/11/10(月) 19:23:01.39 ID:
>>14
松岡が濃すぎて何の役やってるか忘れるな
17:2014/11/10(月) 19:06:59.29 ID:
松岡は別に好きってわけではないけど合ってると思う
18:2014/11/10(月) 19:13:16.13 ID:
ピンクパイナップルに作らせろよ
19:2014/11/10(月) 19:13:20.84 ID:
また汚い叫び声上げるの?うんざり
22:2014/11/10(月) 19:28:04.95 ID:
「人選に迷ったら取り敢えず松岡使っておけ」状態になりつつあるか?
23:2014/11/10(月) 19:33:50.24 ID:
またですか
もういいだろ
24:2014/11/10(月) 19:35:51.69 ID:
一時期の「メインは神谷浩史に」が
今は松岡に流れが変わったんだろ
25:2014/11/10(月) 19:41:16.88 ID:
松岡は「かんけーし」騒動で知名度あげたからな
あれは業界でも「よくやった松ちゃん!」てなったんだろう
26:2014/11/10(月) 19:49:10.31 ID:
岡本と声質は似ているけど演技力は全然違う
一時ほされたのかと思ったけど復活して良かったよ
27:2014/11/10(月) 19:55:54.49 ID:
来年5本主役確定とか一時期の下野神谷追い越してるレベルだわ
内田弟が出てくるまでアイムは暫くこの体勢だろうし、1日3時間位しか寝てないと言ってたから倒れないか心配
28:2014/11/10(月) 19:57:37.93 ID:
人気が出た、と判断したら猫も杓子も同じ声優を起用するのが今のアニメだからな
32:2014/11/10(月) 20:21:41.99 ID:
>>28
岡田斗司夫が言ってたアニメ声優オークションだっけ?

しかし、メシ漫画で裸は見たくないな。
30:2014/11/10(月) 20:09:34.84 ID:
こいつttt2の主人公?
ドヘタクソな
31:2014/11/10(月) 20:10:10.62 ID:
同じゴリ押しなら松岡より逢坂のほうが合う気がする。
松岡の声だとちょっと強すぎだろう。