1:2013/12/16(月) 14:15:06.61 ID:

人気漫画「黒子のバスケ」を巡る連続脅迫事件で2013年12月15日、大阪市東成区の職業不詳、
渡辺博史容疑者(36)が威力業務妨害の疑いで逮捕されたことを受け、インターネット上では早速さまざまな意見が飛び交っている。

アニメーション監督の山本寛さんはツイッター上で渡辺容疑者の「ごめんなさい、負けました」
という供述に言及し、「ああ、やっぱりお前らって『勝った負けた』なのね」との感想を投稿した。

2012年10月2日、「黒子のバスケ」作者・藤巻忠俊さんの出身校である上智大学四谷キャンパスの体育館に
「喪服の死神」を名乗る脅迫文と硫化水素入り容器が置かれたことを皮切りに、1年以上にわたって続いていた「黒バス」連続脅迫事件。

報道によると、12月15日15時ごろ、東京都渋谷区の路上で郵便ポストに新たな脅迫文を投函しようとしている渡辺容疑者を捜査員が見つけ、
職務質問した。すると、容疑者は「ごめんなさい。負けました」と事件への関与を認めたという。

犯人は「作者への怨恨」が動機だと脅迫文に記していたが、容疑者は「作者との面識はない」とした上で
「バスケットボールの漫画で成功していることに対するやっかみがあった」と供述しているそうだ。

報道があった12月15日深夜以降、インターネット上は「黒子のバスケ」関連の話題で持ちきりだ。

アニメ・漫画ファンからは安堵の声があがる一方で、「負けました」という供述に対しては「負けましたって何?イラッとする」
「彼は、何と勝負していたのだろうか…」「勝ち負け二元論で世界を見ていることと、なおかつ脅迫行為に勝利の可能性を感じていたことの2点に驚きます」
などと疑問の声も少なくない。

「らき☆すた」「かんなぎ」などの作品で有名なアニメーション監督の山本寛さんも16日、「この事件で一番思うのは、ああ、
やっぱりお前らって『勝った負けた』なのね、ということ」「『勝った負けた』でないと世界を語れない現代。やだね。しんどいね」と不快感を示した。

さらに「日本人には『勝ち負け』は似合わない。日本人は、ただ一生懸命やるだけ。みんな早く気づかないと、また戦争だよ」と、「行く末」を憂えていた。
http://www.j-cast.com/2013/12/16191790.html
2:2013/12/16(月) 14:15:42.47 ID:
「ら」はいらない
3:2013/12/16(月) 14:16:03.80 ID:
お前ら?
4:2013/12/16(月) 14:16:20.91 ID:
お前らとは
5:2013/12/16(月) 14:16:20.93 ID:
売名お断り
6:2013/12/16(月) 14:16:34.66 ID:
らってなんだよらって
7:2013/12/16(月) 14:16:50.62 ID:
>作者や漫画関係者を「最悪の反日分子」「加担する連中を天誅(てんちゅう)の炎で燃やす」と激しく攻撃
>作者や漫画関係者を「最悪の反日分子」「加担する連中を天誅(てんちゅう)の炎で燃やす」と激しく攻撃
>作者や漫画関係者を「最悪の反日分子」「加担する連中を天誅(てんちゅう)の炎で燃やす」と激しく攻撃
>作者や漫画関係者を「最悪の反日分子」「加担する連中を天誅(てんちゅう)の炎で燃やす」と激しく攻撃
>作者や漫画関係者を「最悪の反日分子」「加担する連中を天誅(てんちゅう)の炎で燃やす」と激しく攻撃








ネ・ト・ウ・ヨwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
84:2013/12/16(月) 14:24:29.04 ID:
>>7
ああ、ネトウヨだったんだ
やっぱりな
朝鮮状とかって書いてたよな確か
1000:2013/12/16(月) 16:08:14.67 ID:
>>7
どこにそんな文章があるんだ?
ぐぐっても記事とか出てこないんだが・・
8:2013/12/16(月) 14:17:25.01 ID:
買ったまけた
9:2013/12/16(月) 14:17:43.96 ID:
お前らって、どいつら?
10:2013/12/16(月) 14:17:53.84 ID:
お前ら?
11:2013/12/16(月) 14:17:53.97 ID:
なにがなんだかわからんが、納得できてよかったな
12:2013/12/16(月) 14:18:01.55 ID:
え、なんでこの人は複数犯だって知ってるの
まさか事件と関わりあいがあるのでは?
46:2013/12/16(月) 14:21:19.60 ID:
>>12
フラクタル 883
で検索
113:2013/12/16(月) 14:26:25.84 ID:
>>46
883て何かと思ったら売り上げ枚数かwww

まあネットのせいで
誰が誰だかわからん大したこと無い奴らに
簡単に悪口言われるようになっちゃってるからな
意識しちゃってるから不特定多数に向けて ら かw
13:2013/12/16(月) 14:18:02.48 ID:
終わったなこいつ
14:2013/12/16(月) 14:18:20.18 ID:
ヤマカンは他人について述べる前に作品仕上げろよ
15:2013/12/16(月) 14:18:23.99 ID:
やっぱ、ネトウヨって日本語がうまく理解できないのなw
16:2013/12/16(月) 14:18:34.28 ID:
ら、ってなんだよw
俺はアニメとマンガとゲームとラノベの消化に忙しいんだ。
そんな暇なことをしている時間は一切ない。
17:2013/12/16(月) 14:18:38.18 ID:
ら、とは?
複数の犯行?
18:2013/12/16(月) 14:18:45.45 ID:
何と戦ってるんだこの人は
19:2013/12/16(月) 14:18:50.32 ID:
ら?
21:2013/12/16(月) 14:19:10.89 ID:
捕まったんだらそれでいいじゃん。
23:2013/12/16(月) 14:19:12.69 ID:
>お前らって
山本寛ねらー確定ですw
26:2013/12/16(月) 14:19:23.90 ID:
>>1
>「らき☆すた」「かんなぎ」などの作品で有名なアニメーション監督の山本寛さん

全然知らない人だけど、有名なの?
76:2013/12/16(月) 14:23:51.47 ID:
>>26
見てはいないが10年以上前にオタ卒業した俺でも知ってるから多分そこそこ有名
かんなぎはヒロインがびっちだびっちじゃないで騒ぎになって
ニュー即+にもスレがたったので知ってる
122:2013/12/16(月) 14:27:24.27 ID:
>>26
アニメ見ない俺でも、無能すぎて監督を降ろされたって話を小耳に挟んだことがある程度は有名。
209:2013/12/16(月) 14:35:34.30 ID:
>>76
 
>>122
「知ってる人は知っている」レベルの有名人なんですね
220:2013/12/16(月) 14:36:53.75 ID:
>>209
まあアニカンなんてそんなもんでしょ
ちなみに自分は作品のタイトルは知ってるけど
この監督の名前は知らなかった
262:2013/12/16(月) 14:40:19.34 ID:
>>209
そんなもんじゃね?
ゴダールやヴィスコンティ、パゾリーニだって
映画興味無きゃ知る人ぞ知るだろうし
222:2013/12/16(月) 14:37:21.98 ID:
>>26
さすがにそれは…アニオタを名乗ってはいけないレベルだ
(って、知らなくても全然構わないだけど)
君はまだアニオタの域に達していない
29:2013/12/16(月) 14:19:43.90 ID:
>>1
お前も言論の勝ち負けに異様に拘るくせにw
都合の良い時だけ知らん顔すんなよなw
30:2013/12/16(月) 14:19:46.82 ID:
黒子の監督だと勘違いさせかねないスレタイはどうかと
735:2013/12/16(月) 15:32:21.53 ID:
>>30
監督にまで詳しくなるほどじゃないから普通に黒子の監督と思ってしまったw
31:2013/12/16(月) 14:19:49.55 ID:
ヤマカンは基地外
てか、著名アニメ監督って基地外多くねーか?
富野、パヤオ、庵野、ヤマカン
ここ最近でまともなの細田と原くらいだろ
396:2013/12/16(月) 14:52:21.40 ID:
>>31
富野、パヤオ、庵野は本人の人格はともかくちゃんと立派な業績を残している
ヤマカンは基地外なだけでろくな実績がない
いっしょにするな
32:2013/12/16(月) 14:19:50.59 ID:
「お前ら」の「ら」とは一体誰を指してるのか。
複数犯なんて報道は無かったぞ。
49:2013/12/16(月) 14:21:25.32 ID:
>>32
同じことを思った。
その「ら」にはネラーが含まれている気がするw
633:2013/12/16(月) 15:19:10.73 ID:
>>32
黒子のバスケ脅迫は
一箇所から全国に送ってるわけじゃなく
全国から色んな所に送ってるから
まず複数犯だと思うよ
672:2013/12/16(月) 15:24:10.96 ID:
>>633
犯人は大阪在住なのにわざわざ恵比寿の郵便ポストに投函しに来るセレブ無職だよ。
36:2013/12/16(月) 14:20:12.11 ID:
お前らとは誰を指してるの?
39:2013/12/16(月) 14:20:42.59 ID:
お前ら=ヤマカンを批判する人間
854:2013/12/16(月) 15:48:55.76 ID:
>>39
正解
42:2013/12/16(月) 14:20:54.46 ID:
アニオタならご存知だろうが
今更いわゆる「ヤマカン」なんて完全に終わったアレな人の発言で炎上も糞もないから・・・
こんなんでスレ伸びるとしたら、ほとんどアニメ知らないような連中が煽られたフリで乗っかっているだけ
55:2013/12/16(月) 14:22:12.46 ID:
「日本人には『勝ち負け』は似合わない。日本人は、ただ一生懸命やるだけ。みんな早く気づかないと、また戦争だよ」

スポーツアニメのような気がしたが、スポーツ完全否定
140:2013/12/16(月) 14:28:55.73 ID:
>>55
www
56:2013/12/16(月) 14:22:22.43 ID:
新作アニメ死亡確定
57:2013/12/16(月) 14:22:26.48 ID:
>>1
>お前ら

…俺ら?
58:2013/12/16(月) 14:22:26.99 ID:
戦争・・・?
59:2013/12/16(月) 14:22:34.97 ID:
いくらお前らでもこんな基地外犯人と同一視されたら腹立たしいよな
このアホ監督の作品検索してみるか
60:2013/12/16(月) 14:22:39.22 ID:
黒子のバスケって勝ち負け以上に価値のあるものがあるって話しだろうから
この監督の批判って結構いいところついてるんじゃないのか

勝ち負けに拘る人間にとってそれ以上に価値のあるものがあるってことを認められないってことでしょ
93:2013/12/16(月) 14:24:47.45 ID:
>>60
そもそもの問題点は、気に入らない漫画やアニメを叩き潰して「勝った」と感じる価値観なわけで、
勝った負けたにこだわることを否定するのとは全く別問題
日本人に勝ち負けは向いてないとか暴論もいいとこ
一部の馬鹿の価値観から、それ以外まで全否定してるわけで、いいところ突いてるとは言えんでしょ
264:2013/12/16(月) 14:40:24.55 ID:
>>60
>>1
の記事で引用されてる内容にはそういう話は見当たらないし
記事を読む限りは、噛み付く相手を間違えてる狂犬が、思い込みや
先入観に基づく見当違いの批判をしてるようや見えるんですけど。

バカッターは今日も平常運転中。という話ではないの?

本当は隠れてる前後の文脈でもあるのかな。それともエスパー解釈?
63:2013/12/16(月) 14:23:02.93 ID:
「ら」って事は犯人複数いるの?
あと、なんでいきなり戦争とか言いだすの?
66:2013/12/16(月) 14:23:09.37 ID:
ツイッター上で「お前ら」と名指しするということは、「らき☆すた」「かんなぎ」などの作品で有名なアニメーション監督の山本寛さんのツイッターによく来る奴らが一枚噛んでたってことかな?
67:2013/12/16(月) 14:23:14.26 ID:
>>1
なんで「お前ら」になるの?
こいつには「俺」と「俺以外」しかないんか?
68:2013/12/16(月) 14:23:19.50 ID:
お前はます「フラクタル」の責任を取って業界を去るのが先だろ
91:2013/12/16(月) 14:24:46.62 ID:
>>68
フラクタルなら知ってるわ
あれの監督なのか
79:2013/12/16(月) 14:24:07.73 ID:
「おまえら」、「また戦争だよ」

こいつは何と戦ってるんだw
88:2013/12/16(月) 14:24:39.57 ID:
この山本って人さぁ、自分の商売道具をけなし、自分の商売相手を批判することで
商売してるって言う、変わった人だよね。

タクシー運転士が、「こんな車はろくでもない」「こんなタクシーに乗るおまえら乗客はバカ」
といってるのと同じ。
92:2013/12/16(月) 14:24:47.13 ID:
「おまえら」か
悪意と偏見に満ちた言い方だな
どういう意味かはっきりしてもらおうじゃないかw
墓穴を掘るとはこういうことを言うんだよw
96:2013/12/16(月) 14:25:04.29 ID:
なんで日本の監督とか作品を作る側は
視聴者である一般の人々を含めファンを馬鹿だアホだって
罵倒するんだろうな。
131:2013/12/16(月) 14:28:09.62 ID:
>>96
パヤオもそうだけど、アニメ監督って普通の映画やドラマの監督に対する劣等感みたいのを持っていて、
アニメ=クソ、そんなものを作ってる自分もクソって、自虐的に浸ってることが多い
そんなクソを持ち上げるファンも当然クソだと思ってる
そうしないと自分の価値観否定することになるから
154:2013/12/16(月) 14:30:17.37 ID:
>>96
そういや「嫌なら見るな」も、最初はテレビのプロデューサーかなんか、業界の偉い人だった気がする。
98:2013/12/16(月) 14:25:12.92 ID:
知らない人向けにヤマカンのポジションを例えるなら
「AKBオタとして蔑みを受けるだけの存在になった後の小林よしのり」
あらゆる意味で終わっていて、何を言っても「あー…また発作か」程度
139:2013/12/16(月) 14:28:52.01 ID:
>>98
あー、もう事件前からフルボッコだった人なのか・・

だったら発言の主旨判るけど、人格的にはゴミぽいね。
まぁ、製作物さえ良ければ問題無いけど。
174:2013/12/16(月) 14:31:58.91 ID:
>>139
フラクタル「・・・・・・。」
194:2013/12/16(月) 14:33:53.19 ID:
>>98
が的確すぎてわろた
100:2013/12/16(月) 14:25:21.94 ID:
頭悪いレスだらけだな。
お前らって、ツイート読んでる奴、特に2ちゃんにスレ立てたり、そのスレを読んだり書き込んだりしてるやつの事だよ。
115:2013/12/16(月) 14:26:45.36 ID:
>>100
ん?そうなのか?俺らには「勝った負けた」どころか「勝ち」しかないわけだが・・・。
102:2013/12/16(月) 14:25:35.11 ID:
一緒にすんなよ
勝った負けたってコイツだけだろ
104:2013/12/16(月) 14:25:38.45 ID:
>>1
バカさ加減に負けました
110:2013/12/16(月) 14:26:20.56 ID:
関連スレでここが一番勢いあるとか・・・
口は災いの元だな
114:2013/12/16(月) 14:26:35.55 ID:
こいつ、アニメ売れなかったら監督辞めるって言ってたのにね
126:2013/12/16(月) 14:27:47.82 ID:
アニメ売上スレを気にしすぎなんだろうなw
133:2013/12/16(月) 14:28:13.66 ID:
お前らってお前らのことだぞ、分かったかお前ら?

・・・で、こいつの名前どこで区切るの?
『お前・ら』さんでおk?
それとも『お・前ら』さん?
137:2013/12/16(月) 14:28:44.63 ID:
「愚直に一生懸命w」ってのも、戦争に繋がるから問題だけど( ^ω^)w
それにしても、イ可と単戈って居るんだか実に不日月ww
騒音で隣家に迷惑を才卦けるとか、実にネ土会小生が乏しいわねえw
こいつの行重カ原王里は脳内の論王里で、ネ土会一般に求められる常識が備わって無い
と言うのが、事イ牛の原因(゚∀゚)ヒャーハハハハハww
「女石ましい→努力して同じ高みへ上るor言帝めるw」のが常識白勺な発想w
「女石ましい→法律を無ネ見して邪魔をするw」のは異常な女又ww
ゆえに、犯罪発生率と内心の女疾女石し易さには因果・木目関関イ系が存在するわw
従って、「周囲を女石み易い女又=犯罪者予備軍ww」と言える言尺よww
ぷぎゃwww
148:2013/12/16(月) 14:29:54.49 ID:
お前たちってことでしょう?
どこに対してなんだろう?
149:2013/12/16(月) 14:29:59.87 ID:
>>1
> 日本人は、ただ一生懸命やるだけ。みんな早く気づかないと、また戦争だよ」と、「行く末」を憂えていた。
捜査当局が一生懸命やった結果を否定するような物言いだな
156:2013/12/16(月) 14:30:24.29 ID:
>>1
うちの友人にも、こうやってなんにでも「ら」を付けて苦情をいう子がいるけど
これされると、すっげぇ不愉快だよ。

一人に向かって苦情をいいたいのに、一人に直接言う勇気がないから
「ら」を付けてごまかしてるっぽいんだけど
まったく落ち度のない一緒くたにされた側から強い反論を言われて毎回されて凹まされてる
「なんで全く関係ない俺まで一緒に文句言われなきゃならないんだ?」って

文句があるなら「ら」で誤魔化さず、そいつ一人にきちんと言え、
怖くて言えないなら黙ってろ、とそのやりとりを聞いてていつも思う
157:2013/12/16(月) 14:30:25.78 ID:
2007年 おおきく振りかぶって [エンディング2絵コンテ・演出]
2006年- 家庭教師ヒットマンREBORN! [エンディング5原画]
2007年 撲殺天使ドクロちゃんセカンド(OVA) [3話絵コンテ・演出]
2007年 スケッチブック ?full color's? [11話演出]
2007年-2008年 灼眼のシャナII(Second) [オープニング2絵コンテ]
2008年 PERSONA -trinity soul- [6話絵コンテ]
2008年 ポルフィの長い旅 [11話絵コンテ(望月智充と連名)]
2008年 図書館戦争 [8話絵コンテ]
2008年 ケメコデラックス! [2話脚本・絵コンテ・演出、7話脚本]
2008年-2009年 かんなぎ [監督、オープニング・エンディング絵コンテ・演出、1,13,14話絵コンテ・演出(13話の絵コンテは吉野宏と連名)、7話絵コンテ、声優(学生役)]
2009年 となりの801ちゃんR [監督(オープニング)]
2009年 BLACK★ROCK SHOOTER -PILOT Edition- [監修]
2009年 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST [エンディング3絵コンテ(第27話 - 第38話)]
2010年 ちゅーぶら!![第6話絵コンテ]
2010年 BLACK★ROCK SHOOTER [監修]
2011年 フラクタル [原作(東浩紀、岡田麿里と連名、マンデルブロ・エンジン名義)、監督、1,11話絵コンテ・演出(11話の絵コンテは吉岡忍、牧原亮太郎と連名)オープニング・エンディング絵コンテ・演出]
2012年 blossom [監督、脚本、原案]
2012年 ブシロードCM『しよ子シリーズ第4弾「お花見編」』[監督]
2012年 超訳百人一首 うた恋い。 [2話演出][注 4]
2012年 マギ [8話絵コンテ]
2013年 戦勇。 [監督1,2,3話絵コンテ、5,6,9,10話脚本、エンディング絵コンテ・演出]
2013年 宮河家の空腹 [監督、1,2,3話絵コンテ、エンディング絵コンテ・演出]
2013年 戦勇。第2期 [監督、25,26話絵コンテ、エンディング絵コンテ・演出]
2014年 Wake Up, Girls! [監督]
657:2013/12/16(月) 15:22:02.75 ID:
>>635
>>157
にヤマカン様の偉大なる実績があるぞ
これを見たらヤマカンの家に頭を向けて寝る奴なんかいないだろ
676:2013/12/16(月) 15:24:30.51 ID:
>>657
戦勇。の1話しか見たことないわ
切ったけど
161:2013/12/16(月) 14:30:38.71 ID:
お前ら
しばらく流行る!!
162:2013/12/16(月) 14:30:47.26 ID:
特定できる主語でない「お前ら」は
全方位に喧嘩売ってるのと同じだからな
これでは同情どころか顰蹙を買う
この監督頭悪すぎだろう
168:2013/12/16(月) 14:31:11.24 ID:
お前らって俺らのことに決まってるじゃん
180:2013/12/16(月) 14:32:58.01 ID:
>>168
俺らじゃないよ
この人はお前らに言ってるんだよ
170:2013/12/16(月) 14:31:30.98 ID:
いや

でもこれは正論でしょ

まあ正論は誰でも言えると思うけどwwww

俺でも言えるしwwwwwwwwwwwwwww

でも正論は正論として認めるべきじゃね?
213:2013/12/16(月) 14:36:14.83 ID:
>>170
完全に同意する
173:2013/12/16(月) 14:31:56.87 ID:
らってのが何をさしてるのが判らんが
そういう人たち相手に商売してるのが君らでしょ
しかも相当特殊な業種じゃない
それを日本のスタンダードであるかのように語り
挙句戦争に結びつけるとか頭おかしいんじゃないかと思ってしまう
175:2013/12/16(月) 14:32:07.77 ID:
>>1
ったく、どこまでツンデレなんだか…
ヤマカンが一番に勝った負けたを気にする癖にさ
184:2013/12/16(月) 14:33:10.86 ID:
このお前等ってのを自分らのことだと思って書き込んでる
2ちゃんの一部の名無しも相当やばいと思う
189:2013/12/16(月) 14:33:40.74 ID:
山本寛はこの事件の容疑者とおまえらは同じだと言いたいと受け取れるよね
おまえらとは一般の関係のない人たちを指す
山本さんはおまえらとは違い特別な存在で高みの見物状態でさも偉そうなことをおっしゃってると
191:2013/12/16(月) 14:33:41.30 ID:
アニメ監督と書いてあるし、アニメとかみてる層の人たちに対して?
197:2013/12/16(月) 14:34:02.60 ID:
でもこれは酷いだろ
200:2013/12/16(月) 14:34:17.04 ID:
「ら」がついてなければ全てに賛同できるのに「ら」のせいですごい不快感しかない発言になってる
やっぱこいつらってレッテル貼りの自己脳内完結者なんだなっていわれたらどう思うんだろうか
217:2013/12/16(月) 14:36:25.78 ID:
>>200
あまり心当たりのない人にまで喧嘩売ってる風に聞こえちゃうよね
レッテル貼る人って狭い視野でしか物事見ようとしないから言葉にもあまり気を付けないのかな
235:2013/12/16(月) 14:38:20.92 ID:
>>200
そもそもレッテル貼りのなにがいけないの?
ネトウヨに対してネトウヨっていってもいいと思うけどなあ
253:2013/12/16(月) 14:39:42.83 ID:
>>235
悪いよ
印象操作だからね
281:2013/12/16(月) 14:41:36.90 ID:
>>235
そんなことやってるから朝鮮人呼ばわりされるんだろ
301:2013/12/16(月) 14:43:39.68 ID:
>>235
対象が誰だか、どういうことなのかわからないですよ?
202:2013/12/16(月) 14:34:27.50 ID:
勝利をやたら使うのは創価だし、斜め上から勝利宣言してくるのはトンスル人だし・・・
204:2013/12/16(月) 14:34:55.99 ID:
今年もあと半年。
俺には心残りが3つある。

1.漫画太郎先生が描くフナッシーが見たい
2.漫画太郎先生が描くくまモンが見たい
3.漫画太郎画伯が描く遷都くんがみ、
いや、なんでもない。
3.AKBの中で誰がボーボーなのか見たい
例えば耳毛とか、まん
267:2013/12/16(月) 14:40:44.59 ID:
>>204
ほい
:large
311:2013/12/16(月) 14:44:19.11 ID:
>>267
なんだこれはw
317:2013/12/16(月) 14:44:42.29 ID:
>>267
こういうの書いてる時、作者はどんな顔してんだろ
205:2013/12/16(月) 14:34:56.95 ID:
オタ界隈ですらこんな脅迫に対しては批判意見の方がはるかに多いのに
何がお前らなのかさっぱりわからん
206:2013/12/16(月) 14:35:05.74 ID:
誰かコイツにこの発言の相手をはっきりさせるように聞いたらどうだ?
226:2013/12/16(月) 14:37:44.58 ID:
おまえら発言で全世界の人々を敵に回した山本寛
さあどう切り抜けるか見物させてもらうわ
231:2013/12/16(月) 14:38:11.62 ID:
>>1
ら?
233:2013/12/16(月) 14:38:15.96 ID:
自称アニメ好きの俺だが山本寛の作品て一つも見たことがない。
有名なのはわかるんだが、どういうユーザー層に評価されてるの?
285:2013/12/16(月) 14:41:55.43 ID:
>>233
涼宮ハルヒの憂鬱とからき☆すたとかグリグリ動く美少女アニメ専門監督
ユーザー層はモロに「お前ら」w
389:2013/12/16(月) 14:51:31.82 ID:
>>285
なるほどな。所帯持ちが見るようなものじゃないな。縁が無いわけだ。
「グリグリ動く美少女アニメ」というのは一般人は見ないようなモノだろう。
だがそれなら尚更自分のファンを大切にしないといかんのじゃないかな。
407:2013/12/16(月) 14:53:36.64 ID:
>>233
元はアニメーションの演出家
演出ってのは要はアニメの副監督みたいなもので、回よってはかなりの権限を得ることもある
んでこいつは京都アニメーションでハルヒとかの演出をやったり、持ち回とかも何度かやってて明らかに演出界の出来が良く、その筋では評価もされてたんだが、
らきすたの総監督に就任して数話目くらいで「京都アニメーションは宗教みたいだ」と突如京アニを退社してしまった。
んで新アニメ会社orbitの社長になって、フラクタルってアニメを作ったんだがこれが売れなくて、
普段のツイッターでの言動もアニメ業界やファンの姿勢に皮肉的を混ぜた敵意を持った発言が多かったために
ツイッターで厄介な取り巻きを抱え込んでしまってるって感じ。
実力は無いわけでは無いんだけどな。
438:2013/12/16(月) 14:56:32.10 ID:
>>407
ヤマカンは実力はあるって人と、実力ねーよって人と真っ二つに別れるね
自分は後者だなあ
469:2013/12/16(月) 15:00:18.38 ID:
>>438
トレースするから無能だ!パクってるだけ!とか言う人も居るな
でもそれ以前からフルメタルパニックの散髪回とかで一目置かれてた人ではあるんだけども
496:2013/12/16(月) 15:03:47.98 ID:
>>438
『きちんとした監督の統制下で演出家だけやってりゃ有能・トップに立つと無能』

コレだと思うわ 
“有能なNo2”で満足してりゃ良かった

あと京アニは退社って言うか実質クビだろ
234:2013/12/16(月) 14:38:17.97 ID:
この人、不特定多数に殺害を予告しちゃうような奴に向かって仕事してるの?
266:2013/12/16(月) 14:40:32.95 ID:
>>234
山本氏本人がなんかユダヤ人を殲滅するとか言ってた
発言がバカすぎて誰も相手にしなかったけど
240:2013/12/16(月) 14:38:45.19 ID:
初監督作品の「らきすた」で「人間性に問題がある」と
途中降板~会社クビになったキチガイの言う事は流石ひとをイラッとさせる
241:2013/12/16(月) 14:38:45.75 ID:
ずっと萌えアニメばっかりしてきて、ディストピアものでツイッター芸人して
大炎上したんだよな、最近は短編アニメ以外で見てないけどw
242:2013/12/16(月) 14:38:47.23 ID:
ヤマカンこと山本寛(やまもと ゆたかw)の作品小生にイ寸いてだけど、原作イ寸きの「かんなぎw」は
まずまずだと思うんだけど、それ以タトは本当に馬太目ねえ( ^ω^)w
「らきすたww」の序盤にも言える事イ可だけど、演出の方向小生が実写っぽいって言うか、固定カメラ
でただひたすら状況を日央し出す様な手法が多様されて居るわww
無論、そのスナップ・ショットみたいな手法は単なる演出手段の1つに過ぎ無い言尺だから、良いとか悪
いとか言う事は牛寺定の状況でしか言え無い言尺だけど、山本の場合はそれが適七刀で無い場合に
までイ吏用する事が在るから、それがBL・DVDの女ロきディスクの売り上げと言う糸吉果に反日央され
てイ士舞うのでは無いかしらねw
これと同じ様な事は、「惡の華(あくのはなw)w」のアニメを監督した長濵博史(ながはま ひろしww)に
も言える事だけどww
実写の手法が必ずしもアニメの手法に馬川染むとは限ら無いイ牛( ´∀`)w
ぷぎゃwww
244:2013/12/16(月) 14:38:55.26 ID:
一文字の大切さを知らないのは底がしれてる
やっぱり見なくてよかった
248:2013/12/16(月) 14:39:10.40 ID:
>お前ら






唐突になにを言ってるんだこいつは?
249:2013/12/16(月) 14:39:12.02 ID:
フラクタル作る前の発言なら評価できるが
負け惜しみにしか聞こえん・・・
251:2013/12/16(月) 14:39:27.15 ID:
まあ1月から始まる「Wake Up, Girls!」で答えがでる
270:2013/12/16(月) 14:41:01.00 ID:
>>251
WUGが爆死したっていつものように「正しく評価しないお前らが悪いから俺は悪くない」
で済ますに決まってんじゃん
413:2013/12/16(月) 14:54:06.29 ID:
>>251
ラブライバーな俺だけど、ワキガもちょっとだけ期待しているから頑張ってもらいたい所だ
259:2013/12/16(月) 14:40:09.66 ID:
>彼は、何と勝負していたのだろうか…
と言いつつ、
>この事件で一番思うのは、ああ、やっぱりお前らって『勝った負けた』なのね、ということ
この人って何(誰)と勝負しようとしてるの?
263:2013/12/16(月) 14:40:21.10 ID:
ヤマカンwwwwおいしすぎるwwww しかも「~ら」たった一文字でwwww
275:2013/12/16(月) 14:41:18.09 ID:
らw
278:2013/12/16(月) 14:41:20.59 ID:
爆死アニメフラクタルの監督か


あっ、(察し
279:2013/12/16(月) 14:41:22.18 ID:
今度アイマスとかラブライブみたいなアイドルもの撮るんだっけ
284:2013/12/16(月) 14:41:51.49 ID:
          /´|   {/.:.l.:.:.:l\/ /{ ',:.:ト、.:.:.:.|   \.:.ヽ:|.:.:.:ハ.:}
          | |  /´}.:.:|:/.:|.:./  ゝ=ヾ \:| ニ.__ \.:|ヘ/.:/¨`ー-,.   fヽ,ヘ
           | | / /.:.::l/.:.::V{  /,、)ヽ      、)ヾヽ  j/.:.:./     `'ー┴/ }'⌒'ー、__
        __rート、 l' /.:.::::/:.:.::::::ヽ { V_rリ     トしノ } /.:.:/        r、   しヘ  } }-ノ__
       { ! {、ヽ. l.:.:.:::/.:.:.:.::::( :  ¨´       `¨  /.:.:/     r‐'" 'ー-、 /{ / .ィ'_/     `丶、
       ハ_>Jノ l |.:.:::::':.:.:.:.:::::::ヽ',     _..- 、   /.:.:/     ,二-‐'__ノ/::ヽし'::::      黒   /
        {  /  /{.:.:::/{ヘ.:.:.:.:::::::::::、    ヽ __フ   /.:.:/       / にニ、  ::::::::::           /
       〉   / ヽ:{   ヽ.:.:.::::;.ィ:::`丶、     _ ィ.:.:::/     / /ニ、| |   ::::        子   /
      /   /        ゝ-/-ヽノ iノ ` ¨ ´{ノ/ィ_/     __{ └=' |             /
     /    /     ___/ /-  /  >-vく´ / /    {___,,.-‐'ヾヽノ         の  /
    /   /    __/ i  /、/   { ハ_>oニ| /   /             \_)           /
   /     i__.. -‐ ¨    l  /   rーニ二/ハ l/   /    ,、                バ   /
  ;′     |ヽ         ヽ |`   ヽニ彡//||   /     / /    7ヽ            /
  }       / ヽ        |/ // V/ノノ   /     /ノ  _-一'  /     事  ス  /
  /      /   }       /  ヽ'   //¨´   /     //    ̄7 ,、\         /
  ヽ ___  -‐< ヽ      ′     {_{     /    { レ/     / / `¨  件  ケ /
          \\    ,i            /      ヽ/     / /          /
            `ヾ __/ |             /          / /    は      /
289:2013/12/16(月) 14:42:23.25 ID:
>>1
誰?
軍師?
290:2013/12/16(月) 14:42:23.92 ID:
でっおまえらって誰なんだよ
はっきりしろ
抽象的なことでごまかすなよ
はっきり誰か教えてくれ
293:2013/12/16(月) 14:43:02.16 ID:
山本さんは、「俺が真理、俺以外の奴は全員バカ」って感じなのかな?
そんなバカ相手に何か作ってれば、そりゃ心も病んでしまうでしょうよ。
だって、山本さんが監督した作品、山本さんだけで作れるわけじゃないでしょう。
「ああっ、もう、アニメーターも、音効も、声優も、おまえら全員バカ。客もバカだし、
そもそも、アニメなんてもの自体がくだらないんだっ」ってなるよね。
295:2013/12/16(月) 14:43:09.09 ID:
>>1
>お前ら
こいつはどんな奴らと戦っているんだ?
296:2013/12/16(月) 14:43:14.39 ID:
犯人またネトウヨを演じた朝鮮人だったらしいな。どうしようもねえな。
344:2013/12/16(月) 14:47:30.54 ID:
>>296
左翼は最低だな
300:2013/12/16(月) 14:43:37.96 ID:
ポロっと本音が出たんやね
アニヲタへの本音
305:2013/12/16(月) 14:43:54.56 ID:
爆死アニメの監督さんは勝った負けた以前の問題だと思うんだけど




監督辞めるとか言ってたのにまだ生きてたの?
309:2013/12/16(月) 14:44:04.19 ID:
なぜ戦争w
316:2013/12/16(月) 14:44:39.70 ID:
つーかこの犯人の発言=お前らって言い切っちゃう所が凄いな
俺らそんなにヤマカンに恨まれてたっけw
フラクタルで叩いた事まだ根に持ってるのかな?
321:2013/12/16(月) 14:45:38.21 ID:
自分のアンチに対しての「お前ら」なんだろうけど
その発言が同時に自分のフォロアーにも飛んでいくという
324:2013/12/16(月) 14:46:01.79 ID:
つうかさ、黒子の作者やアニメの監督が言うならまだしもさ、
なんで外野が参戦してくるの?
328:2013/12/16(月) 14:46:09.77 ID:
>>1
まだ生きてたのかこいつ










フラクタル爆死して死んだと思った
329:2013/12/16(月) 14:46:13.83 ID:
まだ監督やってたの?w
330:2013/12/16(月) 14:46:13.98 ID:
アンチ=戦争=おまえらw
337:2013/12/16(月) 14:47:06.23 ID:
OP/EDでキャラをダンスさせるしか能の無いアイドルオタクが何言ってもなぁ
ああ・・・フラクタル?でしたっけ?
356:2013/12/16(月) 14:48:23.93 ID:
世の中は勝ち負けじゃないんだい(キリッ



おまえが言うなとw
362:2013/12/16(月) 14:48:51.03 ID:
プロのつぶやき職人として頑張って
363:2013/12/16(月) 14:48:54.10 ID:
ヤマカンはかんなぎ以来パッとしないからな
ストレスたまってるのかもしれない
フラクタルやはんにゃの芸人つかった実写映画もコケたし
最近では5分アニメやってたな
435:2013/12/16(月) 14:56:22.91 ID:
>>363
その5分アニメでも尺がないのに声優に「アドリブやって面白くしろ」と無茶ぶりしたあげく
声優が頑張ったら頑張ったで「つまらない」と言い放つと雑誌のインタビューで暴露される始末w
366:2013/12/16(月) 14:49:06.48 ID:
>>1
に有名なアニメーターってあるけど聞いたことないな
ジブリくらいなら知ってるけど
アニオタには有名ってこと?
377:2013/12/16(月) 14:49:54.28 ID:
こうやって「ら」をやたら付けて話すタイプは
個人を指定できない臆病者か、自分を大きく見せて自己顕示したがるタイプの
どっちかなんだよね

この人は後者っぽいかなー
「おれは周囲に向かって、こんなに意見を通せるんだぜ~」って感じ
でも落ち度のない人からしたら喧嘩売られてる訳で
そのくせ謝らないから、周囲からどんどん人が減っていくんだよね
379:2013/12/16(月) 14:50:13.31 ID:
           , -―――- ,
            /          ヽ
          /     /    `ヽ   ',
        /   / ∧   l       ,
        /    /∨ ',   ト、      ',
        /    /∨`ヽl   | ノ\     ,
      ,イ   ,イ /Yfr'Y\トイYfrYム    ,
     ,' |   イ lイ 代rl   弋rリ 仆、  l l
     ,' |  Y!  ヘ  '''   '   '''  ルレ1 l l
     |ハl|   il   ゝ.  ` ̄´  / / / //
       .ゝr――─Y^Y^Y^Y^r―――|
      /:.:.|     ー^ー^ー^ー′ 2  |`ヽ
       l.:.:.:|    | ̄|  _\| ∠    !: : |
      l.:.: |    |_|   _人_ ち  .|.:.:.j
      ヽ. |    |  |   / ̄\.    |/
          |    |─|   _l_  ゃ  |
          |    |  |     |  |    |
          |   ノ ,」   ノ 丿 ん |
          |    \      /      |
       イ|   ──   /    ね   |
      /.:.:|    ─‐   |____     |
     ,': : :|    ─‐   | \|   ら  |
     l.: : :|    r‐┐   |   |\    |
      ヽ.: :|    |_|  ノγY   | |
      ノ: :j____fY^y /^!___ト、
     l.:.: : : : : : : : :└'^ー'ー'ー' .:.:.:.:.:.|>、》`ヽ
     |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.j   ゝ l
     |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ィTTTYΤiΤi    Y
     l____, ィ´ i | | | | |l | j j j     ノ!
      l_l_l_l_|_|_|___l_l_l_l_l_l_ll_l_l_ル'   (丿
      i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l  l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/
      i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|  |:.:.:.:.:.:.:.:.:./
381:2013/12/16(月) 14:50:25.56 ID:
犯罪者といっしょにされた「おまえら」w
383:2013/12/16(月) 14:50:34.54 ID:
アイマスみたいな「Wake Up, Girls!w」は、禾ムはまだネ見聴して無いから、ストーリーの言平価は
出来無いけど、キャラクターにイ寸いて言えば、同じ彦頁で髪型だけ変えたキャラが多過ぎ( ^ω^)w
もっとも、その1点を才寺って「全てが○ソww」と言う事には成ら無いでしょうし、PVを見た限りでは
まずまずではと思うわww
ただし、この手の糸会木丙が受けるかは微女少( ´д`)ハァw
制作スタジオがTARITARIで実糸責の在るP.A.WORKSとかなら、もう少し売り上げもイ申びるのでは
と思うイ牛ww
ぷぎゃwww

Wake Up, Girls!公式
http://wakeupgirls.jp/
Wake Up, Girls! PV

TVアニメ 「ウェイクアップガールズ - Wake up, Girls!」PV [HD]
384:2013/12/16(月) 14:50:50.77 ID:
>日本人には『勝ち負け』は似合わない。日本人は、ただ一生懸命やるだけ。
黒子のバスケって主人公が中学生時代の仲間達に自分のバスケ観の方が正しいと証明する為に、
わざわざ無名高校に入ってかつての仲間達に勝つ作品なんだけど。
385:2013/12/16(月) 14:51:01.15 ID:
同じ負け組監督なら犯人に共感すればいいのに・・・
386:2013/12/16(月) 14:51:19.27 ID:
おまえもニートじゃねえか
むしろ同類
392:2013/12/16(月) 14:52:06.69 ID:
>>1
何故「ら」?このヤマカンとかいう人間は、一体何と戦ってるんだ?w
393:2013/12/16(月) 14:52:10.22 ID:
アニメ「宮河家の空腹」OP主題歌「KACHIGUMI」
ttp://miyakawahungry.com/goods/op.html

アニメ「宮河家の空腹」ED主題歌「MAKEGUMI」
「らき☆すた」スピンオフアニメのEDテーマは、前山田健一が担当する「負け組」ソング!?
ttp://miyakawahungry.com/goods/ed.html

監督 山本寛

お前のことじゃんwww
511:2013/12/16(月) 15:04:35.79 ID:
>>393
、作言司以前に、曲のリズム感が悪いわねえ( ^ω^)w
ランティス経由の曲とは思え無いイ立にアレww
そもそも、らきすたは曲の良さが売りなのに、こんな出来では派生商品の人気に束頁った
単なるイ更乗作品にしか思え無いイ牛w
アニメ本糸扁の言平価はともかく、こんなんではぜーんぜん馬太目(゚∀゚)ギャッハハーww
人気声イ憂だのイ可だのイ吏っても、中身が馬太目なら馬太目なのよw
でも、OP・EDがまずまずなら、売り上げもそこそこ其月待出来るイ牛ww
ぷぎゃwww
404:2013/12/16(月) 14:53:28.34 ID:
>2011年にはフラクタル以外表立った活動は行なっておらず、ツイッターでファンやフォロワーを相手につぶやくのが日課となっていたが、
>7月15日のツイートで

>引退引退騒ぐアホが身近にも出だしてウザいので一時引退撤回しまーす。気が向いたらまた引退しますので(笑)。


ちょっと頭が残念な男みたいだな
448:2013/12/16(月) 14:57:24.50 ID:
>>404
周りの取り巻きもクズなんだよ
引退しろ引退しろ、師ねとかツイートしまくってる

んで
>>1
みたいなツイートして、また炎上の繰り返し
409:2013/12/16(月) 14:53:43.94 ID:
なんか久々に名前見たわ
今何やってるの?
415:2013/12/16(月) 14:54:30.74 ID:
>>1
オタは顧客だろ

お前ら

扱いはちょっとオタがかわいそうに思うわ
439:2013/12/16(月) 14:56:36.73 ID:
>>415
ようするにそういう意識で仕事してるって事だろう
418:2013/12/16(月) 14:54:56.65 ID:
アニメ演出家が炎上商法なんかして効果あるの?
一時期名前覚えてもらえてもすぐ忘れるしマイナスイメージしか残らないよ
421:2013/12/16(月) 14:55:04.71 ID:
らきすたってやたら声優が問題起こして
表部隊からほぼ消えてる声優が数人いるよな
この人に洗脳されたんじゃね?
422:2013/12/16(月) 14:55:05.19 ID:
>>1
何言ってんの?
このバルサミコ酢。
425:2013/12/16(月) 14:55:27.75 ID:
ようするにこいつはツイッターで敵を作りまくってしまって
幻覚が見えるようになってるって事か
427:2013/12/16(月) 14:55:38.32 ID:
終わったことに火に油を注いでどうすんだ
440:2013/12/16(月) 14:56:37.30 ID:
なんとなくフラクタル



古くてわからんか…
458:2013/12/16(月) 14:58:21.51 ID:
>>440
それクリスタルw
441:2013/12/16(月) 14:56:39.97 ID:
結局
>>1
の内容なんてどうでも良く記者が立てたスレの
>>1
に条件反射で噛み付くしか能がないのがN+か
よくなんJやら嫌儲やらを馬鹿に出来るなお前らw
450:2013/12/16(月) 14:57:31.45 ID:
この人39歳にもなるのに発言が痛いね
461:2013/12/16(月) 14:58:59.77 ID:
また炎上マーケティングか!
467:2013/12/16(月) 15:00:03.23 ID:
こいつに意見を言える場所はどこ?
ちょい本人に意見を送りたいんだが
487:2013/12/16(月) 15:02:52.16 ID:
>>467
おまえもなー
515:2013/12/16(月) 15:04:59.86 ID:
>>467
山本寛 (yamacane_0901) on Twitter
https://twitter.com/yamacane_0901‎
529:2013/12/16(月) 15:06:37.99 ID:
>>515
サンキュ
今からTwitterのアカウント作るわ

やったことないし
470:2013/12/16(月) 15:00:24.33 ID:
「やっぱり」←馬鹿のヤマカンが何かしらのレッテル張りをしていたからこそ出てきた単語
「お前ら」←凶悪脅迫犯と誰かしらを同一グループというレッテル張りをしている
471:2013/12/16(月) 15:00:30.92 ID:
>>1
>お前ら
>お前ら
>お前ら
>お前ら




「ら」って誰だよ バカはこれだからなw
479:2013/12/16(月) 15:01:36.94 ID:
勝負かけてるアニメが放送直前なのにケンカ売るヤマカンって・・・

というか、この世は全て勝負でしょ
485:2013/12/16(月) 15:02:14.10 ID:
>>479
キャストにずらっと並んだ女の子たちかわいそうだな













ヤマカンに巻き込まれて爆死するなんて
486:2013/12/16(月) 15:02:40.90 ID:
>>479
だってヤマカンだもの
炎上マーケティング以外何もできない芸がない
489:2013/12/16(月) 15:03:04.13 ID:
>>479
フラクタル騒動も忘れかけて
ニュートラルな気持ちで新作みたかったのに
何で蒸し返すかなこの人はw
491:2013/12/16(月) 15:03:22.32 ID:
こいつの住所わかる人いる?
常識のないこいつとその家族に手紙送りたいんだが

なんで犯罪者と不特定多数の人間を「ら」で括ってんのこいつ
502:2013/12/16(月) 15:04:06.10 ID:
これに過剰に反応しちゃうのが「ら」なんじゃないのー。
504:2013/12/16(月) 15:04:21.96 ID:
この人どんな顔なんだろうと思って検索してみたら
生理的に受け付けない顔だった
口元の手を置いてるポーズが無理
505:2013/12/16(月) 15:04:23.63 ID:
ってことかの?
507:2013/12/16(月) 15:04:24.04 ID:
>>1
勝ち組だの負け組だの、しきりとあおってたのは

お前「ら」も含めたマスゴミの連中だろ? 今になってひとごとかよ
509:2013/12/16(月) 15:04:27.75 ID:
オーディションを勝ち抜き新人声優としてデビューしたら
監督に勝ち負けを否定されるキャスト陣カワイソス
520:2013/12/16(月) 15:05:47.44 ID:
つーか男が勝負にこだわるのは当たり前なんだよなw

まぁ女性脳なら勝敗なんてどうでもいいんだろうけど
だから、俺は黒子のバスケ脅迫事件は、女性の犯行じゃないと思ってたよ
527:2013/12/16(月) 15:06:26.05 ID:
お前らって
こいつも何と戦ってるんだよ
532:2013/12/16(月) 15:06:55.75 ID:
韓国人は、日本人をひとくくりにします。
その何が悪いんだ。
日本人は個性がないからヒトくくりに管理したほうが
良いだろ。
ゴイム~
534:2013/12/16(月) 15:06:56.77 ID:
まぁヤマカンの主張は一貫して
「アニメで勝った負けたで勝負してるやつはプロレスがやりたいの?お前ら暇だね」
って感じだからな
564:2013/12/16(月) 15:10:10.59 ID:
>>534
でも、それを言っちゃうと全ての娯楽を否定する事になっちゃうんだよな
スポーツ観戦だって他人の勝った負けたで一喜一憂してるワケだし

カーリング娘強い=俺強い
こーいう行動学が男性脳
537:2013/12/16(月) 15:07:25.04 ID:
>>1
なんだ最後の一文は?w
お前もあんまり偉そうな事は言えんぞ
538:2013/12/16(月) 15:07:26.54 ID:
こいつはかまってちゃんだから相手にしたら負けだぞ
539:2013/12/16(月) 15:07:26.99 ID:
お前「ら」って?

この人の頭の中は犯人と黒子のバスケファンが同じ位置付けなんだな
542:2013/12/16(月) 15:07:41.58 ID:
勝ち

黒子の作者  他の漫画の作家  他のアニメの製作者 
        
 腐女子    他のアニメ視聴者  アニメ見てない人



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - 
負け
辺博史容疑者(36)

ヤマカン

韓国人・左翼
543:2013/12/16(月) 15:07:53.16 ID:
来年はヤマカン作品がアイマス映画にボコられた後に
ラブライブ2期に死体蹴りされる様が見られると思うと
わくわくする
544:2013/12/16(月) 15:08:30.00 ID:
普通に考えればDVD・BDの売上だろ
フラクタルはどう見ても負けてる
561:2013/12/16(月) 15:09:57.57 ID:
>>544
ゲハ臭くて俺はそういう風潮嫌いだけどな
何で数字でプロレス始めるようになったんだか
570:2013/12/16(月) 15:10:59.12 ID:
>>561
ツイッターとかのせいだな
あれで一気に広がった
550:2013/12/16(月) 15:09:11.00 ID:
お前「ら」 = Japanease

欲しいよスクープネタ
欲しいよスープネプ投げ
551:2013/12/16(月) 15:09:13.78 ID:
またヤマカン全方向にミサイル発射してるな
557:2013/12/16(月) 15:09:45.26 ID:
ああでも、ファンって漫画好きな人たちだから
「ら」でくくっちゃうと漫画好き全般を指すことになっちゃうのか・・・
565:2013/12/16(月) 15:10:22.37 ID:
>>1
でもさ、その2元論の連中は確かにいるけどさ、アンタの作品を応援する
大きなお友達は、2元論の社会に適応できないガキが多数だって認識しないと
逆切れされて干されるよ。と言うか、アンタも世界をそんなに単純化してとらえて
たんだなぁ。目くそ鼻くそ。
ちなみに俺はその手のアニメは見ない人。
568:2013/12/16(月) 15:10:41.85 ID:
この人らき☆すたやハルヒの人気作品を作った名監督なんでしょ
なんでお前らに嫌われてんの?
594:2013/12/16(月) 15:14:03.48 ID:
>>568
ハルヒの監督は中二病の人だから違う
らきすたは4話で監督降板
608:2013/12/16(月) 15:15:45.89 ID:
>>568
不特定多数(お前も含む)を犯罪者呼ばわりしてるし
戦争もその対象たちのせいだと結論づけているから…じゃないかな?

らき☆すたやハルヒは原作があるし、
別にこの監督が生み出した訳じゃないからなぁ

フラクタルはググったら絵は可愛かったけど
爆死したアニメと言われてるから、何かが足りないんだろうね
626:2013/12/16(月) 15:18:18.01 ID:
>>608
見てないのにネットの情報だけで判断しちゃうのは良くない
ネットは殆どの場合はメリットしかないけど、知らないものを知った風に思ってしまうトコだけは良くない

とりあえず全話見てから批判しろ
656:2013/12/16(月) 15:22:01.65 ID:
>>626
全話見た俺からするとフラクタルは設定が糞過ぎて
どんな監督でも軟着陸できなかった感じがする…
Pもヤマカンのせいのような話しぶりだったし(ノイタミナラジオ出典)
674:2013/12/16(月) 15:24:16.83 ID:
>>656
俺は思ってるんだけど、ヤマカンの才能は演出に特化してて
お話を一から作る能力はさほどでも無いんだよね
だからWake Up, Girls!もちょっと心配してる
668:2013/12/16(月) 15:23:29.30 ID:
>>626
全話観るほどの作品ならもうちょい売れてもいいけどな
675:2013/12/16(月) 15:24:26.98 ID:
>>626
別に批判してないぞ、絵は可愛いと思ったし

でも、これだけみんなが爆死というからには
なんか原因があるのだろうなと思っただけー
絵が可愛いのに爆死とは何があったし?な心境かな
666:2013/12/16(月) 15:23:20.07 ID:
>>568
石原立也と勘違いしてるな
574:2013/12/16(月) 15:11:20.95 ID:
世界から見たら、
ジャップを指しているに決ってんだろうが。

このニップめ
ニップの特徴が良く出た異常勝ち負け犯罪だろうが。
577:2013/12/16(月) 15:11:36.44 ID:
>>1
なにこいつ 戦争経験者でもねえくせに
587:2013/12/16(月) 15:13:13.97 ID:
ネトウヨ発狂
588:2013/12/16(月) 15:13:37.70 ID:
 発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>
590:2013/12/16(月) 15:13:44.94 ID:
            , -―――- ,
            /          ヽ
          /     /    `ヽ   ',
        /   / ∧   l       ,
        /    /∨ ',   ト、      ',
        /    /∨`ヽl   | ノ\     ,
      ,イ   ,イ /Yfr'Y\トイYfrYム    ,
     ,' |   イ lイ 代rl   弋rリ 仆、  l l
     ,' |  Y!  ヘ  '''   '   '''  ルレ1 l l
     |ハl|   il   ゝ.  ` ̄´  / / / //
       .ゝr――─Y^Y^Y^Y^r―――┤
      /:.:.|     ー^ー^ー^ー′    |`ヽ
       l.:.:.:|       
>>1
       |: : |
      l.:.: |       は        |.:.:.j
      ヽ. |       誰        |/
          |       と        |
          |       戦        |
          |       っ        |
          |       て        |
       イ|       い        |
      /.:.:|       る        |
     ,': : :|       の        |
     l.: : :|       ?          |
      ヽ.: :|         γY      |
      ノ: :j____fY^y /^!___ト、
     l.:.: : : : : : : : :└'^ー'ー'ー' .:.:.:.:.:.|>、》`ヽ
     |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.j   ゝ l
     |.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:. ィTTTYΤiΤi    Y
     l____, ィ´ i | | | | |l | j j j     ノ!
      l_l_l_l_|_|_|___l_l_l_l_l_l_ll_l_l_ル'   (丿
      i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.l  l:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:/
      i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.|  |:.:.:.:.:.:.:.:.:./
591:2013/12/16(月) 15:13:45.53 ID:
お前らってのは匿名掲示板で不特定多数を呼ぶ呼び方としてひろゆきが最初に使い始めたんだよ
592:2013/12/16(月) 15:13:55.59 ID:
日本は日本人だけのものではない。 日本は日本人だけのものではない。
むしろ、上層部は、中央銀行ロックフェラー日本銀行、BとK
593:2013/12/16(月) 15:14:03.25 ID:
なんだか負のオーラ、というか負けのオーラが凄いよねこの人。
596:2013/12/16(月) 15:14:20.89 ID:
だんだん気持ち悪くなってきた・・・・
漫画ヲタの犯罪の話で内容が戦争問題まで飛躍するのって怖くない?
603:2013/12/16(月) 15:15:17.11 ID:
こいつ戦ってばかりの人なんだなwwww
精神に障害があるんだろ
脅迫状男と大差ないわ
609:2013/12/16(月) 15:15:57.69 ID:
米良美一らめ

回文になってる
618:2013/12/16(月) 15:16:47.38 ID:
ヤマカンお得意のチェリーピッキングから藁人形論法にもっていっていちゃもんをつける手法
620:2013/12/16(月) 15:17:03.40 ID:
戦勇はそこそこ売れたで?
651:2013/12/16(月) 15:21:20.60 ID:
>>620
原作ありきのアニメに頼らずオリジナルで成功するのはいつになるんかね
621:2013/12/16(月) 15:17:10.82 ID:
日本銀行は誰のものか?
623:2013/12/16(月) 15:17:34.42 ID:
この人これでも妻子持ちなんだぞ・・・・・・
627:2013/12/16(月) 15:18:20.94 ID:
ちょっとだけ擁護するけど、
ヤマカンが普段からきつい発言してるせいもあるんだが、
逆にヤマカンに対するツイートとかもきつい発言が増えすぎてるんだよ
業界人も明確に敵意を持ってヤマカンを避難したこともある、
それにヤマカンがまた皮肉混じりのツイートして、炎上して、結果的に「ヤマカンはクズだ」と纏められたこともある

でもなんか負の連鎖に陥ってると思うんだよなぁヤマカン周りは…個人的に。
どこかでまともな作品出して、ぱっと評判変えられたら変わるんだろうけどな
635:2013/12/16(月) 15:19:32.21 ID:
>>627
まあ、クリエイターは作品で語るしかないよね。
すごい作品を作ったら、これまでの批判をねじふせられる。
653:2013/12/16(月) 15:21:29.81 ID:
>>627
単に周りに一方的におもちゃにされてるだけなら周りも言い過ぎって理屈もワンチャンあるけど
エゴサーチでまっとうな批判にまで自分から噛み付いて挙句論破されたら
ブロックして逃げるような真似してんのが原因なんだから擁護不能よ
670:2013/12/16(月) 15:23:40.76 ID:
>>627
能力にしろセンスにしろ、確りしたものをお持ちなのだから
トラブルがあるとしたら、人柄の部分じゃないかと。

天才型の人は、妥協が効かなくて仕方のない部分もあるだろうけど
クリエイターが、自分の作品とは別に、ただの言葉で
あれこれ発言しても良い結果にならないとは思うかな。

多分、そんなことはいわれなくても分かってる人だと思うけど。
629:2013/12/16(月) 15:18:42.35 ID:
>>1
の人も見えない敵と戦ってるご様子
630:2013/12/16(月) 15:18:45.22 ID:
というか、ヤマカンという生き物に対しては常に次のAAのような暖かい気持ちで接してやって欲しい




     /: : : : : __: :/: : ::/: : ://: : :/l::|: : :i: :l: : :ヽ: : :丶: : 丶ヾ    ___
     /;,, : : : //::/: : 7l,;:≠-::/: : / .l::|: : :l: :|;,,;!: : :!l: : :i: : : :|: : ::、  /     ヽ
    /ヽヽ: ://: :!:,X~::|: /;,,;,/: :/  リ!: ::/ノ  l`ヽl !: : |: : : :l: :l: リ / そ そ お \
   /: : ヽヾ/: : l/::l |/|||llllヾ,、  / |: :/ , -==、 l\:::|: : : :|i: | /   う う  前  |
.   /: : : //ヾ ; :|!: イ、||ll|||||::||    ノノ  イ|||||||ヾ、 |: ::|!: : イ: ::|/   な 思 が
   /: : ://: : :ヽソ::ヽl |{ i||ll"ン    ´   i| l|||l"l `|: /|: : /'!/l     ん う
 ∠: : : ~: : : : : : : :丶ゝ-―-      ,  ー=z_ソ   |/ ハメ;, :: ::|.   だ ん
   i|::ハ: : : : : : : : : : : 、ヘヘヘヘ     、  ヘヘヘヘヘ /: : : : : \,|.   ろ な
   |!l |: : : : : : : : :、: ::\    、-―-,      / : : :丶;,,;,:ミヽ   う  ら
     丶: :ハ、lヽ: :ヽ: : ::\__  `~ "      /: : ト; lヽ)   ゝ
       レ `| `、l`、>=ニ´        ,  _´ : :} `   /
         ,,、r"^~´"''''"t-`r、 _  -、 ´ヽノ \ノ   /    お ・
       ,;'~  _r-- 、__     ~f、_>'、_         |  で  前 ・
      f~  ,;"     ~"t___    ミ、 ^'t         |  は  ん ・
      ,"  ,~         ヾ~'-、__ ミ_ξ丶     |  な  中 ・
     ;'  ,イ ..          ヽ_   ヾ、0ヽ丶    l         /
     ( ;":: |: :: ..          .`,   ヾ 丶 !    \____/
     ;;;; :: 入:: :: ::      l`ー-、   )l   ヾ 丶
     "~、ソ:: :い:: :     \_  ノ ,    ヾ 丶
631:2013/12/16(月) 15:18:46.83 ID:
「お前ら」ってのは「俺様以外の愚民ども」と訳します
642:2013/12/16(月) 15:19:59.31 ID:
>>1
「お前ら」って何?

渡辺博史って言う容疑者が言った言葉に対して「お前ら」ってどういう意味? 共犯者が居たの??

しかも「また戦争」ってどういう事なん?

被害妄想か何か?
644:2013/12/16(月) 15:20:08.01 ID:
>>1
この人は誰と闘ってるんだw
犯人単独犯だろw
647:2013/12/16(月) 15:20:17.41 ID:
スレ流して読んでると業界でも有名な基地外みたいだな
652:2013/12/16(月) 15:21:26.54 ID:
(-_-;)y-~
あ!警視庁が長らく放置してた理由がわかった…
先ず、関係者皆様に犯人逮捕のご挨拶、お礼参りだろうが…
678:2013/12/16(月) 15:24:39.87 ID:
>>652
勘違いされているようだが
ヤマカンは黒子のバスケとは一切無関係の自称アニメ監督だからな
677:2013/12/16(月) 15:24:32.16 ID:
韓国人からみたら、
ロックフェラーからみたら、

日本人はひとくくりの概念
679:2013/12/16(月) 15:24:44.35 ID:
こういう痛い発言ばかりしてたら一緒に仕事してるアニメ関係者に迷惑がられないかな?
作品の売り上げも落ちるだろうに
681:2013/12/16(月) 15:24:51.43 ID:
最後っぺみたいな最後の言葉 みんな早く気づかないと戦争だよになぜつながるのかがぜんぜんわからない
682:2013/12/16(月) 15:24:52.67 ID:
>>1
ら?
684:2013/12/16(月) 15:24:56.89 ID:
アニメの演出って具体的に言うと何やる人なの?
685:2013/12/16(月) 15:25:00.07 ID:
>>1
ツイッター上で

>やっぱりお前らって

って言ったの?

じゃ
ツイッターやらないオレには関係なさげ?
そうでもないの?
.
689:2013/12/16(月) 15:25:31.26 ID:
犯人またネトウヨを演じた朝鮮人だったらしいな。どうしようもねえな。
692:2013/12/16(月) 15:25:52.82 ID:
わしから礼を言うとくわ。
http://m.
自首オウム犯人を見逃す警視庁さま、おやっとさあぁぁぁ!
\(^_^)/
695:2013/12/16(月) 15:26:31.95 ID:
「お前ら」って言ったら「お前ら」なんだろ
この山本ってヤツだってそれを言う事で「言うたった」っていう
勝ち負けの場を作ってる事に気づかないガキ
そして日頃の本音が出ただけ
見るヤツも作ってるヤツもクズなんだよ
一般人に迷惑かけんなボケ
696:2013/12/16(月) 15:26:32.48 ID:
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.:::.:.:::.:..: : : : : : : : .
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.:::.:.:::.:.. : : : : : : : : : .
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::.:.:-――----  、: :  :  .  あ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::: : ´: : : :/: :/ : { : : ヽ\     は         ヤ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/: : : : :/: :/==:∧: : : : : :ヽ   は
:::::::::::::::::::::::::::::::::: /′ : : :,'i: :.|==;/ '; : : :}:.::::',/ は     ご    マ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::: : i: : : : /_|: :.|: :/二∧: :∧: :: i は ′      
:::::::::::::::::::::::::.:: :.: :.:..:{/: : .:{'^|: : V弌::テ ∨_ }:/ |は ノ     め   カ
:::::::::::::: (ヽ.: :.: :.:..: :/: : .::::ヽ| : : ', 、、  弋:ナ :::|ノ´       
:.: :.:..: .::ノ..:}::.: : : :厶: : .::::::::| : : :|  r‐ 、.:::/_/;′       ん  ン
. : : .::{ (⌒): : : : : : ∨::::::/Vヘ: }   ー.:':ノ :::: /    ..:)     
: : : :'、__ノ :  :     \/{ニ=-个ァ‐</ :::::::/    .::八  ね
                 /\   ¨7∨厶ィ/    .::(⌒ )    
               _ノ   \_/介\        :::ー'
            〃_/_,     {/ |い:\          負
           /'´  ヽヘ.   し'| Y::::ト}
          {     ∨   Lノ:::::ト{          け
           V     ∨   ::::::::|:|
           入    ∨    :::i::::|ハ ___    ま
             {      |    :::}::::L/  ..::::ノ
           }    |     ::ノ::::{/ ..:::::::/     し
           {_____」    ::::::/⌒):::::(ヽ
            {│   ̄¨¬―- ‐' シ{:::::::{ノ    た
            |八_____.. イ::::ヽ:::::)
            ∨          :::::::|::::::::::::_|
697:2013/12/16(月) 15:26:37.88 ID:
>>1
ら言うな
698:2013/12/16(月) 15:27:12.81 ID:
お前らって誰の事よ
709:2013/12/16(月) 15:28:41.18 ID:
>>698
呼ばれて振り向いた奴のこと。
712:2013/12/16(月) 15:29:12.14 ID:
この人こそ同業者をアレコレ言ってたような
しかもハルヒOPってパクリ
それも韓国のパクリだったんだろ?
717:2013/12/16(月) 15:29:22.88 ID:
黒子のバスケのスタッフが
犯人もファンも一緒にして罵ったツイートかと思った
718:2013/12/16(月) 15:29:23.39 ID:
アホだったんだなコイツw
719:2013/12/16(月) 15:29:45.40 ID:
フラクタルはなぜか2話を見たいと思えないまま録画が溜まって結局消しちゃった。
720:2013/12/16(月) 15:30:00.20 ID:
犯人またネトウヨを演じた朝鮮人だったらしいな。どうしようもねえな。
723:2013/12/16(月) 15:30:10.07 ID:
ちなみにかんなぎが売れてた頃は、同期のアニメを馬鹿にしていたよ
フラクタルでボロ出してから、売り厨を逆恨みするようになった。

ちなみにハルヒで評価されたEDやライブのシーンは
演出は実写のトレパクだったというのは有名な話。
728:2013/12/16(月) 15:30:52.31 ID:
>>1
お前らとか言って批判して悦に入るより
まともな作品を黙々と作るべきじゃないの?
729:2013/12/16(月) 15:31:08.64 ID:
ネトウヨが全員、死刑になり執行されますように
731:2013/12/16(月) 15:31:29.84 ID:
作者と勘違いして叩き始めるキチガイがまたでそうだからやめといたほうがいいんじゃないの?
737:2013/12/16(月) 15:32:32.64 ID:
自分以外の人間を敵だと思ってるんじゃないか?一度病院行った方がいい
739:2013/12/16(月) 15:32:46.94 ID:
そういえば「宮河家の空腹」とかってアニメ
この人が監督だって聞いたけど
勝ち組勝ち組負け組負け組連呼してなかったっけ・・・

あと震災復興支援アニメはどうなったの?
742:2013/12/16(月) 15:33:21.26 ID:
ネトウヨ発狂
764:2013/12/16(月) 15:36:17.55 ID:
>>742
ヤマカンは韓国人やネトウヨと敵味方の判別法は同じだよ
自分の所属する集団にとって気持ちがいいか否か、それだけ

ただ…ヤマカンの場合は、自分の所属する集団というより
自分とそれ以外なんだけどね…つまり仲間思しきものはいない
746:2013/12/16(月) 15:33:39.30 ID:
>「ああ、やっぱりお前らって『勝った負けた』なのね」

ら って何だw
山本寛はゴミだなw
748:2013/12/16(月) 15:33:44.47 ID:
犯人またネトウヨを演じた嫌儲の朝鮮人だったらしいな。どうしようもねえな。
750:2013/12/16(月) 15:33:59.74 ID:
ロックフェラーは勝ち組
在日韓国人も勝ち組

日本人は負け組


だから、嗅覚のするどい人は、幼少期から
この事実を感じ取って、ロックフェラーの手下につく。
751:2013/12/16(月) 15:34:17.63 ID:
>>1
あ"?
754:2013/12/16(月) 15:34:40.76 ID:
.









妖怪ヤマカンが現れたら「フラクタル」と3回唱えると退散する












.
758:2013/12/16(月) 15:35:40.44 ID:
さすがにお前は勝ち負けにこだわってちゃんと売上で勝てよ
760:2013/12/16(月) 15:35:53.48 ID:
フラクタルってウィキペディアのあらすじだけ読んだら結構面白そうに見える。
762:2013/12/16(月) 15:36:08.76 ID:
犯人はCIA
資金源はロックフェラー

って可能性だい
766:2013/12/16(月) 15:36:42.15 ID:
(-_-;)y-~
ら…ら…ら…
警羅に来た、●●婦警ガオー!(`□´)さんの眼鏡っ娘後輩が、凄く可愛かった…orz
772:2013/12/16(月) 15:37:26.92 ID:
>>1
複数いたのか
779:2013/12/16(月) 15:38:07.04 ID:
犯人またネトウヨを演じた嫌儲の朝鮮人だったらしいな。どうしようもねえな。
780:2013/12/16(月) 15:38:25.06 ID:
ドアを愛している
ロックフェラーに千本
783:2013/12/16(月) 15:38:54.89 ID:
山本寛 ?@yamacane_0901みんなアニメの観すぎだよ。だから狂っちゃうんです。

山本寛 ?@yamacane_0901アニメ憎んで人を憎まず。

山本寛 ?@yamacane_0901アニメがあるから人が腐っていく。当然の摂理。だからもうメーカー批判もプロデューサー批判もやめよう。不毛だ。

山本寛 ?@yamacane_0901いや、世の中が自分の思い通りに行かなかったらイライラしたりウンザリして当然です。
それが人間てもんです。いきなり解脱して菩薩様のように振舞うのは普通の人間にはまぁ無理です。
それをどこに当り散らすかだけなんです。周りの人間なのか、会社なのか、部屋のぬいぐるみなのか、世相か国家なのか。

山本寛 ?@yamacane_0901それが結局、周りの人間もいないし、会社も行ってないし、世間や国家にもつながってない人は、自分と唯一つながりのある(と錯覚できる)アニメ、その関係者に行く。
それをアニメの閉塞感と言わずして何と言おうか。


今回、新しい語録が追加されるなw
791:2013/12/16(月) 15:40:25.40 ID:
>>783
わかりやすい
だからネトウヨは朝から晩まで在日と韓国に夢中なんだな
809:2013/12/16(月) 15:42:41.29 ID:
>>783
この人アニメ監督なのにアニメ嫌いなの?
817:2013/12/16(月) 15:43:49.99 ID:
>>783
なにこの恨流人間www
829:2013/12/16(月) 15:44:53.84 ID:
>>817
今年は魔法少女と進撃の巨人にやられたからな。
838:2013/12/16(月) 15:46:13.91 ID:
>>829
要するに、犯人と同じ側の人間って事かw
856:2013/12/16(月) 15:49:00.54 ID:
>>838
山本には描けないストーリーだなw
822:2013/12/16(月) 15:44:33.82 ID:
>>783
>山本寛 ?@yamacane_0901それが結局、周りの人間もいないし、会社も行ってないし、世間や国家にもつながってない人は、自分と唯一つながりのある(と錯覚できる)アニメ、その関係者に行く。

ネトウヨ連呼リアンがゴキゴキ涌いて出てるけど、これ見る限り一番条件に当て嵌まるのは棄民の在日じゃん
831:2013/12/16(月) 15:45:06.99 ID:
>>783
悲しいほどにまともだなw
いちいち披露する事じゃないけどな
923:2013/12/16(月) 15:59:02.20 ID:
>>783
山本氏自身が厭世してるだけのような。
かなりストレス溜まってんだろうな。
自分の認識を投影できる事柄に反応してるだけかもね。
784:2013/12/16(月) 15:38:55.51 ID:
ttp://
灼眼のシャナのOPとか好きだったんだけどなぁ

まぁぱっと見て分からないって人も居るだろうが、シャナはこれ以外のOP映像が糞過ぎてなぁ…
792:2013/12/16(月) 15:40:28.40 ID:
まだ話題づくりかよヤマカン
そもそも負けたら辞めるって言い出したのテメーだろw
800:2013/12/16(月) 15:41:09.51 ID:
犯人またネトウヨを演じた嫌儲の朝鮮人だったらしいな。どうしようもねえな。
803:2013/12/16(月) 15:41:47.48 ID:
>>1
>お前ら

この山本って人は誰と会話してるの?
810:2013/12/16(月) 15:42:45.48 ID:
どうでもいいけど、負けました、

ってとんねるずかよ!wwwwwっておもったは
811:2013/12/16(月) 15:42:46.88 ID:
大御所、死人はたまた自分がアニメ作る原作の超大御所の師匠にまでケンカ売る変な奴
814:2013/12/16(月) 15:43:29.72 ID:
コイツはマジキチ
つーか自己愛強すぎて、自分の商売の客層をついったーで攻撃中
815:2013/12/16(月) 15:43:38.84 ID:
なるほど、自分がそうなんだ。
勝った負けたに拘らないって事は、すなわち負けず嫌いの対局で個人主義だ。
そんな奴は「コケたら引退」なんて言わない。しかも引退してない。
自分が一番勝ち負けに拘泥してるんだな。
816:2013/12/16(月) 15:43:47.16 ID:
Japanease の機械翻訳が お前ら
Jap の機械翻訳が お前ら
Nip の機械翻訳が お前ら
828:2013/12/16(月) 15:44:50.53 ID:
次アニメやるらしいけど
以前から企画してたAKBのパクリ企画みたいな
新人イジリしたいだけの奴…
ほんとコリないわ
834:2013/12/16(月) 15:45:33.64 ID:
犯人またネトウヨを演じた嫌儲の朝鮮人だったらしいな。どうしようもねえな。
835:2013/12/16(月) 15:45:59.00 ID:
戦勇は2フラクタルぐらいいっただろ?
836:2013/12/16(月) 15:45:59.74 ID:
前ら謝罪汁
お前ら反省汁

従軍慰安婦問題で朝曰新聞は徹底的に
お前らNipを断罪します
837:2013/12/16(月) 15:46:08.63 ID:
こんな人相手に熱くならんとこうや^^^v
841:2013/12/16(月) 15:46:45.04 ID:
ネトウヨ発狂
845:2013/12/16(月) 15:47:16.25 ID:


1月アタマ公開予定のアニメが
進行遅れまくってて昨日やっとここまで公開
で、今度は質で叩かれてる

毎日叩かれまくってるからストレスたまってんだろう
863:2013/12/16(月) 15:49:40.74 ID:
>>845
これはあかんわ…
885:2013/12/16(月) 15:52:33.63 ID:
>>863
公式が「ヌルヌル動くPVを大公開!」っつってたらしいよ

昨日の深夜、ヲチすれで「カクカクじゃね?」ってレスがつくと
即座についったーで言い訳するほど「お前ら」を監視してんのよ

いますぐ入院が必要な状態
899:2013/12/16(月) 15:54:52.50 ID:
>>885
ケータイで見たからカクカクなのかと思ったらw
916:2013/12/16(月) 15:57:50.72 ID:
>>899
アニメ板や映画板では大事故が期待されてるw
889:2013/12/16(月) 15:53:42.34 ID:
>>845
設定とあらすじで着地点と途中の展開が透けて見えちゃうもんなぁ…

普通の女の子がアイドル目指して挫折して最後はハッピーエンドみたいな
山も谷もないヤオイ進行になりそうだな…
904:2013/12/16(月) 15:55:35.33 ID:
>>889
なんか「全員素人」って触れ込みだったのに
センターが子役だったのがバレて、話を修正してたらしいよ

つーかあまりにもありきたりすぎて誰の興味を引けないわな
キャラが受けるかどうかが勝負なんだろうけど

なぜかPRでは「あの山本寛が」と監督の話ばっかw
971:2013/12/16(月) 16:04:17.32 ID:
>>904
PV最後まで見たら、あれ? 途中からアイマスに似て…ゴホゴホと
思わずリアルでつぶやいてしまった

キャラグッズで儲けようって腹なのかなぁ
二番煎じならもう少しハッチャケないと厳しいよーな…
ロボとか超能力とか混ぜたら、個人的に面白そうだけど
974:2013/12/16(月) 16:04:51.44 ID:
>>971
ヤマカンなら枕営業とかやってくれるさ
980:2013/12/16(月) 16:06:03.71 ID:
>>971
テレビ放映の日に監督のバスツアーやるらしいよw
982:2013/12/16(月) 16:06:33.09 ID:
>>971
ゼノグラシアですね
849:2013/12/16(月) 15:47:57.26 ID:
http://wakeupgirls.jp/
これがコイツの次回作か
アイマスやラブライブの二番煎じにしか見えんな
851:2013/12/16(月) 15:48:31.96 ID:
キチガイ汁がマニマニ卑下じる
860:2013/12/16(月) 15:49:32.32 ID:
おまえらwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
866:2013/12/16(月) 15:50:20.30 ID:
>>1
まーた氷河期世代の無職犯罪者かよ
いい加減この世代は日本の癌だな
868:2013/12/16(月) 15:50:29.16 ID:
    \∧_ヘ     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ,,、,、,,, / \〇ノゝ∩ <  お前らって「勝った負けた」なのね      ,,、,、,,,
    /三√ ゚Д゚) /   \____________  ,,、,、,,,
     /三/| ゚U゚|\      ,,、,、,,,                       ,,、,、,,,
 ,,、,、,,, U (:::::::::::)  ,,、,、,,,         \うわぁぁぁぁぁぁぁぁ!!/
      //三/|三|\     ∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ∪  ∪       (    )    (     )   (    )    )  
 ,,、,、,,,       ,,、,、,,,  ∧_∧∧_∧∧_∧ ∧_∧∧_∧∧_∧∧_∧
      ,,、,、,,,       (    )    (    )    (    )    (    ) ←渡辺
                        >>1-
>>1000
873:2013/12/16(月) 15:51:06.50 ID:
ジャップはレミングの集団自殺
ジャップは狂牛病でアルツハイマー
874:2013/12/16(月) 15:51:06.84 ID:
アニオタが発狂しててワロタww
879:2013/12/16(月) 15:51:43.94 ID:
名前からしてあっち系の人っぽいよな
ここ何回かのをみてると
日本人は戦争を起こしちゃうから余計なことは考えるな
俺のために馬車馬のように働け
って言いたいんじゃないかな
880:2013/12/16(月) 15:51:52.51 ID:
彼はいったい誰とたたかっているのか
901:2013/12/16(月) 15:55:13.40 ID:
>>880
>彼はいったい誰とたたかっているのか





アニキャラに日の丸つけたキモいアイコンのネトウヨ犯罪者にきまってんだろうがw
自覚ないの?www





.
907:2013/12/16(月) 15:56:11.12 ID:
>>901
どうしたおい肩の力抜けよ、あと単芝キモイです
883:2013/12/16(月) 15:52:08.22 ID:
ただなぁ、モデル疑惑のある人だし。リア充経歴疑惑
http://web.archive.org/web/20040808011413/http://www.heads-japan.com/models/watanabe/HEADS_Watanabe.pdf
887:2013/12/16(月) 15:53:16.82 ID:
韓国人と日本人の狡さ両方を兼ね備えたような人間なんだよな
888:2013/12/16(月) 15:53:35.49 ID:
もし自分がアニメ監督だったらこの人の名前はエンディングに載せない
作品の品位が落ちるから
893:2013/12/16(月) 15:54:02.20 ID:
取り調べ室で、負けました^^;;とかいってるの想像すると笑えるし逆にすがすがしくてえぇやん^^;;;;
900:2013/12/16(月) 15:55:09.73 ID:
日本銀行という悪魔利権
日本銀行という悪魔中央銀行制度

松方正義からつらなるコネ社会
日本銀行の株主は毛唐
日本から、日本銀行という悪魔組織の配当等で、日本から資産が毎年吸い取られている。
いづれ日本は滅ぼされて、日本人は毛唐に絶滅させられて、郷土も毛唐に乗っ取られる。
903:2013/12/16(月) 15:55:34.38 ID:
>>1
ファンを馬鹿にするバカ監督とそのバカ監督に影響されまくりのバカwww
906:2013/12/16(月) 15:56:01.91 ID:
犯人またネトウヨを演じた嫌儲の朝鮮人だったらしいな。どうしようもねえな。
911:2013/12/16(月) 15:57:11.69 ID:
(-_-;)y-~
●●婦警ガオー!(`□´)さんからご質問頂きました。
『ら』ってなんよ?『ら』って?
http://m.
お答え致します。警羅の羅は、警察を創設した川路利良が、現在の巡査、巡査長を羅卒と定めたことに由来しております。
『羅』とは、網を張ることです。また、辺巡るという意味もあります。
『羅』が、ちんちんのことだというの誤りで、『魔羅』からの誤引用かと思われます。
また、何故ちんちんのことを『魔羅』と言うのかと説明いたしますと、 『魔』には、邪悪なる者という意味の他に、一事に集中し過ぎて本心を見失う、どぴっ!という意味があるのです。
にしても、●●婦警ガオー!(`□´)さんの眼鏡っ娘後輩は、可愛かった…orz
913:2013/12/16(月) 15:57:32.89 ID:
確かに今の日本人は勝ち負けにこだわりすぎている傾向がある
このままだとまた戦争になるかもな
尖閣問題でも勝つか負けるかの二元論で語られてる
勝ち負けにこだわれば尖閣問題で戦争になりかねないよお前らわかってるか?
915:2013/12/16(月) 15:57:48.10 ID:
スポンサーとか、仕事マジで見てないのかね
去年だったか、やったCMだけ見ても
こいつもうダメなんじゃねってレベルの酷い出来だったのに
918:2013/12/16(月) 15:58:02.85 ID:
氷河期世代 = 阪神淡路大震災
氷河期世代 = オウム真理教
氷河期世代 = 山一証券清算  長期信用銀行破綻
氷河期世代 = 害資金融ビッグバン
919:2013/12/16(月) 15:58:16.53 ID:
>>1
誰に向かって言ってるんだよw
931:2013/12/16(月) 15:59:47.86 ID:
>>919
だからお前らだろw

その自覚があるから、発狂して反応してんだろ?w
947:2013/12/16(月) 16:01:16.66 ID:
>>931
この犯人に共感するレス見たことないw
968:2013/12/16(月) 16:03:29.87 ID:
>>947
ってかこれどう見ても笑うネタだよなw子供が「みんながいじめるんだもん」とか言ってるのと同レベル。
933:2013/12/16(月) 16:00:07.25 ID:
犯人またネトウヨを演じた嫌儲の朝鮮人だったらしいな。どうしようもねえな。
938:2013/12/16(月) 16:00:37.95 ID:
その怒りの先が,「俺たちは苦労しているのにゆとり世代はなんか恵まれてない…?
っていうのは方向性が違うだろと
939:2013/12/16(月) 16:00:41.13 ID:
2ちゃんの一部のバカはヤマカンのオモチャだなw
942:2013/12/16(月) 16:01:03.63 ID:
こんおやまもとさんってひと


なんかしんどそうですね^^^^^;;;;;;
949:2013/12/16(月) 16:01:41.33 ID:
お前だよ
いやお前だよ
お前らだろ
お前だって
お前らもだろ
お前もだろ
966:2013/12/16(月) 16:03:17.88 ID:
>>949
完全に大泉と藤村Dのやりとりw
952:2013/12/16(月) 16:02:11.46 ID:
>>1
事実じゃんw今回の犯人と同じ世代の2chの貧乏キモオタ中年のオッサン達は勝ち負けに拘るだろw
何かネタがあると俺達の~大勝利、~ざまぁw、メシウマw、敗北を知りたいwとか進歩もなく
勝利宣言言い続けてるじゃないかw
実際は成功者になる為の努力もせず犯人みたいに足引っ張る事に熱意と努力を使ってるみたいだけどw
この事件の犯人にソックリだなw
960:2013/12/16(月) 16:02:44.01 ID:
なるほど、架空の「お前ら」を作って見下して精神安定させてるのか
965:2013/12/16(月) 16:03:15.51 ID:
世界のスタンダードからみたら、
日本人は、

日本人 = お前ら

で人ククリだから。
毛唐からみたら、全員、ひとくくり。
だから、まとめて原爆うけたんだよ  現実みろよ
970:2013/12/16(月) 16:03:59.15 ID:
>>1
批判しつつ勝った負けたにこだわるところは、同じ塀の中の人種ということか
972:2013/12/16(月) 16:04:43.29 ID:
実際、勝った負けた、以外に何があるのか
976:2013/12/16(月) 16:04:59.50 ID:
山本がんばれよ。まず良い原作者を探してだな…
977:2013/12/16(月) 16:05:01.44 ID:
お前らって言うのは、
黒子を見てるアニメファンだろ。
どう考えても。
985:2013/12/16(月) 16:06:44.89 ID:
ロックフェラーは勝ち組
ロックフェラーは共産主義のスポンサーでもあり
ロックフェラーはソ連のスポンサーでもあり
ロックフェラーはナチスのスポンサーでもあり
ロックフェラーは大日本帝国海軍上層幹部のスポンサーでもあり
ロックフェラーは太平洋問題調査会のスポンサーでもあり
ロックフェラーは中国共産党人民共和国のスポンサーでもあった
994:2013/12/16(月) 16:07:40.03 ID:
もしくは、
お前らが、指し示すのは
「アニメをこよなく愛する者たち」と言う、可能性もあるな。
998:2013/12/16(月) 16:08:01.75 ID:
今日も今日とて日本は平和です。