1:2013/12/16(月) 18:19:08.79 ID:
★たばこ、大幅値上げでも禁煙者は増えず?
2013年12月16日18時07分

3年前にあったたばこの値上げ額は1箱110円などと大幅だったにもかかわらず、値上げによる
販売量の変化の度合いは20~30円ほどの値上げだった過去2回と変わらないことが、厚生労働省
研究班の解析でわかった。「国民の健康のため、さらに思い切った値上げが必要」という。

たばこ税の引き上げなどに伴い、2010年秋に代表的な銘柄で20本入り1箱の価格が300円から
410円になったりした。研究班は日本たばこ協会の統計データなどを使い、値上げがその年度の
販売数量にどう影響したのか、過去の値上げと比べて検討した。

たばこの販売量は、健康への関心などのために減り続けているため、統計学的な手法で調整。値上げの
影響だけを見られるようにした「価格弾力性」を算出した。この指標の数値が大きいほど、値上げに
よる影響力が大きくなる。

すると、10年の値上げのときの値は0・28。主な銘柄で20円の値上げだった03年の0・30、
同様に30円の値上げだった06年の0・27とほとんど差はなかった。

http://www.asahi.com/articles/OSK201312140150.html
4:2013/12/16(月) 18:20:17.33 ID:
嫌煙厨が↓
5:2013/12/16(月) 18:20:28.08 ID:
むしろ酒を法規制して俺を禁酒させてくれ
13:2013/12/16(月) 18:23:22.88 ID:
>>5
確かにタバコ吸ってるやつより
酔っ払いの方がうざい

暴力的だし
109:2013/12/16(月) 18:42:44.94 ID:
>>13
田舎に引っ越せば酔っ払いなんて殆ど見かけないよ
218:2013/12/16(月) 19:04:25.72 ID:
>>109
田舎の酔っ払いは車で移動するからね
297:2013/12/16(月) 19:20:39.69 ID:
>>218
ほんとうに飲酒運転してるからな田舎は・・・
6:2013/12/16(月) 18:21:10.45 ID:
女子供は黙ってろと言いたい
10:2013/12/16(月) 18:22:21.94 ID:
103:2013/12/16(月) 18:40:14.29 ID:
>>10
いるいるwまさにラーメン屋の風景
20:2013/12/16(月) 18:24:24.04 ID:
だって中毒だもの  禁断症状が起こるんだろ 辞めるのは大変だろうね
126:2013/12/16(月) 18:46:10.08 ID:
>>20
禁断症状は3日間だけだから意志が強ければ余裕でやめられる
やめられないやつは意志が弱いだけ
227:2013/12/16(月) 19:07:05.17 ID:
>>126
だな。
薬物生依存自体は3日~1週間ぐらいで抜ける。
あとは習慣性依存との闘い。
だからさっさとラクになりたいなら
禁煙補助具(パイポ)とかは使わないでタバコ習慣と
おさらばするのが一番楽な卒煙方法。
252:2013/12/16(月) 19:11:42.13 ID:
>>126
わかったような事をwww

だから馬鹿にされるんだよwww

周期的に10年間にわたって繰り返し繰り返しやってくるんだよwww

そんなに甘いもんじゃねえよ。ぼけ。

>.>235
タバコと麻薬の区別の付かないお前は本当の麻薬中毒者を知らないwww

10m離れた所から魚の腐った臭いがプンプンするんだぞwww

重度の麻薬中毒者はwww
23:2013/12/16(月) 18:25:05.41 ID:
酒たばこ両方とももっと上げろ

タバコは一箱600円でビールは生中で700円くらいにして構わん
たぶん販売量変わらんからやれよ
39:2013/12/16(月) 18:28:24.50 ID:
>>23
ネット書き込み一時間10万な
28:2013/12/16(月) 18:25:44.47 ID:
一箱1000円でいいよ
29:2013/12/16(月) 18:26:21.59 ID:
缶ビール1本1000円にしろ
33:2013/12/16(月) 18:27:46.28 ID:
>>29
1000円は安すぎる
最低でも3000円じゃないと
32:2013/12/16(月) 18:27:44.85 ID:
麻薬より依存性が強いといわれているタバコ
麻薬中毒者が自力でやめられないものを
たばこ中毒者がなぜ自力でやめられると思ってるんだろう?
麻薬中毒者同様たばこを手に入れるために
犯罪に走る可能性の方が心配だわ
51:2013/12/16(月) 18:31:32.31 ID:
>>32
務所で禁煙できるぞ
36:2013/12/16(月) 18:28:05.68 ID:
もっと基地外中毒からカネを巻き上げろよ
107:2013/12/16(月) 18:42:24.29 ID:
>>36
スマホとかネトゲとか?
41:2013/12/16(月) 18:29:12.39 ID:
一本50円にしてバラ売りにしろ
53:2013/12/16(月) 18:31:54.60 ID:
>>41
マジそれやってほしい。
マイルドセブンコーヒーセット1000円とか
50:2013/12/16(月) 18:31:13.47 ID:
今吸ってる連中なんてジャンキーだろ。
57:2013/12/16(月) 18:32:35.27 ID:
覚せい剤と一緒で依存性のあるものはどれだけ値段が上がろうとも辞めない奴は止められない
62:2013/12/16(月) 18:33:48.08 ID:
>>57
ネット依存症も同じ
60:2013/12/16(月) 18:33:16.60 ID:
ベビースモーカーの皆さんはどんだけ値段を上げても吸うだろ
63:2013/12/16(月) 18:33:49.35 ID:
>>60
赤ん坊に吸わせるな
68:2013/12/16(月) 18:34:51.07 ID:
今日もラーメン屋でヤニ中に
「タバコやめてくれないかな、臭いんだよ」言ってやった
きょうのヤニ中は素直に辞めてくれた

たまにケンカになるのが楽しい
141:2013/12/16(月) 18:48:29.39 ID:
>>68
そのうちDQNに刺されてきなさいw
世の中どんな奴がおるかわからんのに
喧嘩だ楽しいとか?w
162:2013/12/16(月) 18:52:51.39 ID:
>>141
ナイフ出してきた馬鹿もいたけど
手首をひねって警官来るまでねじ伏せて
殺人未遂のゲンタイ
ヤニ中は執行猶予中で塀の中に戻っていったよw
12年だって

社会からヤニ中を葬ってやったよ
69:2013/12/16(月) 18:34:52.29 ID:
やり方きたないよな
おれが吸いはじめた頃は220円

今は440円

やめられないっつーの

やってることは麻薬組織と変わらんだろ
どうしてくれんだよ
77:2013/12/16(月) 18:36:08.96 ID:
>>69
悪いことは言わない

医者に行け
91:2013/12/16(月) 18:38:35.33 ID:
>>69
辞めようと思えば止められる。
やめられない奴は精神病患者らしいぜ!
俗にニコチン中毒、タバコ中毒、喫煙中毒と云われる状態はニコチン依存症と言う精神疾患である。
102:2013/12/16(月) 18:40:08.58 ID:
>>91
精神科ではタバコは普通に病棟で吸えますよ

治療も有りません
105:2013/12/16(月) 18:41:45.64 ID:
>>91
やめられないから問題になってんだろ
ニコチンは肉体的な依存度が高い
2chは精神的に依存度が高い
113:2013/12/16(月) 18:43:03.19 ID:
>>105
精神科入ってこい


ネット依存症は治療ある

雑魚が
115:2013/12/16(月) 18:43:57.52 ID:
>>113
レスしてない奴がいきなり発狂したw
118:2013/12/16(月) 18:44:49.16 ID:
>>115
人類の半分が二個チン・・・
123:2013/12/16(月) 18:45:14.20 ID:
>>115
おや逃げ出した


焼きそばパン刈ってこい
134:2013/12/16(月) 18:47:26.61 ID:
>>105
セッター毎日2箱15年 「辞めよう」思ったその日から辞めたけど・・・・・  今だに2カートンほど残ってる。

今ではベンツに乗ってる。
144:2013/12/16(月) 18:48:33.52 ID:
>>134
事故車?
153:2013/12/16(月) 18:50:31.20 ID:
>>105
> ニコチンは肉体的な依存度が高い

(´-`).。oO(ニコチンの依存性は低いよ。止めれないのは精神面から…)
182:2013/12/16(月) 18:55:39.90 ID:
>>105
ニコチンは、精神的依存がある薬物だよ。

身体的依存ってのは、切れると手が震えちゃうとかでしょ。

身体的依存がある薬物は、ヘロインとアルコールだよ。
186:2013/12/16(月) 18:57:00.01 ID:
>>182
カフェインもな

一杯5000円だな
93:2013/12/16(月) 18:38:48.36 ID:
>>69
タバコをやめるは簡単だぞ
吸わなきゃいいだけなんだぜ
75:2013/12/16(月) 18:35:41.03 ID:
>>1
ふざけんな。煙草の値段元に戻せよ。
76:2013/12/16(月) 18:35:59.90 ID:
食料品や調味料などは3%へ
酒タバコは90%へ
パチンコや競輪競馬など博打には60%を

2000cc以上の車はのすべての税を今の3倍に
2000cc以下を半減に。

新聞・インターネット回線・プロバイダ・携帯電話・携帯電話パケット料の税率を3%へ
その他は10%に。

350万以上の所得税を大増税、800万以上はさらに上乗せ。
NHKは1家庭単位ではなく個人契約に、スクランブル放送へ。
1契約でテレビ・ネットすべてを利用可能。
オンデマンドは増額1割増しで見放題。

NHKが映らないテレビを販売、または映らないB-CASの無料配布(送料別)
これでいいだろう?

来年からしろ。のうなし政治家ども。
101:2013/12/16(月) 18:39:50.60 ID:
>>76
300万とか800万とかそんな庶民に増税するなよ
104:2013/12/16(月) 18:41:09.54 ID:
>>76
いまどき排気量で課税ですか?
テレビなんざないぜ! プロジェクター(1920X1080)&PCディスプレイ(2560X1440)がデフォだろ?
78:2013/12/16(月) 18:36:19.93 ID:
俺の考えたアイデア

・箱売りを撤廃し一本単位で販売
・一本1000円
・喫煙所以外での喫煙は重罪(罰金1000万円~、懲役30年~)
・喫煙所の利用を有料制に(5分間5000円、延長5分毎に10000円)
99:2013/12/16(月) 18:39:17.89 ID:
マナーと場所さえ守ってくれれば何も言うことはない。
>>78
←みたいな馬鹿が跋扈するからこういうくだらない話が湧く。
83:2013/12/16(月) 18:37:33.80 ID:
1時間に1回タバコ休憩して帰ってきて臭い撒き散らす奴死ね
氏ねじゃなくて死ね
84:2013/12/16(月) 18:37:35.09 ID:
一本100円ならタバコ吸ってる金持ちが羨望の的に
110:2013/12/16(月) 18:42:49.80 ID:
>>84
ヤニ中の健康なんかどうでもいいんだよ
煙が臭いし
煙が付いた服が臭くなるし
ヤニ中の体から漂う匂いが臭いし
ヤニ中の息の臭さが
社会悪なんだよ、そこに気づけよ
245:2013/12/16(月) 19:09:46.77 ID:
>>110
太古の昔から続いている文化を社会悪とは
禁止されてないんだぞ
264:2013/12/16(月) 19:13:02.55 ID:
>>245
http://www.jti.co.jp/tobacco-world/journal/history/index.html
日本ではかれこれ500年程度ですが、太古っていうのは500年程度なのですか?
どうでもいいけど、リスクしかない文化は淘汰するべきですよね(^O^)/
85:2013/12/16(月) 18:37:47.25 ID:
次の増税はネット依存症
90:2013/12/16(月) 18:38:13.76 ID:
>>1
節約のためにわかば吸うほうが健康に悪いわ。
マイルドセブン吸わせろ。
100:2013/12/16(月) 18:39:26.55 ID:
相変わらずヒステリックだな、禁煙厨は。
もっと大らかな気持ちが無いと人生つまんねーだろ?
一服やって落ち着けよw
112:2013/12/16(月) 18:43:02.36 ID:
>>100
言い方がまんま韓国人みたいだw
どうして嫌われたか考えた上でうまくやればいいのに
108:2013/12/16(月) 18:42:33.79 ID:
タバコの社会的影響はわずかなもんだ!
それよりも酒を禁止するか税金を何倍も取れって話だ。
毎年飲酒が原因でどれだけの人間が事故・暴力で犠牲になってるんだよ。
130:2013/12/16(月) 18:46:40.42 ID:
>>108
まぁタバコの吸いすぎで走行中のタクシーからダイブして
無関係の人間2人以上を犯罪者にすることはないからなww
120:2013/12/16(月) 18:45:07.01 ID:
健康のためにタバコ止めさせたいのなら
販売自体を違法にすりゃいいだろうが
税金稼ぎたいだけの言い訳にしか聞こえんわ
143:2013/12/16(月) 18:48:32.80 ID:
>>120
そうなんだよ

税収を上げるためにタバコを禁止しないんだぜ
健康がどうのこうのと言うのはタテマエな

んで、せっせとタバコ吸って税金を巻き上げられている
アホウが2000万人もいるw
122:2013/12/16(月) 18:45:11.31 ID:
絶対タバコ辞めれる方法知りたいか?
131:2013/12/16(月) 18:46:51.70 ID:
うっすいたばこをアホみたいな値段で買わされて
可哀相と言えば可哀相。
132:2013/12/16(月) 18:47:11.53 ID:
生活保護受給者の喫煙率は5割以上だろ?
184:2013/12/16(月) 18:56:06.46 ID:
>>132
聞いた事無いが何処にそんな情報が有るんだ?
135:2013/12/16(月) 18:47:51.94 ID:
【社会】 じいちゃんから小遣いせびった孫を逮捕…1年半で300万円、祖父が通報
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1387186816/
嫌煙厨
142:2013/12/16(月) 18:48:31.51 ID:
一箱1000円にして
今後20年は値上げ無しにした方が良いんじゃないか
その方が喫煙者やめたい人はやめやすくなるし

タバコなんて金持ちの嗜好品でいいんだよ。
155:2013/12/16(月) 18:51:05.33 ID:
>>142
ナマポ喫煙者「せやな」
146:2013/12/16(月) 18:48:50.42 ID:
タバコは大人のたしなみ
石原裕次郎の喫煙シーンとか最高に格好いい
149:2013/12/16(月) 18:49:26.79 ID:
みんなでやめればこわくないw



俺はパイプか葉巻にして吸う回数減らすしどうでもいいよw
151:2013/12/16(月) 18:49:57.81 ID:
国民の健康のためとかアホか
売っといて何言ってんだよ
157:2013/12/16(月) 18:51:50.93 ID:
「胡麻の油と百姓は、絞れば絞るほど出るものなり」
という江戸時代の名言があるが
ニコチン中毒からどんどん搾り取ればいいというわけだ
256:2013/12/16(月) 19:12:27.41 ID:
>>157
勝手に名言つくるな。
158:2013/12/16(月) 18:51:58.45 ID:
欧米1000円台を信じてるヤツが多いが、たしかにメジャー銘柄の紙巻のパッケージは1000円台だが
自分で手巻きする刻みはなら日本より安いくらいであり、回避ルートの安価なタバコもあるんだぜ
172:2013/12/16(月) 18:54:15.69 ID:
>>158
>メジャー銘柄の紙巻のパッケージは1000円台だが
事実じゃんw
159:2013/12/16(月) 18:52:17.66 ID:
「国民の健康のため、さらに思い切った値上げが必要」




売らなければいいのになぜ売るの馬鹿なの?アホの子なの?w
160:2013/12/16(月) 18:52:17.86 ID:
たばこをやめさせるため敢えて価格を釣り上げるという
優しさ。
165:2013/12/16(月) 18:53:13.31 ID:
>>1
だ・か・らぁ 売らないか、2,3倍額にしてくれってのがやめたくてもやめれない
喫煙者の本音だろ。国民すべてが禁煙者になっちゃあ困るのかよ?って話。
167:2013/12/16(月) 18:53:19.00 ID:
タバコが嫌なら水タバコ吸えばいい
168:2013/12/16(月) 18:53:30.01 ID:
タバコ吸って肺がんや脳梗塞になる確率より、
酒飲んで肝臓がんになったり脳溢血起こす確率の方が高いだろww

それにタバコ吸って暴れたり、人に危害加えたりした奴なんて見たことないぞww
176:2013/12/16(月) 18:54:51.86 ID:
>>168
歩きタバコで幼児の目にタバコがぶつかる事故とか
寝タバコでホテル火災で他の客が巻き添えとか
189:2013/12/16(月) 18:58:05.46 ID:
>>168
タバコは問答無用に周りにいる赤ちゃんや子供にまでニコチン・タール・一酸化炭素・放射性物質等を吸わせてしまうからね。
ここまで極悪な品はタバコ以外には存在しないのが現実。
173:2013/12/16(月) 18:54:27.36 ID:
ちょっと茄子でも育てるかな・・・
178:2013/12/16(月) 18:55:02.63 ID:
タバコをコーヒーに例えるなら
通常の自動販売機で買えるパックされたタバコが缶コーヒーだとしたら
手巻きのタバコはインスタント・コーヒーかな
そしてパイプはドリップ・コーヒー。
そして値段は逆にどんどん安くなっていくという不思議。
ゴールデン・バットと同じ以下の値段で 
これ以上はないほどにおいしい手巻きタバコやパイプが味わえる。
葉っぱの種類もはるかに豊富で味わい深い。
人生の豊かさを実感できるぜw
180:2013/12/16(月) 18:55:29.38 ID:
185:2013/12/16(月) 18:56:54.09 ID:
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/smoking/1129680981/


なるほど。これは面白いw


っていうかうちの市、たばこ税あてにできなくなったらどうすんだろw
216:2013/12/16(月) 19:04:20.74 ID:
>>185
色んなスレがあるなあ...w
188:2013/12/16(月) 18:57:25.06 ID:
9年前ネットで禁煙方法調べて知ったやり方です
俺はこれを実践したら1ヶ月で成功しました
やめたくてもやめられない人、よかったら参考にしてください

①禁煙開始日を三ヶ月以上先に設定してスタート日を決める
②その日から禁煙することを家族、隣近所、町内会、親戚親族、会社の上司同僚部下など、自分と関わりのある人全員に言う

これ是非やってみてください。
192:2013/12/16(月) 18:58:24.33 ID:
それより、食事をする場所での喫煙禁止にしてほしい。
もちろん居酒屋も。
198:2013/12/16(月) 18:59:54.83 ID:
>>192
居酒屋は無理だな
バイトしてた時の経験で言えば喫煙者の方が客単価高い
嫌煙者を追い出す方がマシってな業界なんだわ
205:2013/12/16(月) 19:01:04.89 ID:
昔はそこまで気にならなかったんだけど
最近ほんと無理になった
歩きタバコ←本気で殺意わく
あと
>>192
さんと一緒でメシ屋←服くっさくなるまじ無理
194:2013/12/16(月) 18:58:41.39 ID:
よしもっと上げよう
嗜好品で人に迷惑をかける人たちから搾り取ろう
195:2013/12/16(月) 18:59:06.81 ID:
臓器移植が一般化し始めた30年ぐらい前から急に禁煙が叫ばれ始めた。本当に唐突だった。
金持ちたちは庶民の臓器を自分に移植して健康に長生きし続けたいらしい。
ニコチンがあると拒絶反応が物凄いらしいからwww 移植される本人が喫煙借でも
楽に庶民から臓器を強奪して楽に長生きするためには庶民を禁煙にするのが手っ取り早いwww
199:2013/12/16(月) 19:00:02.95 ID:
もういっそのことあれだ。

喫煙者みんなでタイあたりにでもとぼうぜ?w
200:2013/12/16(月) 19:00:19.42 ID:
不特定多数の人間が利用する場所で
タバコを吸っているバカを見たら
損害賠償請求をしましょう

根拠法は健康増進法第2条です。
私は、いままでに8人に対して
損賠訴訟を起こし全勝(全部和解)しています。
みんなでヤニ中からカネを巻き上げようぜ
224:2013/12/16(月) 19:06:12.25 ID:
>>200
おまえみたいなやつはJT相手にした方が良くないか?


金欲しいんだろ?


謝罪させて賠償要求。


在日韓国人のまんま性格出てるな。
273:2013/12/16(月) 19:14:44.92 ID:
>>224
くやしいのう
ヤニ中

8代前までは日本人じゃ
その前はわからんがな
なんでも在日っていってりゃ気が収まるのか
まあ一服しろやw
299:2013/12/16(月) 19:20:54.67 ID:
>>273
煙草吸ってるやつの近くに行って訴訟を起こすおまえは当たり屋並み。


まあ、ヤクザとは言わんがチンピラ気質だなwww
209:2013/12/16(月) 19:02:24.09 ID:
喫煙者のマナーさえ良いならば、締め出さなくてもイイかと。
歩きタバコとか減らす為に、JTが喫煙所設置すればよい。

代わりに、路上喫煙は警察がガンガン取り締まりして欲しい。
217:2013/12/16(月) 19:04:22.01 ID:
>>209
賛成だが
ヤニ中にマナーを求めるのは非現実的だろ
212:2013/12/16(月) 19:02:49.12 ID:
煙草も酒もやらない奴って、邪悪な感じがするwww
215:2013/12/16(月) 19:03:37.96 ID:
じゃあせめて寿司屋は完全禁煙という法律をw

地方じゃカウンターでも平気で吸ってるし
243:2013/12/16(月) 19:09:32.63 ID:
>>215
ミシュランにのってる某有名寿司屋でさえ
ミシュランに載る前に行った時、寿司がヤニ臭かった
良く見てたら仕事の合間にすし職人が一服してた
連れがいたので我慢したが、2度と行かないな
265:2013/12/16(月) 19:13:05.53 ID:
>>243
うちの商店街に寿司屋の隣にコーヒー専門店があるんだが
どっちの店も店長か店員かしらんが店の前にでてタバコ吸ってる
アホかと思うわw
手で握る寿司屋と、香りが重要なコーヒー専門店で堂々とヤニ臭させるってw
295:2013/12/16(月) 19:20:05.83 ID:
>>265
いるね
ウチの近所のパン屋のオヤジもそう
219:2013/12/16(月) 19:04:44.31 ID:
マスコミに踊らされて喫煙を始めた哀れな連中にとっては
30m先からのタバコの香りすらかぐわしく感じるんだよなあwww
だから そういう禁煙見習いの連中が甘えて叫んでいる。ぼけ!死ねよ!
だったら最初から禁煙なんかするなよwww
マスコミに踊らされて右に左に踊り狂っている馬鹿な連中。
一旦吸ったら終わりなんだよwww 諦めなwww 覚悟しろwww 
最後は気管に痰が詰まって窒息死さwww こちらはその覚悟で吸っているのさwww
窒息死が嫌なら隣でタバコを吸われようが何しようが10年間禁煙を続けなwww 
根性でなwww 10年経ったら完全にどうでも良くなる。隣でバカスカタバコを吸われてもな。
223:2013/12/16(月) 19:05:48.96 ID:
・タバコの煙をかけられる
・タバコの匂いが衣服や髪の毛などにつく
・タバコの灰が飛んでくる
これらを傷害罪に。

・飲酒運転
殺人未遂に

・飲酒運転または無免許運転による死亡者が1名でも出た場合
殺人罪に


今すぐしろ。
のうなし政治家。
226:2013/12/16(月) 19:06:57.54 ID:
>>223
それいいな。
225:2013/12/16(月) 19:06:14.44 ID:
食い物科学が研究されて大分経つけど、結局健康に良い物って何だろ?
食品添加物とかさほど悪くもなさそうだし・・・
これほど結論が出てない科学分野も珍しい
229:2013/12/16(月) 19:07:13.32 ID:
人間が煙ふいてる姿は異常
アホみたい
253:2013/12/16(月) 19:11:49.94 ID:
>>229
へー 


ガキ
230:2013/12/16(月) 19:07:13.59 ID:
仕事帰りのサラリーマンなんかが地元の駅降りたらさっそく歩きタバコ始めるけど
後ろ離れて歩いてても結構匂うんだよなぁ
足早に脇を通り過ぎる時、これみよがしにわざと咳き込んでみせるけど
あれって効果あるんかな
つか歩きタバコマジやめろ
238:2013/12/16(月) 19:08:58.89 ID:
>>230
しかもタバコ持つ手を振り回すとかな。
まあそれで効果ある人間なら最初からタバコなんか吸わないから諦めるしかない。
242:2013/12/16(月) 19:09:28.42 ID:
>>230
前のやつがタバコ吸ってるのを気づかない振りして「タバコくさっ!」って言ってみるとか。
282:2013/12/16(月) 19:16:29.10 ID:
>>230
効果ないよ。
そんなの気にして行動を改めるような人間なら
歩きタバコなんてとっくにやめてるから。
234:2013/12/16(月) 19:07:52.94 ID:
禁煙を無理強いしている欧州では逆に麻薬の犯罪が多発www

馬鹿じゃねwww

ああ。そうか。日本を麻薬漬けにしたいんだなwww

その手には乗らねえよwww ぼけwww
241:2013/12/16(月) 19:09:13.80 ID:
ギャンブル、酒、たばこ、風俗
全部ハマったが全部止めれた
ギャンブルは借金するほどだったがカウンセリングで
酒は健康のこと考えて自然とスッパリ
タバコはチャンピックス飲んだ
風俗関係は全部携帯消去して辞めた
辞めると分かるが、全部時間と金の無駄使い
中毒症状起こすしどれも碌なもんじゃない
244:2013/12/16(月) 19:09:35.14 ID:
禁煙強要したら麻薬に走るんだw
喫煙中ってバカしかいねーのかよ
272:2013/12/16(月) 19:14:40.14 ID:
>>241
酒癖と女癖とバクチ癖。
この三つだけはどうしようもないな。DNAだな。
喫煙者か?禁煙者か?以上に こちらの方は要注意だぜwww
人生を楽しく生きたいならなwww

>>244
意外となあ。ここら辺の付け込み方がエグイわけだwww
251:2013/12/16(月) 19:11:32.89 ID:
変な味にこだわって葉っぱや巻紙に薬品とか添加するのが良くないな
100%ピュアな煙草って売ってないの?
254:2013/12/16(月) 19:12:11.10 ID:
余り値上げし過ぎるといわゆる「闇タバコ」が流通し出して

かえって面倒なことになるようね
266:2013/12/16(月) 19:13:08.31 ID:
飲み会で隣がタバコ吸っても気にならない
けど締め切った車内と寿司屋だけはマジ勘弁
285:2013/12/16(月) 19:17:20.28 ID:
>>266
それは言える。認める。
喫煙者のマナーとして場所や風向きには物凄く注意しているよ。
禁煙見習い中の葛藤は良く分かるからね。
でも。甘えるなと言いたい。
268:2013/12/16(月) 19:13:24.79 ID:
なかなか完全に止められないんだけど、たまに買って吸っても喫煙場所が遠いか劣悪む。
肺癌がどうとか言ってるけど、たばこなんか江戸時代の花魁も吸ってるし本当は大気汚染
が原因だろ?
たばこを止めるつもりだけど、悪者にされて終了するのは不憫だと思う。
286:2013/12/16(月) 19:17:24.74 ID:
>>268
単純に臭いんだよ
染み着いたヤニの悪臭が既に害なんだよ
288:2013/12/16(月) 19:18:08.38 ID:
>>268
タバコやめたら今まで周りの人にどんだけ憐れまれてたかわかった
ホント病気だからタバコって
291:2013/12/16(月) 19:19:36.76 ID:
>>268
臭いんだよ

おまえだって腋臭臭かがされた上にそれが簡単に服や髪に移ったら嫌だろ?
それと同等の破壊力がある
270:2013/12/16(月) 19:13:57.73 ID:
煙草から税金取りたいのか?煙草を無くしたいのか?

嫌煙家のおまえらはどう思う?
296:2013/12/16(月) 19:20:35.87 ID:
>>270
タバコがなくなればいい 百害あって一利なし 

あの先端の火でやけどし失明した子どもだっている
タバコ持ってるだけで火事の原因を作る事が出来る
煙で無関係の周りのその他大勢を嫌な気分にさせる
無駄なごみを出している
そして自分自身の身体を蝕み続けている

ここまで人畜有害だって判ってんのに、なんで吸うのか理解できない
279:2013/12/16(月) 19:15:39.73 ID:
酒は上手に飲めば楽しい。
たばこは百害しか無い。最低でも千円に値上げしろ。
292:2013/12/16(月) 19:19:55.98 ID:
>>279
タバコも上手く吸えば楽しいし人生を豊かにしてくれる。
百薬の長と言いながら どれほどの多くの人たちが気違い水をしているか?
酒に酔って犯罪を犯す人が如何に多いかwww
304:2013/12/16(月) 19:21:23.54 ID:
タバコも吸えない奴はオカマ。童貞