1:2014/11/14(金) 13:00:23.09 ID:
国民的人気マンガ『ドラえもん』の新刊コミックが8年ぶりに発売されることが14日、わかった。原作者の故・藤子・F・不二雄氏の誕生日である12月1日に発売される。

発売されるのは、今までに刊行されたコミックスに収録されていない作品を収録する『ドラえもん プラス』の第6巻で、厳選された傑作21本が収録される。
小学館の子供向けコミックスシリーズ“てんとう虫コミックス”の誕生40年を記念し、このタイミングでの発売が決定した。

3DCGアニメ映画『STAND BY ME ドラえもん』が興収80億円を突破する大ヒットを記録し、
俳優の妻夫木聡などが出演するトヨタ自動車の実写CMも話題になるなど、『ドラえもん』人気が高まる中、8年ぶりの新刊コミックも大きな話題を呼びそうだ。

2014-11-14 12:48

8年ぶりに発売される「ドラえもん」新刊表紙 (C)小学館
http://www.oricon.co.jp/news/2044579/full/
20:2014/11/15(土) 06:39:08.52 ID:
>>1
総集編?ならイラネ。
3:2014/11/14(金) 13:08:24.90 ID:
ドラえもんプラスの新刊か、買わねば。
7:2014/11/14(金) 13:25:46.61 ID:
大全集には入ってるんだよね?
16:2014/11/14(金) 15:33:42.24 ID:
>>7
大全集にすべて収録されてるよ
8:2014/11/14(金) 13:41:30.78 ID:
ドラえもんも格闘漫画にすれば売上げ伸びると思うんだが

↓お前はどう思う?
9:2014/11/14(金) 13:43:18.45 ID:
「なんでもいいからバラバラにしたいぞ」は?
10:2014/11/14(金) 13:44:39.46 ID:
人食い人種の話とか?
11:2014/11/14(金) 13:56:32.82 ID:
ドラベースは本家越えだしもっと派生作品出すべきだな
12:2014/11/14(金) 14:45:32.74 ID:
同人誌で最終巻が出たよなぁ・・クレヨンしんちゃん、サイボーグ009方式で
13:2014/11/14(金) 14:53:19.45 ID:
近頃は大物漫画家のアシで頑張って
ほぼ同じ絵を描けるようになれば
続編で食っていけそうだよな
14:2014/11/14(金) 14:54:28.98 ID:
ドラえもんプラス?そういうのもあるのか!
15:2014/11/14(金) 15:20:23.31 ID:
ひどい

17:2014/11/14(金) 15:48:06.65 ID:
ドラえもんプラスはなんでこれ本編の全45巻に収録しなかったんだっていう面白いのが結構ある
18:2014/11/14(金) 16:30:03.27 ID:
全集があるから要らないな
19:2014/11/14(金) 18:26:26.96 ID:
プラス懐かしいな。あれで終わりかと思っていたのにまさか続くとは