1:2014/11/19(水) 21:26:30.72 ID:
 愛知県名古屋市中村区名駅の待ち合わせスポットとして知られる「ナナちゃん人形」が19日、
人気マンガ「NARUTO -ナルト-」の主人公「うずまきナルト」のコスチュームで登場。通行人らの
注目を集め、スマホのカメラなどで撮影する様子が多く見られるなど、初日から話題を呼んでいる。

人気マンガ「NARUTO -ナルト-」の主人公に変身するのは2度目

 「ナナちゃん」がナルトの衣装にコスプレするのは、2012年7月に公開された
『ROAD TO NINJA -NARUTO THE MOVIE-』のキャンペーン以来2度目。前回は上着の
ファスナーを外し、ナルトのへそ部分に施された「八卦の封印式」が見えていた。

 今回は12月6日に公開が予定されている『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』の
キャンペーンとして登場。オレンジ色の衣装を身にまとい、金髪のツンツン頭に、忍者の証である
額当てを装備した姿がお披露目された。

 マンガ「NARUTO -ナルト-」といえば、15年間の連載を経て10日に最終回を迎えたことでも
記憶に新しい。12月6日に公開される新作映画に加え、2015年春には新編の短期集中連載が
発表されていることもあり、ナルトに関するムーブメントはまだまだ続きそうだ。

ユニークなコスプレで注目のナナちゃん

 今回のナルト以外にも、さまざまな変化で名古屋の“話題の種”となっているナナちゃん人形。
過去には、名鉄百貨店のクリアランスセールPRで、“ビックリするほど安いプライス”に驚きアゴが
外れた姿になったことも。そのユニークな姿は毎回、twitterやfacebookなどのSNSで大きく拡散され、
県外からも注目を集めるほどだ。

 映画やテレビ番組、イベントなどのキャンペーンによって姿を変えることも多い。今回の“ナルト”も
その一環。またハリウッド版映画「GODZILA」の公開時には、ゴジラの手を象った大型模型が歩道脇の壁から
出現し、ナナちゃん人形の上半身を鷲づかみにしたことも。

 2012年4月に「ナナちゃん人形を利用した広告」が解禁し現在まで、一般企業の広告塔としての役割も立派に果たしている。
(編集プロダクション エディマート)

地図URL:http://map.yahoo.co.jp/maps?lat=35.1681244&lon=136.88490280000002&z=20

http://aichi.thepage.jp/detail/20141119-00000013-wordleaf
2:2014/11/19(水) 21:27:58.76 ID:
これだけでかいなら進撃の巨人とコラボしろよ
3:2014/11/19(水) 21:31:55.91 ID:
こんど名古屋に行くときは見てくるかな、普段は地下道を通っているが
4:2014/11/19(水) 21:36:44.64 ID:
想像したよりはるかにNARUTOで笑った
5:2014/11/19(水) 21:37:21.67 ID:
前に天井突き抜けて無かったっけ?
(´・ω・`)
9:2014/11/19(水) 21:48:27.90 ID:
>>5
落ちた顎が地下にまで垂れた
18:2014/11/19(水) 23:51:03.90 ID:
>>9しかも真っ直ぐだと機械に当たるから、地中で直角に二度曲がってYAMADAまで突き抜けたね。
6:2014/11/19(水) 21:40:35.50 ID:
名駅ってどこにあるの?
7:2014/11/19(水) 21:42:16.71 ID:
そういや名鉄セブン館の名前が変わってもナナちゃんのままだね
27:2014/11/20(木) 07:30:39.77 ID:
>>7
ヤマダ電機のヤマちゃんにされたら吹く

開店のときに着てた黄色い法被はセールの度に着せられてるのか?
10:2014/11/19(水) 21:50:37.84 ID:
ナナちゃんってコスプレ好きだなぁ
11:2014/11/19(水) 21:57:32.78 ID:
コスプレおばさんナナちゃん頑張ってる
12:2014/11/19(水) 21:59:16.46 ID:
たしかチャンギ空港にも似たようなのあった。
13:2014/11/19(水) 22:09:29.02 ID:
昔は流行のファッションとか着てたんだけどな
14:2014/11/19(水) 22:11:49.28 ID:
作者出身地の岡山はナルト電車が走ってなかったっけ?
15:2014/11/19(水) 22:23:12.68 ID:
もっと意外なキャラに扮して欲しい。

なるたるとか。
16:2014/11/19(水) 23:36:39.42 ID:
この近辺って再開発するんだよね
ナナちゃんにも影響するかな
まず名鉄に再開発する金があるかは微妙だが
17:2014/11/19(水) 23:49:05.37 ID:
ななちゃん次は来年の干支の動物の着ぐるみで頼む
22:2014/11/20(木) 02:40:12.33 ID:
ナナちゃん専用TENGA
23:2014/11/20(木) 05:11:03.71 ID:
コスプレで注目あびる優れたナナちゃん
24:2014/11/20(木) 05:18:23.23 ID:
お色気の術発動中かのぅ、、、
(´~`)?
25:2014/11/20(木) 05:50:51.49 ID:
ナルトは去年もやってるね
26:2014/11/20(木) 07:16:55.09 ID:
な駅ってとこで、あびる優がコスプレしたのかと思った
29:2014/11/20(木) 09:20:29.96 ID:
ttp://www.e-meitetsu.com/mds/ladies/f_nana/
30:2014/11/20(木) 09:26:26.38 ID:
アイアンマンコスプレが好きだった
32:2014/11/20(木) 10:25:54.77 ID:
ナナちゃんは名古屋のシンボル八っつぁんに改名すべきだ!
33:2014/11/20(木) 11:54:18.78 ID:
ぜんぜん女の子ちゃうやん