1:2014/11/22(土) 12:17:30.24 ID:
 諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の第2期が
2016年に制作されることが22日、明らかになった。22日から上映中の劇場版アニメ
「劇場版『進撃の巨人』前編~紅蓮の弓矢~」で発表された。同日、新宿バルト9
(東京都新宿区)で、劇場版アニメの舞台あいさつが行われ、第1期や劇場版を手がけた
荒木哲郎監督は、第2期について「僕も楽しみです。『さあ、来いよ!』という感じ」と意気込みを語った。

 舞台あいさつには、エレン・イェーガー役の梶裕貴さん、ミカサ・アッカーマン役の石川由依さん、
アルミン・アルレルト役の井上麻里奈さんが調査兵団jのジャケットを着て登壇。約50メートルある
超大型巨人の頭部の100分の1サイズのケーキも登場した。

 「進撃の巨人」は、圧倒的な力を持つ最大約50メートルの巨人たちを相手に人類が
絶望的な戦いを挑む姿を描いた作品。諫山さんのデビュー作で、09年9月に月刊マンガ誌
「別冊少年マガジン」(同)の創刊タイトルとして連載を開始した。コミックスは14巻まで発売されており、
累計発行部数は4000万部以上を誇る。

 テレビアニメ第1期は13年4~9月に放送された。劇場版「前編~紅蓮の弓矢~」はテレビアニメ第1期を
再編集したもので、「後編~自由の翼~」は15年に公開予定。15年夏に前後編2部作で公開予定の
俳優の三浦春馬さん主演の実写映画も話題になっている。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141122-00000001-mantan-ent
18:2014/11/22(土) 13:45:12.91 ID:
>>1
進撃の巨人って、要は拘束具のないエヴァンゲリオンの戦いだろ?
4:2014/11/22(土) 12:54:44.76 ID:
人類内ゲバ編はグダグダすぎる上に迷走してるんだが大丈夫か
5:2014/11/22(土) 12:56:00.58 ID:
<<圧倒的な力を持つ最大約50メートルの巨人たち>>
手を右から左に振り払う動作や、足で一歩踏み出すのに1秒要しても
1秒で手の長さの移動・一歩の移動 10mは時速40km
時速40kmで、手先や足の質量数十トンの衝撃は、
頭をかくとか何かを払うと、交通事故状態で破壊される。

生きるのがつらそう

しかし設定上は、実態は人が首の後ろで操縦している
超空間物質の映像に近いもので、映像上の表面のみの硬化物質かもしれない。

支那朝鮮の張りぼて暴力的文化を表現していると言う
  想像力が追いつけないぐらい下手な絵でよく表現できたわ
6:2014/11/22(土) 12:58:56.94 ID:
今全然面白くない、巨人出ないで人間同士で殺しあってるだけなんだもん
ここアニメにするときは3話ぐらいで終わらせてくれ
7:2014/11/22(土) 13:01:48.21 ID:
アニ捕獲の当たりから引き伸ばし感が酷い
8:2014/11/22(土) 13:09:50.23 ID:
ゼットマン、先にやれよ。テラフォーマーズは後だな。とりあえずHUNTER×HUNTERよりは早く二期に突入しそうだなw
9:2014/11/22(土) 13:14:20.13 ID:
2016年開始だと放映は2017年じゃないか
10:2014/11/22(土) 13:15:21.98 ID:
原作は後4,5年続く予定なんだろ
また中途半端で終わるのか?
11:2014/11/22(土) 13:17:22.57 ID:
来年以降w 今でさえオワコン化して皆忘れているのに もうステマも通用しないしどうすんの?()
13:2014/11/22(土) 13:21:08.06 ID:
今度は半島の唯一の生き残り、チョン・シネが大活躍するニダ!
14:2014/11/22(土) 13:24:52.96 ID:
どうか進撃の巨人が完結するまで地震も火山も中国も大人しくしていてください
その後ならまとめて来てもいいんで
15:2014/11/22(土) 13:28:41.28 ID:
前はアニ倒して終了だっけか
内ゲバ編から再開とか大丈夫か
16:2014/11/22(土) 13:32:10.44 ID:
もう絶対飽きられているな
世代変わるだろ
17:2014/11/22(土) 13:35:13.07 ID:
まだまだ先やん
オレアニメ卒業してるだろうな
19:2014/11/22(土) 14:35:24.11 ID:
ただでさえ何回も再放送してんのに総集編の劇場版まで見に行く奴はすごいよな。よほどお布施したいんだろう
20:2014/11/22(土) 14:38:29.86 ID:





21:2014/11/22(土) 14:41:56.35 ID:
さすがに内容忘れてるわ
22:2014/11/22(土) 14:42:46.73 ID:
作者は単行本の20巻くらいで終わらせると言ってるらしいから、あと3年以内くらいには終わるか?
2016年のいつから放送されるのかわからないが、
秋アニメとして放送されるなら3クールくらいやって、原作最終回と合わせるように最終話まで作るか?
29:2014/11/22(土) 15:19:18.00 ID:
>>22
ハガレンみたく両方とも綺麗に終わらせられたら大したもんだと思う。
23:2014/11/22(土) 14:44:15.90 ID:
2016制作ってなんだ
2016年から制作を開始するのか
25:2014/11/22(土) 14:49:38.75 ID:
>>23
言葉通り解釈するとそうなるな
ってことは放送は2017年か18年あたり?
24:2014/11/22(土) 14:44:50.21 ID:
来年かと思ったら再来年かよ
26:2014/11/22(土) 14:54:21.35 ID:
今は盛り下がってるけどまた面白くなると信じたい
27:2014/11/22(土) 15:04:21.88 ID:
デビルマン級の作品になるであろう実写版のほうが楽しみだわ
28:2014/11/22(土) 15:09:28.00 ID:
やっとか。同じ放映日に癒しアニメも何かありますように。
一期はきんもざでケアした…
32:2014/11/22(土) 15:53:53.32 ID:
>>28
のんのんとか来そうじゃね?
30:2014/11/22(土) 15:28:02.89 ID:
政治闘争マンガと化してるが大丈夫かね?
31:2014/11/22(土) 15:30:56.38 ID:
これ中断の巨人だよな、、
33:2014/11/22(土) 15:54:28.10 ID:
原作もそんぐらいに終わるだろうからアニメも終わりまで作るのか
34:2014/11/22(土) 16:10:09.56 ID:
空けすぎると熱冷めるけどな
35:2014/11/22(土) 16:10:26.85 ID:
総集編商法でオタからガッポリ儲けていいですな
作者は漫画よりももクロとかが気になるらしいからそのお金でグッズでもたっぷり買ってくださいwプギャー
36:2014/11/22(土) 16:35:55.25 ID:
14缶は最悪だっ

つまんね
なんか理屈っぽくなってきた
15に期待