1:2014/11/22(土) 10:22:15.61 ID:
アダルトゲームブランド・蛇ノ道ハ蛇ソフトから憲法9条改正を題材にしたPC向けのアダルト
ゲームソフト『DS9 ディベートスクールナイン』が2015年に発売されることがわかった。
現在、公式Webサイトが公開されている。



同作は蛇ノ道ハ蛇ソフト10周年を記念する企画。「今度のエロゲーは憲法改正問題だ!!!」
「ねぇねぇ、戦争の話をしようよ!」「右と左、どっちの彼女が好き?」という秀逸すぎる
キャッチコピーやキャラクター設定でにわかに話題となっている。

改憲派か、護憲派か、それとも!?


アダルトゲームといえば、様々なヒロインを攻略して恋愛関係を築いていくのが王道的なセオリーだが、
本作は憲法9条改正についての「ディベート」を扱った一風変わったゲームになるようだ。

『DS9 ディベートスクールナイン』では、各ヒロインは「改憲派」「護憲派」「中立派」に分類され、
それぞれのキャラクター設定によりいずれかに振り分けられている。

各キャラクターのプロフィールも公開され、生年月日やスリーサイズ、下着や趣味と並んで、思想に
ついても記述されている。

・改憲派・大和永遠のプロフィールより
  戦争は人類の本能……戦争は治療法のない病気のようなもの。
  それを肯定して正しく対応していきたいと考えている。

・護憲派・九條真のプロフィールより
熱く平和憲法の夢を語る。
戦争するぐらいなら、無抵抗で平和を訴えて「笑って死ぬ」と主張。
憲法九条は世界に誇れる思想で、人類の理想だと信じている。

・改憲派・春野桜子のプロフィールより
人類の歴史を見ても、戦争を無くすことは出来ない。
孫子曰く「兵は国の大事にして、死生の地、存亡の地なり。察せざるべからず」
戦争放棄という選択肢はありえない。

・改憲派・大前唯南のプロフィールより
「人権」を守るということに重きをおいている。
あらゆる人権を蹂躙する戦争を否定。
老子の「兵は不祥の器にして、君子の器にあらず」を信じている。

昨今の国際政治の中でも最も重要かつセンシティブな憲法9条改正というトピックとアダルトゲームの
組み合わせは、一体どのような化学反応を起こすのか。

すでにTwitter等ではこの異色のゲームの発表に、動揺を隠しきれない数多くのユーザーが驚きのツイートをしている。

※※※アダルトゲームです。ご注意下さい。

ソース・kAI-YOU
http://kai-you.net/article/10373
2:2014/11/22(土) 10:24:44.64 ID:
キチガイ教頭ゲーで有名になったとこか
3:2014/11/22(土) 10:25:29.45 ID:
こういう絵柄でアダルト描写は

あんまり好きじゃない
5:2014/11/22(土) 10:28:26.06 ID:
ネタ路線のところだから、問題ない
6:2014/11/22(土) 10:30:21.52 ID:
↓国際ブルジョアジーを武装解除し プロレタリアートをして武装せしめよ。
「xcomic 作家別」
7:2014/11/22(土) 10:33:59.25 ID:
これで九条教の皆さんの推薦が付けば面白いんだけどな
8:2014/11/22(土) 10:34:49.84 ID:
何でこういうのが受けると思っちゃったのかな?
プロパガンダという目的に囚われて現実見失っちゃってるんだろうな
リアルとの乖離どころか対立、それがこいつらの特徴
9:2014/11/22(土) 10:35:49.93 ID:
ニダとアルが口癖の男たちレイプされる所はあるんだろうな?
10:2014/11/22(土) 10:37:25.11 ID:
shareやtorrentで拾ってやってみるか
11:2014/11/22(土) 10:39:18.07 ID:
主人公が無理やりどっちかにさせようとしない限りはネタゲーだろ

最終的に9条守れとか戦争反対とか言い始めたらそういう会社と信者はなれるだけだろ
12:2014/11/22(土) 10:40:24.73 ID:
シナリオライターの詳細が分かればね。
学歴だと、出身校、取ったゼミ、師事した教授あたり
それから親戚・友人関係や住んでた地域だな。法曹、文教、警察・自衛隊関係がいるか。基地の街だったとかそれこそ沖縄だったとか。

そこらへんが漏れてくれば、本音はどっち側の主張で作成してるか透けて見えてくるんだが…
13:2014/11/22(土) 10:48:54.10 ID:
パラマウントに許可はもらったのか?
14:2014/11/22(土) 10:50:42.75 ID:
こんなテーマ、ゲームじゃ無理だろ。
所詮ライターを超える知識や論理展開は出てこないんだしそこが限界になる。
当然思想も大いに関係する。

炎上するだけだ。
まあそれが狙いなのかもしれんがw
16:2014/11/22(土) 10:57:10.15 ID:
どんなエンディングになるんだ?
というか抜けるかどうかが問題なんだが・・・
17:2014/11/22(土) 10:57:35.08 ID:
改憲派=上流階級・文化系
護憲派=中流階級・体育会系
現実と真逆www
18:2014/11/22(土) 10:57:55.86 ID:
改憲派を調教して護憲派にすることも可能なんですかね?
19:2014/11/22(土) 10:58:15.74 ID:
>>13
やっぱりSTAR TREKからのパクりだろうか?
20:2014/11/22(土) 10:58:40.78 ID:
で、シスコ、キラ、オブライエン、ウォーフとかベシアは出るの?
21:2014/11/22(土) 11:00:51.13 ID:
青少年保護育成条例による有害図書指定
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%89%E5%AE%B3%E5%9B%B3%E6%9B%B8

最高裁は悪書が「青少年の健全な育成に有害であることは、既に社会共通の認識に
なつていると言ってよい」とし、またその目的達成のためにはやむを得ない規制で
あるとの理由からこの条例は合憲であるとした

○岐阜県青少年保護育成条例に係る最高裁判決において
「有害図書が青少年の非行を誘発したり、その他の害悪を生ずることの
厳密な科学的証明を欠くからと言って、その制約が直ちに知る自由への
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
制限として違憲なものとすることは相当でない」との補足意見が示されている。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なお、児童ポルノ漫画・アニメに影響されて子どもに対する犯罪を起こしたと
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
裁判所に認定された例がある。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
http://www.metro.tokyo.jp/INET/KONDAN/2010/01/40k1e102.htm

松文館裁判(しょうぶんかんさいばん)とは
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%BE%E6%96%87%E9%A4%A8%E8%A3%81%E5%88%A4
松文館から発行された成人向け漫画の猥褻性をめぐる裁判である。
松文館の社長貴志元則、編集局長及び契約漫画家が逮捕された事件の裁判である。

【最高裁】
同社社長の上告が棄却され、第二審判決(罰金150万円)が確定した

Q なぜ、小説は規制の対象になっていないのですか?
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2010/04/DATA/20k4q500.pdf
22:2014/11/22(土) 11:02:47.36 ID:
>>19
スタートレック
ディープ・スペース・ナイン(DS9)

ディベート・スクール・ナイン

限りなくアウトだよな…
23:2014/11/22(土) 11:06:43.44 ID:
これが許されるのはエロゲだから
だったのは過去の話でしょ
今は規制される時代 発売中止になるよこれ
24:2014/11/22(土) 11:06:59.74 ID:
国連の女性差別撤廃委員会(CEDAW)
http://www.junpay.sakura.ne.jp/index.php?id=36&Itemid=55
日本の性暴力ゲームやマンガについて「女性や少女への性暴力を当たり前のように扱い肯定するものだ」として販売禁止を強く求め、児童ポルノ禁止法の改正を勧告している。

国連の人種差別撤廃委員会
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2014082100878
「ヘイトスピーチは暴力」「日本国憲法に抵触せず」 政府に法規制勧告へ
===========================================================================================
大石泰彦教授「性表現規制に反対、公権力による表現の自由への介入に反対」
http://biz-journal.jp/2014/11/post_6515_2.html

大石泰彦教授「国内で気持ちよく隣国叩きをやっている間に国際社会から孤立、『反ヘイト基本法』を制定せよ」
awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1411439530/
===========================================================================================
津田大介氏、児童ポルノまんが規制に反対
http://togetter.com/li/511066
インターネットユーザー協会 -津田大介(代表理事)
共同声明:私たちは青少年ネット規制法案に反対します
 ↓
津田大介氏「ネット業者も差別目的利用(ヘイトスピーチ)を制限すべき」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140709-00000007-mai-soci
===========================================================================================
都の児童ポルノまんが規制、有田芳生議員も反対を表明
http://otakurevolution.blog17.fc2.com/blog-entry-1294.html
 ↓
「在特会らの在日韓国・朝鮮人への嫌韓デモ、『言論の自由越えた』と有田芳生議員らが法規制へ」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1365479505/
===========================================================================================
児童ポルノ漫画表現規制に反対の、共産党 笠井議員
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik10/2011-01-27/2011012704_01_1.html

「慰安婦」問題解決に全力 韓国 ナヌムの家記念式典に共産党衆院議員の笠井氏出席、志位委員長のメッセージを代読
http://www.jcp.or.jp/akahata/aik13/2013-08-11/2013081101_03_1.html
===========================================================================================
漫画家ちばさんら反対声明=児童ポルノまんが規制に-東京都
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2010112900806

南京虐殺記念館で日本漫画展=ちばさんら戦争体験描く-中国
http://news.www.infoseek.co.jp/world/story/090815jijiX674/
「海外で初めて、この南京で展示できたことは大変意義がある。漫画という
分かりやすい媒体で、日本人も苦しんでいたと中国の人に分かってもらえればうれしい
25:2014/11/22(土) 11:09:52.52 ID:
属性で分けんなよ
好みが偏るだろ
26:2014/11/22(土) 11:10:01.17 ID:
で、この売上はどこの組織に流れるのかね?
27:2014/11/22(土) 11:10:13.56 ID:
エロゲであるからには、侵略戦争の隠喩としてのレイプ、防衛戦の隠喩としての引っかきやキンタマ蹴りが描かれるんだろうか?
①レイプされて②レイプされて③撃退して、登場人物の考えに変化が起こるという展開はあるのかな?

それとも完全にディベートに特化しててエロイベント自体が、①思想になびいてくれた主人公?プレーヤー?へのご褒美として②思想になびかせる為の誘惑(色仕掛け)として存在してるのかちょっと興味が湧くね。

それとも全く予期しない形で、全体シナリオや論争にエロイベントが織り込まれているのか?かなり興味深い。
28:2014/11/22(土) 11:11:41.51 ID:
>>1
孫子の解釈がおかしいw
それ、「できる限り戦争なんてすんな」って意味だぞw
29:2014/11/22(土) 11:14:05.03 ID:
すまん。>>27だが選択肢に誤りがある。
「①レイプされて②レイプされかけて③撃退して」
に訂正したい。
30:2014/11/22(土) 11:15:29.50 ID:
>>17
俺もそれ思ったわw
31:2014/11/22(土) 11:19:05.62 ID:
幼なじみは大統領を思い出したwアルコットはこのネタをやられた事を悔しがった方が良いww
33:2014/11/22(土) 11:21:02.87 ID:
>>32
「兵は国の大事にして、死生の地、存亡の地なり。察せざるべからず」
をどう解釈したらそうなるんだよ
34:2014/11/22(土) 11:21:35.33 ID:
こんなタイトルでいいんじゃないか?
「憲法レイプ 論争少女を押し倒せ」
35:2014/11/22(土) 11:22:21.74 ID:
>>17
なんでこんな設定にしたんだろうな
作り手は改憲派でそっちを良く見せたいんだろうか
37:2014/11/22(土) 11:28:49.97 ID:
思想の違いもセックスで解決
なぜ世界はもっとエロく平和でいられないのか
38:2014/11/22(土) 11:29:45.86 ID:
>>17
たしかにそうだな
護憲派はインテリで教養あるイメージ
改憲派は2ちゃんねらーとかニコニコ見てそうな負け組層イメージ
39:2014/11/22(土) 11:29:56.26 ID:
>>35
守るものがないやつは平和とか九条とか綺麗ごとでカッコよく見せたいもんだ。
上流で守るものが沢山ある奴は基本的に保守だよ。そうでな上流はせいぜい中二病。
40:2014/11/22(土) 11:31:33.51 ID:
政治色出すとライターの頭の悪さがモロに分かっちゃうからね
タカヒロみたいにさ
42:2014/11/22(土) 11:52:09.80 ID:
九条テーマのエロゲとか小山力也さんが黙ってませんね
43:2014/11/22(土) 11:52:14.39 ID:
そういう理由で改憲したいわけではない
そもそも自分を守るのは自分という自然権無視の憲法だから
44:2014/11/22(土) 11:55:51.89 ID:
双子っぽいキャラの右の黄緑のパーカー着てる方はチンコついてそう
45:2014/11/22(土) 12:01:00.21 ID:
ディープ・スペース・ナイン?
46:2014/11/22(土) 12:01:56.75 ID:
頭が良すぎるとイかれると言う、そして気持ち悪い
47:2014/11/22(土) 12:06:54.66 ID:
ネトウヨ怒りのエロゲープレイwwwwwwwwwwwww
48:2014/11/22(土) 12:15:41.49 ID:
>>38
そうか?護憲派は何かあったらすぐデモ始めるイメージで
改憲派は何もしないイメージなんだけど
49:2014/11/22(土) 12:15:55.35 ID:
スタトレの権利者怒らせたらヤバイナ
50:2014/11/22(土) 12:20:43.69 ID:
内容はともかく、娯楽で直球の政治ネタはやだなあ
右寄りでも左寄りでも、はたまたどっちつかずの中道でもモヤモヤしそう
51:2014/11/22(土) 12:22:10.26 ID:
>>48
変なリズムで「戦争反対!」とか言いながらデモしてる奴らがインテリには見えんよなあ
52:2014/11/22(土) 12:23:31.67 ID:
俺のイメージでは、エロゲー業界人はだいたいメチャクチャ右寄り(独断と偏見)
ってか、キャラの分類設定が右寄り過ぎるw

ネタでやるなら、もっとライターの独断と偏見を出せばいいのに、なんか公平感を出そうとしつつも独断と偏見が見え隠れする感じがワロス

本気でやるなら、この別の意味で分かり易い分類設定辞めた方がいいよ
だいたい文化人で護憲派なんていくらでもいるだろ
もちろんその逆も然り
体育会系で改憲派もいるし、逆もいる
ってか全体主義なら軍を持たないの?


このカテゴライズ感、すげぇ臭うぜ
53:2014/11/22(土) 12:33:51.09 ID:
>>35
ヒントは下流が抹消されてること
改憲派に下流を追加するとわりとしっくり来る気がする
54:2014/11/22(土) 12:37:56.07 ID:
あくまで客引きの為の一発ネタだろうに
こんなんで大真面目にウヨサヨ語る奴いるんか…?

国会とかで公的に大真面目に取り上げたら笑う
55:2014/11/22(土) 12:39:21.82 ID:
最初左寄りなのかなと思ったけど、左右両方の思想をデフォルメして極端にしてる感じだね
左右両方を煽って炎上商法って感じなんだろうなあ
56:2014/11/22(土) 12:39:43.22 ID:
ディープスロートナイン?
57:2014/11/22(土) 12:42:56.21 ID:
>>55
どちらかというと右寄りにだろう
ただし、その理由は冷徹なマーケティングの結果と思われる
58:2014/11/22(土) 12:53:11.18 ID:
そんな深いもんじゃなくて、単にやりたいからとりあえず相手に合わせるっていう男の本能描くゲームなんじゃないの?
59:2014/11/22(土) 13:19:02.84 ID:
ファルセリオン以降買ってない
61:2014/11/22(土) 13:39:22.83 ID:
ベンジェミン・シスコは何時帰ってくるんだ?
62:2014/11/22(土) 13:53:41.57 ID:
慰安婦とか性奴隷展開とか有るのかw
護憲派なら笑って犯されるよなww
63:2014/11/22(土) 13:56:04.14 ID:
ネタにムキになるなよw
64:2014/11/22(土) 13:59:10.99 ID:
日本国拳法アチョー!
65:2014/11/22(土) 14:02:24.25 ID:
下衆な本能丸出しだが、護憲九条の生徒会長を他の二人の目の前でレイプして改心させてやりたいよw
一般ゲームなら撃ち殺すだけだがねえ。

まあ犯った後で殺るのが戦争では普通なんだろうけどな。
強姦殺人系のエロゲなんだろうか?
66:2014/11/22(土) 14:06:31.33 ID:
ここを見ている全国の1億人の方・政府・警視庁・45道府県さん、必ず「岡山中央警察署」に絶対来て下さい。
そうしないと、本当に日本の危機がせまります!!!そのためには、1億人が中央警察署に突入し、
階数も結構あるので、追い払ってでも、脅してでも、必ず白状させ、表沙汰にさせてください!!

そうしなかったら、本当に全国の被害は拡大し、永遠に続きます!私はそう思います!!
税金なんか、こいつらに渡せない。JR・タクシー利用者は減少、税理士受験生は減少、景気の悪化、県民の過疎化、
子供の安全、事故の多発、嘘、威嚇、濫用、規制法、電磁波による全国の被爆、全国の個人情報の盗み取りとどんどん続いて、日本は本当に終わります!!
ですから、無理とわかっても来て、必ず表沙汰にさせてください!!
それができなかったら、このまま永遠に続き、税金はとられ、不祥事は隠したまま
もう日本はどん底になります。犯人は、主犯岡山県警、JR運転士、消防士、自衛隊?、タクシーその他民間の計数千人以上です。
当然、これだけの人数なら表沙汰なんかできません。しかし、犯人を野放しにすると、また同じことが起こり
悲劇は続きます!!そのためには、関与者一匹残らず刑務所に収容させることです!!!逃走・拳銃の乱射・自爆テロ・原爆投下の可能性あり!航空機・拳銃も持っている!危ない!
絶対決着をつけてやろう!!負けたら、本当に日本が沈没します!それだけ未曽有の大事態です!!
実は、まだ終わっていない!犯人は日々増えている!嘘が上手な岡山県警ですので、騙されるな!
カスは地獄へ落・ち・ろ!!犯人はまだ職を続けています!!危ない!!

【岡山県警察に対するご意見・ご要望】
送信フォーム
http://www.pref.okayama.jp/kenkei/pkenmin.htm
67:2014/11/22(土) 15:02:51.42 ID:
同人レベルのエロゲをここで宣伝すんな
68:2014/11/22(土) 15:24:13.82 ID:
作中、護憲派が戦力放棄カッターで人殺しするんだったら購入してやろう。
69:2014/11/22(土) 15:55:50.58 ID:
とりあえず、孫武は戦争を否定しているというツッコミは無しだろうなw
つか、兵を養うのと戦争するかは、また別の話だし。
70:2014/11/22(土) 16:05:25.05 ID:
タイミング悪いなあ
今なら、財政再建派と経済成長派を競わせるべきだった
71:2014/11/22(土) 16:50:16.32 ID:
ヌルいコメディだろうな