1:2014/11/12(水) 20:59:30.10 ID:
さっそく話題になる城プロオーラさすがです。

本日11月11日からスタートしたDMM.comのブラウザゲーム「御城プロジェクト」ですが、登場する城娘の1人「三木城」ちゃんがかわいいとさっそく話題になっているようです。


これが三木城ちゃん。おへそかわいい!

三木城は初期パートナーとして選べる城娘の1人で、かわいい顔で巨大な鎚を振り回す、なかなかワイルドな城娘。が、半壊状態になると……。
------------------------------------

城プロ始めたんだが三木嬢が中破でアヘってるwww
------------------------------------

三木城の中破絵に犯罪臭がするw
#城コレ #城プロ
2014年11月11日 21:57
------------------------------------
城これ始めたら
「三木城」を選ぶんだぞ
おにいさんとのやくそくな!
------------------------------------
……お、おう、これはまた薄い本が厚くなりそうな。……いや、違うから! これはきっとお腹すかせてるだけだから!!!(干殺し的な意味で)

が、当然ながらネットでは「これアカンやろ」「半壊画像やべぇ」といったコメントが続出。
NAVERまとめにも「三木城ちゃんの大破 半壊が可愛いと話題」という記事が作られるなど、すっかりネットの人気者となっているようです。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1411/11/news152.html
13:2014/11/12(水) 21:48:46.92 ID:
>>1
目が怖いわ
59:2014/11/13(木) 09:47:15.40 ID:
>>1
ステマにせよ何にせよキモいの一言だわ
艦コレとやらの中破画像も同様にね
85:2014/11/13(木) 12:17:28.77 ID:
>>1
これより絵上手い人なんてpixivでもゴロゴロいるのでは・・・
2:2014/11/12(水) 21:05:12.79 ID:
完全にステマでさっそくドン引き(帰
3:2014/11/12(水) 21:07:12.36 ID:
カワイイけど愛でる程ではない感じ
4:2014/11/12(水) 21:07:13.57 ID:
三木市民としてなんかいたたまれない。確かになんもないけどこれは流石に・・・
5:2014/11/12(水) 21:16:44.90 ID:
艦これは中破大破が目的ではなかった。
こいつは開城が目的。

一言、下品。
87:2014/11/13(木) 12:35:29.92 ID:
>>5
おれから見れば艦これも下品なんだが
7:2014/11/12(水) 21:19:21.91 ID:
絵もしょっぽいしステマ過ぎる
8:2014/11/12(水) 21:20:39.58 ID:
あぁ、事前登録してたんでお試し程度にかじってみたらこの城娘?が出たんだけど…。
中破絵の顔、これはダメだろと思ったわw

一部のキャラ絵に俺の知ってる漫画家が参加してるっぽいので、もう少し進めてみる。
艦これよりもは自分なりの操作ができる部分があるようだけど、それが上手く機能するかどうかは
もうちょっとやり込んでみないとわからないな。
10:2014/11/12(水) 21:32:03.00 ID:
城の名前はいつもあき竹城
11:2014/11/12(水) 21:41:17.66 ID:
三木市が聖地になんのかwww
21:2014/11/12(水) 22:40:28.79 ID:
>>11
来てもらっても何にも無いでw あるのは沢山のゴルフ場とパチンコ屋と金物屋。
12:2014/11/12(水) 21:48:41.29 ID:
鳥取城はどうなるんだよwww

もうかつ江ミクってキャラ名にしろよwww
15:2014/11/12(水) 21:55:44.14 ID:
別に三木城自体は破壊されたり炎上したわけじゃないのにな
これじゃお城の擬人化じゃなくて別所長治を萌えキャラにしただけじゃん
117:2014/11/15(土) 11:19:33.18 ID:
>>15
餓え死になりそうな画はもっとアウトじゃね?
16:2014/11/12(水) 22:04:50.23 ID:
いくらなんでも下手すぎる
17:2014/11/12(水) 22:11:52.04 ID:
絵よりもゲーム性が気になる
面倒臭かったり、拝金主義丸出しだと
流行らんだろうな…
61:2014/11/13(木) 09:54:46.10 ID:
>>17
安心して
とっても残念な感じです
63:2014/11/13(木) 10:24:10.10 ID:
>>61
艦これより?
艦これは戦闘判定が完全に運だからクソゲーだった
71:2014/11/13(木) 10:52:14.44 ID:
>>63
艦これはやってないから知らん
運任せという程酷くはない けどあまり人があれこれ介入する事もない

ユニットの相性や流れてくる敵の種類を見て
スキルの使用やユニットの撤退や差込で巧くカバーするとかそういう楽しみは一切ない
置いたら眺めて、ぼへーっとSFC初期のドットアニメレベルのモーションを眺める
そんな感じ

MAPに城を配置する時に資源消費するので、1-1を高火力低消費高頻度攻撃キャラの1体配置で
ぐるんぐるんぶん回すのが正義と言われていたりするゲーム
(1-1のクリア資源報酬を下回る出撃コストならユニットが出撃可能なら稼ぎまくれる
&経験値は出撃人数で割り算なので、経験値を一人で総取りしてレベリングできる)
72:2014/11/13(木) 10:53:18.58 ID:
>>71
ありがとう。やらないわwww
18:2014/11/12(水) 22:15:08.87 ID:
名古屋城のグラが手抜きで酷くてガッカリだったゲームかな?
19:2014/11/12(水) 22:18:04.24 ID:
そういや俺タワーって息してんの?
24:2014/11/12(水) 22:49:39.80 ID:
>>19
かんぱにと合同葬してたよ
22:2014/11/12(水) 22:46:40.24 ID:
無課金楽しめるって
ステマまだすかw
23:2014/11/12(水) 22:49:14.71 ID:
艦これ俺タワーかんぱにに続いてもちろんクソゲでした
25:2014/11/12(水) 22:54:04.13 ID:
無告知オンメンテで最初のステージでキャラが取得できないよう下方修正
ツイッターでは多くのプレイヤーに突っ込まれるもダンマリ
本スレは凄い勢いでらん豚に侵食される始末
26:2014/11/12(水) 22:54:30.35 ID:
下手糞だしアヘ顔キモすぎる
28:2014/11/12(水) 23:19:06.83 ID:
画力の低さで話にならない
29:2014/11/12(水) 23:51:03.41 ID:
半壊じゃなくて薬中の顔じゃん
32:2014/11/13(木) 00:39:42.40 ID:
dmmなんだし普通でしょ
33:2014/11/13(木) 00:47:15.90 ID:
画力の低さで話題になってるのかと思った
儲けてるんだからもっと良い絵描きに発注しろよ
36:2014/11/13(木) 01:50:15.28 ID:
>>33
ちがう
アホみたいに安い金で描かせてるから儲かってる
これは全般的にね

もう艦これで嫌気がさした絵師は二度と仕事しないよ
チラホラ「ギャラ安すぎる」ってつぶやいてる絵師居るでしょ
50:2014/11/13(木) 08:28:22.49 ID:
>>36
あんなにグッズ出てるのにロイヤリティとかないの?
53:2014/11/13(木) 08:50:17.32 ID:
>>50
グッズのための描き下ろしならともかくゲームイラストをそのまま使ってる場合はイラスト自体買い切りしてるから版権は運営側にあるんじゃないかな
グッズのための描き下ろしだって自分で好き勝手に出来る類じゃないだろうし

まあ、ソシャゲなんて大量に作られてもその殆どが利益があまり出ずに掃いて捨てられるジャンルだしイラストを安く買いたたくのは当たり前だと思うよ
艦これだって当初は「2万人やればいいな」程度の志だったし
34:2014/11/13(木) 00:47:33.82 ID:
つーか下手くそな絵だな
35:2014/11/13(木) 00:53:39.03 ID:
原作が糞絵だと同人が人気出るって法則は健在なのかな
37:2014/11/13(木) 01:51:45.18 ID:
なおサイレントメンテナンスで荒れに荒れている模様
38:2014/11/13(木) 02:01:13.20 ID:
軍艦の次はお城か
色んなこと勉強させられてオタクも大変だな
39:2014/11/13(木) 02:01:52.64 ID:
艦これと城プロ掛け持ちとか作業過ぎるでしょ
40:2014/11/13(木) 02:34:40.41 ID:
アヘってるから何だというのか
42:2014/11/13(木) 04:10:01.46 ID:
タイトルが露骨すぎる
43:2014/11/13(木) 04:10:15.67 ID:
もうちょっとマシな絵描かせろよ
渋や同人にゴロゴロいるだろうに、社員が描いたのか?
44:2014/11/13(木) 04:19:48.46 ID:
全然話題になってないことを記事にする仕事って虚しくないのかなあw
45:2014/11/13(木) 04:20:15.88 ID:
こんな巨大女、鯨か象がアヘってるようなもんなのにどう思えってんだよ
鎮めてやろうにもサイズが合わねえ()んだからもう全身で突入()して暴れ回ってやれってのか?溺れ死ぬわうひゃひゃwww
49:2014/11/13(木) 07:58:03.17 ID:
>>45
戦艦の艦これが巨大じゃないんだから
これも巨大じゃないだろ
46:2014/11/13(木) 04:24:46.40 ID:
絵に描いたようなステマで貴重な資料になる
47:2014/11/13(木) 05:45:56.02 ID:
チュートリアルと本編ちょっとやったけどクソゲーだった
48:2014/11/13(木) 07:31:08.22 ID:
こういうの飽きた、いい加減に城。(しゃれ)
51:2014/11/13(木) 08:45:25.76 ID:
ヘポイで良かったのに…
52:2014/11/13(木) 08:48:37.68 ID:
サイレントアプデわろた
56:2014/11/13(木) 09:12:09.53 ID:
ちく城これくしょんの名古屋城の画像





御城これくしょんの名古屋城






城姫クエストの名古屋城




しろこれ()の名古屋城にはほんと失望しかない
57:2014/11/13(木) 09:30:27.00 ID:
>>56
タイトル変えたんだからコピペもそれに合わせてやれよ
58:2014/11/13(木) 09:38:08.46 ID:
>>56
巨大天守の城は艦これでいう戦艦娘のようなプロポーションにするべきなんだが…
60:2014/11/13(木) 09:49:42.11 ID:
いつになったらステルスの意味覚えるの?
62:2014/11/13(木) 10:10:03.76 ID:
ここを見ている全国の1億人の方。必ず「岡山中央警察署」に絶対来て下さい。
そうしないと、本当に日本の危機がせまります!!!そのためには、1億人が中央警察署に突入し、
階数も結構あるので、追い払ってでも、脅してでも、必ず白状させ、表沙汰にさせてください!!

そうしなかったら、本当に全国の被害は拡大し、永遠に続きます!私はそう思います!!
税金なんか、こいつらに渡せない。JR利用者は減少、税理士受験生は減少、景気は悪化、県民の過疎化、
子供の安全、事故の多発、嘘、威嚇、濫用、規制法、さらに全国の個人情報の盗み取りとどんどん続いて、日本は本当に終わります!!
ですから、無理とわかっても来て、必ず表沙汰にしましょう!!
それができなかったら、このまま永遠に続き、税金はとられ、不祥事は隠したまま
もう日本はどん底になります。犯人は、主犯岡山県警、JR、消防士、自衛隊?、タクシーその他民間の計数千人です。
当然、これだけの人数なら表沙汰なんかできません。しかし、犯人を野放しにすると、また同じことが起こり
悲劇は続きます!!そのためには、関与者一匹残らず刑務所に収容させることです!!!逃走の可能性あり!!危ない!
絶対決着をつけましょう!!負けたら、本当に日本が沈没します!それだけ未曽有の大事態です!!
実は、まだ終わっていない!!!!!!!!!!!!嘘が上手な岡山県警ですので

【岡山県警察に対するご意見・ご要望】
送信フォーム
http://www.pref.okayama.jp/kenkei/pkenmin.htm
64:2014/11/13(木) 10:24:17.53 ID:
アヘ顔ってただの顔芸だろ
65:2014/11/13(木) 10:30:54.23 ID:
艦これと同じステマ。

角川はどうでも良いよ。
66:2014/11/13(木) 10:36:06.92 ID:
半壊どころか完全に壊れてるじゃん
頭が
67:2014/11/13(木) 10:40:22.25 ID:
戦略的・戦術的失敗を運のせいにするなよ
やったことないけど
69:2014/11/13(木) 10:49:24.27 ID:
>>67
簡単にいえば、艦これはプレイヤーにできるのは装備と艦隊編成だけ
ルートも攻撃目標も攻撃手段も選べない。全部PCまかせ

ドラクエでいったら、パーティ編成しか出来ない
城から出て行かせたあとは、黙ってPCのやることを見てるだけ

わかった? 戦略も戦術も運なんだよ
73:2014/11/13(木) 10:58:02.60 ID:
>>69は戦略というものが全くわからないかわいそうな子だな
74:2014/11/13(木) 11:14:24.29 ID:
>>73
戦略がわかってないのはお前だ。戦略なんてものは艦これにねえよ、バカ
76:2014/11/13(木) 11:24:05.38 ID:
>>69
編成できるならそこで工夫できるだろ
昔ボコスカウォーズを運ゲーって叩いてたやつ居たけど
あれだってユニットの相性があって勝率を上げる工夫はできたわけで
81:2014/11/13(木) 11:49:14.94 ID:
>>69
攻撃順の調整と味方の思考パターンを理解すればある程度までは攻撃目標を絞れる。
装備で攻撃目標を変えられる艦もある。

最近は編成でルートも選べるぞ。縛りきつすぎてクソだけどな。
68:2014/11/13(木) 10:48:17.73 ID:
さすがネトラボ
クソアフィど真ん中
今度はNaverとも組みだしたのか
70:2014/11/13(木) 10:57:57.41 ID:
ってか三木城ってどこ?
75:2014/11/13(木) 11:19:54.44 ID:
マジで戦略の意味を理解できてなくてワロタw
78:2014/11/13(木) 11:32:29.64 ID:
戦術と戦略に関して個々人の持つイメージの差

指揮官として編成して後の戦闘は現場任せって戦略ゲー
79:2014/11/13(木) 11:33:45.81 ID:
調教完了って顔してんな
80:2014/11/13(木) 11:37:42.65 ID:
>38
あいつらの「勉強」は
ウィキペディアで当該項目眺めて知ったかするだけなんで
心配されるほど大変でもないです
82:2014/11/13(木) 12:02:29.47 ID:
艦これの一番許せない所は仕組まれたかのように下から狙う事
83:2014/11/13(木) 12:08:38.67 ID:
戦艦が真っ先に駆逐を粉砕、敵の攻撃で大破艦が出たのにMVPでドヤ顔されるとぶん殴りたくなる罠、確かに
84:2014/11/13(木) 12:16:09.54 ID:
え?なんでお船の話してるの?
相変わらずやなー
86:2014/11/13(木) 12:22:35.19 ID:
つかその渋にごろごろいる素人集めて描かせてるんだろ
88:2014/11/13(木) 12:51:00.45 ID:
そんな事より泥率直せ
89:2014/11/13(木) 12:58:17.57 ID:
ステマしても流行りそうにないねこれは
90:2014/11/13(木) 13:01:15.24 ID:
同人ゲーにしても絵やばいだろ
91:2014/11/13(木) 13:03:50.02 ID:
もう城をモチーフにした軍艦を集めるゲームという斜め上路線でだな
92:2014/11/13(木) 13:15:42.32 ID:
水攻めされた備中高松城ちゃんの濡れ濡れな中破絵を見てから「城これ」の評価を決める。
93:2014/11/13(木) 13:23:48.80 ID:
城ついでに地元のどマイナー武将も紹介してくれるのは素直に嬉しいわ
94:2014/11/13(木) 13:40:52.91 ID:
水攻めといえばやはり忍城は外せない
95:2014/11/13(木) 14:10:02.04 ID:
これクローズドβの時に話題になったやつじゃん
何ヶ月前のネタだよ
情報遅すぎ
96:2014/11/13(木) 14:13:21.84 ID:
やってることが艦これと全く変わんないからあまり面白くない
97:2014/11/13(木) 14:25:51.50 ID:
三木城なら
兵糧攻めされて餓えの限界になった画像が要るだろ
98:2014/11/13(木) 14:47:51.93 ID:
絵がクソなのと地元Dis二重の意味でぶん殴りたい気持ち
何も考えんと作ってるのまるわかりや
99:2014/11/13(木) 17:41:51.12 ID:
みんながやってるから艦これしてるけど単純にエロ目的ならエロゲするわ
100:2014/11/13(木) 18:00:32.16 ID:
スレタイも読めない池沼ばっか
艦これを語るスレなら同じ板のスレでもあるだろうに
101:2014/11/13(木) 19:34:18.38 ID:
>>100
このゲームをだしにしてただ艦これ叩きたいだけの奴だから
仕方ない
102:2014/11/13(木) 19:48:01.72 ID:
絵が良ければ流行ったかもな
103:2014/11/13(木) 21:01:26.57 ID:
艦これ自体あんだけ同人で大流行するほどなの?
104:2014/11/13(木) 22:34:44.10 ID:
>>103
ゲームが売れたから関連商品も需要が出たので売れた
ただそれだけのこと
105:2014/11/13(木) 22:39:08.40 ID:
艦これはイラストレーターの差が大きすぎてな…。
無料ゲーだから許されてるけど、とても商業レベルじゃないのが複数いるからなあ。

城これの方はどうなんかねえ?
106:2014/11/13(木) 22:50:27.20 ID:
城こけも明らかにプロレベルじゃないのがチラホラ
107:2014/11/13(木) 23:04:52.68 ID:
最近擬人化流行ってんの?
萌えるなら何でもいいのかよ
108:2014/11/14(金) 02:40:49.67 ID:
数ヶ月前の城これの頃の話題をいまさらって記事だな
109:2014/11/14(金) 12:52:26.83 ID:
艦これでもあったけど、実際のプレイ動画より
城郭の歴史背景解説動画のが受けてる
110:2014/11/14(金) 13:58:18.45 ID:
ほんとにきもいな
これから城名検索したらこの落書きがヒットするわけ?
ほとんどテロじゃん
111:2014/11/14(金) 14:36:13.42 ID:
一時期「関羽」で画像検索した時の酷さに比べたら
112:2014/11/14(金) 15:19:25.90 ID:
艦これ抜いて1位キープしてるしなんだかんだで皆やってるんだな
艦これの片手間にやってる人らかな?
113:2014/11/14(金) 15:51:23.33 ID:
最初選べる数人の中で一番ましだと思って三木城選んで大破絵でギョっとしたわ
情報収集は大事だと痛感した
114:2014/11/14(金) 16:45:43.42 ID:
特に今は新イベ開始前メンテだからイベント始まったら一気に過疎る可能性はあるなw
というか城クエとキャラクターだけ交換してくれ。割とマジで。
115:2014/11/14(金) 23:38:56.34 ID:
相次ぐ下方修正によって死亡確認
お疲れ様でした
116:2014/11/15(土) 06:06:53.82 ID:
信じられるのは魔陣だけ
118:2014/11/15(土) 18:04:07.85 ID:
確かβテストの時からふたばで騒がれてたよな
http://chibarei.blog.jp/archives/1009046197.html
119:2014/11/15(土) 18:13:08.95 ID:
ライバルの城姫クエスト立ち上げた電撃大王は
艦これ漫画の連載を取り上げられた
120:2014/11/15(土) 19:36:05.91 ID:
>>119
KADOKAWAがそれも製作してるのに?
121:2014/11/15(土) 20:14:53.41 ID:
ヘッタクソな絵ですね
122:2014/11/15(土) 20:48:23.72 ID:
これ高取城とか千早城とかもう無い山城も出るの?
123:2014/11/15(土) 21:43:08.52 ID:
信貴山城跡とか、もう弄らないで眠らせて欲しい
商売にしたらあかんことも、あるんやで
124:2014/11/15(土) 21:44:32.11 ID:
信貴山って奈良の?
素通りしかしたことねーけど、あんなとこに城あったのか
125:2014/11/15(土) 23:08:02.55 ID:
三木城のアヘ顏って三木の干殺しから来てるらしいけど・・・
126:2014/11/16(日) 07:01:15.31 ID:
完全にアウトっていうからどんな凄い格好になるのかと期待してたのに、
下手くそな絵でブッサイクな表情してるだけだった
127:2014/11/16(日) 17:45:52.43 ID:
オナホこれくしょん作ろうぜ
オナホのパケ絵そのまんま使うだけでもかなりの娘いるだろ
128:2014/11/16(日) 19:34:05.67 ID:
このゲームスゲー面白いなw時間忘れてプレイしてて艦これのイベント忘れてたわww
でもちょっとレベル上がりやすい気がする
129:2014/11/16(日) 19:45:10.88 ID:
さすがDMM様やでww
130:2014/11/17(月) 17:30:04.51 ID:
絵が下手なせいでただの心障にしか見えない
131:2014/11/20(木) 20:44:46.34 ID:
つうかこれ艦これじゃね?
132:2014/11/20(木) 21:58:07.34 ID:
エロゲーじゃなかったっけ
133:2014/11/20(木) 22:17:59.47 ID:
儲かってるならもっと良いイラストレーター使えよ…
134:2014/11/22(土) 05:17:02.98 ID:
昔から、元がヘタクソのほうが、二次創作が盛り上がりやすいんだよ。
底辺絵描きでも、ハードルが低ければ参入できるし、
上手な絵描きは「どうだ!原作より何百倍もうまいだろ!」と優越感に浸れるから。