1:2014/03/29(土) 23:20:43.93 ID:


本日21時からの金曜ロードSHOW!にて放送された『ルパン三世 ルパンVS複製人間』。
劇場第一弾の作品で今見ても色あせない内容である。クローン人間のマモーは内村光良
がパロディーを行い『マモー・ミモー 野望のテーマ ~情熱の嵐』としてちはるとCDまで発売したくらいである。

そんな名作アニメの放送中にあり得ない大きさのバナーが表示されたのだ。
フルHDのテレビで見た場合には1920x290という巨大サイズのバナーがアニメ画面を
占有して表示。

よく『YouTube』や『ニコニコ動画』など動画サイトを閲覧する際に下側に大きなバナーが
出るが、それを想像してくれればいい。またテレビということもあり、任意でクリックして
削除出来ないから煩わしい。

そのバナーに表示されていたのは『スッキリ!!』『ZIP!』『ヒルナンデス!』など自社番組の
宣伝のもの。この巨大バナーが新たに作られた自社宣伝枠であるとしたら、今後の
金曜ロードSHOW!には毎回巨大サイズのバナーが表示されるのだろうか。

良い印象は残らないと思うがなあ……。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1007858
2:2014/03/29(土) 23:21:46.78 ID:
これで若者のTV離れとか本気で言ってるからな
ホント救えない
3:2014/03/29(土) 23:22:39.08 ID:
これ見てるの40代くらいのオッサンが中心だろ
4:2014/03/29(土) 23:23:02.71 ID:
そもそもカットしまくり版だったからまぁ本気で録画を邪魔されたとして怒ってる奴はいないとは思うが
116:2014/03/30(日) 11:18:53.05 ID:
>>4
どれだけカットされていたんだろう
5:2014/03/29(土) 23:24:22.65 ID:
再放送するにしても権利者との契約あっての筈なんだが、
どんな契約結んでこの放送形式になったんだ?
スポンサーにも苦情が行くだろうに
6:2014/03/29(土) 23:24:37.35 ID:
実際クラシックだよ、お前って奴は
7:2014/03/29(土) 23:25:30.22 ID:
スポンサーのテレビ離れでは?
8:2014/03/29(土) 23:26:10.65 ID:
TV離れの原因なんて一つしかねーじゃんwwwwww
どっかの団体が規制規制言ってクソつまんない番組しかできなくなったからだろ
そんなのだっれでもわかるわ
わかんない奴はほんとに頭おかしい奴だろ
そんな誰でもわかることを勝手になんかのせいにしてんじゃねーよ
9:2014/03/29(土) 23:26:35.26 ID:
あれ結構大きかったよな。ここまでやるか?という印象だった。
ノーカットとかリマスタリングとかを売りにする映画でも
同じようにするのかな? ちょっと節操が無さ過ぎる気がする。
10:2014/03/29(土) 23:26:48.66 ID:
>>1


これは酷杉ワロタ
44:2014/03/30(日) 00:14:34.72 ID:
>>10
完全にYourtubeだな
47:2014/03/30(日) 00:22:14.98 ID:
>>10
youtubeより酷いだろwww
96:2014/03/30(日) 08:15:34.03 ID:
>>10
昔のブラクラみたいに広告枠が画面内をぴょんぴょん跳ね回るものだったら目立つし良いと思うよ
テレビ局は是非取り入れて欲しい
11:2014/03/29(土) 23:27:38.62 ID:
最近、あまり日テレ見てないが、これって金曜ロードショー枠で
今回初めてやり始めたのか?
それとも、もう既に他の放送枠でもやってたこと?
12:2014/03/29(土) 23:28:01.47 ID:
シーンぶつ切り広告前面出しとかもうどうしようもないよな
山田さんの声聞きたさに録画したけど録画した奴見て愕然としたわ
13:2014/03/29(土) 23:28:07.61 ID:
地デジ化の直前みたいに、常に文字入れたいのでは? 文字広告のCMとして安い価格で柔軟に請け負う形式。
ニコニコ動画みたいな流れる文字CMとかもしたいだろうなー。
14:2014/03/29(土) 23:31:08.13 ID:
>>1
まぁ、本当にファンならルパンもジブリもコナンもハリウッドも
わざわざ地上波なんかで見る輩なんていねーからな

当然DVDぐらいは持ってるし最低でもレンタルで好きなときに見るわけで
カットはされるはCMは入るわのイライラする地上波で見ることはまずない。


つまり、地上波なんかで見る連中のお里は知れてるわけで
そんな連中を相手に放送する見透かしがこういうやり方を生むのだろうな。
15:2014/03/29(土) 23:32:26.26 ID:
この前のドラゴンボールも6分、8分置きにコマーシャルだったからな
いい加減にしろと思ったよ
17:2014/03/29(土) 23:38:06.85 ID:
とりあえずカリ城と複製人間だけを繰り返し放送してるから見る気も起きん
いったい何度放送すれば気が済むんだか
28:2014/03/29(土) 23:48:09.22 ID:
>>17
風魔一族はもう少し評価されても良い
18:2014/03/29(土) 23:38:14.28 ID:
せっかくテレビもデジタル化したんだから災害情報や速報はデータ放送でやれよ!

そうすれば録画した場合に邪魔な枠や速報は入らずに済むし

必要の無い災害情報(強風や大雨・電車情報)も消して番組を観る事が出来るのに

CM明けの時にデータを表示して後はdボタンで消したり出したり出来るんだから

もう地デジ化して10年以上もたつんだからデータ放送を活用しろよ!
21:2014/03/29(土) 23:44:42.80 ID:
>>18
人の生き死により、自分のみたい番組優先。
そのお前が見るテレビ。

電波による、無料動画配信のユーザーがいかに低俗がわかるな。
32:2014/03/29(土) 23:54:34.41 ID:
>>21
本当に人の生き死にがかかる情報なら番組は特番に変わるわ!

神奈川に住んでいるのに栃木の暴風警報や都内の交通情報なんか必要ないわ!
52:2014/03/30(日) 00:30:30.29 ID:
>>32
関東広域圏からとっとと引っ越せ
23:2014/03/29(土) 23:45:25.74 ID:
アレ?くりっくして消そうとかyoutubeのように一瞬思った
80:2014/03/30(日) 05:18:34.04 ID:
>>23
firefoxならadblockで広告が消せるよ。

adblockはyoutuber潰しなんだけどなw
広告が消された動画は再生回数カウントされても利益ゼロだから。
25:2014/03/29(土) 23:47:17.76 ID:
なるほどこんなドでかい広告を出したんかw。今さらマモー出てたルパンは見る必要もないからスルーしてたが。
youtubeと違ってクリックで消せる訳でもないのに、こんな事をしたら反感招くだけだと何故気付かないんだろうな…。

最近の金ローは普通のCMの量だけじゃなく、CMを入れるタイミングまでおかしくなってるよな。
「映画を見る上でこんな所で切られたら興醒めだろ」という所をわざと狙ってるとしか思えない。
視聴者の神経を逆撫でしたいの?
55:2014/03/30(日) 00:40:32.79 ID:
>>25
ムスカ「3分間待ってやる」→CM とかな
36:2014/03/30(日) 00:00:51.07 ID:
それ以前に野球の延長で録画に失敗した。
まあ時代遅れの録画環境が悪いんだけどさ。
39:2014/03/30(日) 00:04:44.22 ID:
>>36
未だにそんな環境で録画を試みてるのか…。
延長云々関係なく、どう考えても不便極まりないだろw
40:2014/03/30(日) 00:05:16.89 ID:
L字を番組中のみに流すのは本当にイラっとするわ
41:2014/03/30(日) 00:08:17.92 ID:
>>40
CM中にL字流そうものならスポンサーが激怒するわw
民放は広告費で成り立ってるんだから
50:2014/03/30(日) 00:26:49.28 ID:
見てなかったけど、どうせ目がキラキラのルパンだったんだろ

最近のアニメは全部同じ顔で気持ち悪いわ

個性が全くなくてつまんねー
56:2014/03/30(日) 00:43:23.16 ID:
>>50
釣られないクマー
51:2014/03/30(日) 00:27:36.77 ID:
えっ昨日ルパンやってたの!?チクショウ見逃した!と思ったけど、こんな酷い目に遭わされるなら見なくてよかったわ
59:2014/03/30(日) 00:56:57.20 ID:
>>51
俺は録画してまだ見てない
こりゃ見ずに削除決定かなw
画質悪いけど昔ビデオ録画してディスクに焼いたので我慢するか・・・
60:2014/03/30(日) 00:57:10.53 ID:
視聴者にマイナスイメージを与える広告になると思うが、スポンサーは覚悟しているのか?
63:2014/03/30(日) 01:04:04.41 ID:
>>60
スポンサー様が喜べばそれでいいんじゃね?
つか、
>>10
の画像って番宣じゃんw
ここまでやらないと、もはや誰も見てないんだろうなあ
74:2014/03/30(日) 03:29:32.45 ID:
ライダーや戦隊だと
もっとでっかくでるよ映画の宣伝が
81:2014/03/30(日) 05:22:01.92 ID:
>>74
その辺はセルフパロの番組でテロップタイムとかネタにするくらいだからまだセーフだろ
75:2014/03/30(日) 03:38:01.08 ID:
そもそも地上波で映画とか見れたもんじゃない
CM多すぎだしCM入れるタイミングも全然考えてない
たいていカットされてる不完全版だしな
95:2014/03/30(日) 07:59:38.20 ID:
>>75
たまにテレビ版でしか見れない吹き替えキャストの洋画とかあるから困る
全部BDに入れろよっていう
89:2014/03/30(日) 07:32:03.92 ID:
無料で視れるんだから我慢しろって意見もあるけど。
法理上、日テレ視るにはNHKに金払わなきゃなんで、しかもNHKから日テレに金が回っているわけでもない。
じゃあ、アンテナ配線切って有料の動画配信とかレンタル屋に行くしかないよね。
94:2014/03/30(日) 07:55:18.48 ID:
>>89
国民財産の電波使ってるんだからまず放送免許返上しないとね^_^
101:2014/03/30(日) 09:16:35.06 ID:
テレビ局の客はオレたち視聴者じゃない
スポンサーなんだよ
113:2014/03/30(日) 10:52:40.56 ID:
>>101
まあ、対象の視聴者も暇で頭の●い女子どもと年寄りだからね
働いている普通のまともな大人は対象外だから
115:2014/03/30(日) 11:00:59.07 ID:
昔のジャンプも変な所に広告あった気がするんだが気のせいかも
118:2014/03/30(日) 11:51:05.74 ID:
>>115
昔は漫画の端っこに広告あったよなナツカシスw
単行本で苦労して埋めたり空白になったりしてるのを見てニヤニヤしてた
121:2014/03/30(日) 12:40:46.36 ID:
>>118
リィドだけどゴルゴなんか面白い
時代遅れの「江戸お色気小咄」とかあるなw