1:2014/05/02(金) 21:09:46.25 ID:
これがホントの聖地巡礼。

2次元大好きファンが作品のロケ地を訪れる“聖地巡礼”が話題の昨今ですが、今度は2次元キャラクター自身が文字通り「聖地巡礼」する
テレビ番組が誕生しようとしています。萌えキャラが四国八十八カ所を巡る番組「おへんろ。」です。OHK(岡山放送)などで5月3日から順次放送がスタートします。


なにその「けいおん!」みたいなタイトル!! OHK、EBC、KSS、ケーブルテレビ徳島の4局で放送がスタートします
 「おへんろ。」は2013年の霊場開創1200年記念の一環として徳島新聞で連載がスタートした企画です。「めぐみ」「ちわ」「まお」の3人のカワイイ女の子が、
ほのぼのと寺巡りをするというもので、グッズ化なども果たし、ついにテレビ番組化されることになりました。

かわいーじゃねーの!!(公式サイトの「私達の紹介」より)


番組は、実写のお遍路巡り映像にキャラクターが登場するというスタイル。宣伝動画がYouTubeにアップされているのですが……おおー、これは見たいぞ!!! 
しかし……ウチのエリアじゃ見られねぇ! 放送エリア拡大してください!!!


関連リンク
「おへんろ。」
http://www.ufotable.com/ohenro/index.html

【ねとらぼ】
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1405/02/news070.html
2:2014/05/02(金) 21:12:16.79 ID:
岡山愛媛高知徳島……四国あるな
21:2014/05/02(金) 21:41:57.59 ID:
>>2
88箇所って岡山にあったか?
39:2014/05/02(金) 22:15:48.14 ID:
>>21
岡山の局は香川もエリアだから
15:2014/05/02(金) 21:29:48.07 ID:
放送エリアが狭過ぎんだろ。
早朝でもいいから、都圏と近畿圏ぐらいはやれよ。
18:2014/05/02(金) 21:37:14.09 ID:
うどん食ってる間に数珠を無くして怪現象に遭遇した展開になれば神アニメ認定
74:2014/05/03(土) 10:35:25.69 ID:
>>18
物の怪が大挙してテントの周りを押し寄せたら神展開だなw
30:2014/05/02(金) 22:06:35.61 ID:
>岡山愛媛高知徳島……四国あるな

ただし徳島はケーブルTVに限る
33:2014/05/02(金) 22:09:20.92 ID:
>88箇所って岡山にあったか?

ない
放送局がOHKだからそれの事だと思う
34:2014/05/02(金) 22:10:11.16 ID:
空海さんが生きてたら卒倒するだろ、この煩悩まみれ企画。
47:2014/05/02(金) 22:55:13.48 ID:
>>34
遍路なんて空海が入定してから相当経って成立した修行だからなぁ。
そもそも思いもよってないだろw
36:2014/05/02(金) 22:11:14.79 ID:
取りあえず録画しとこ
作って放送終了じゃあと見れないし
42:2014/05/02(金) 22:31:01.18 ID:
>>1

まあ、香川と岡山はうどん共和国みたいなものだから。

 両県ともうどん好き。
55:2014/05/02(金) 23:34:14.95 ID:
一足先に世界遺産になった、ヨーロッパのサンティアゴ・デ・コンポステーラも大人気だからなぁ。
そのうち遍路も認定されるだろうし、白人もいっぱい来るようになるだろうね。
60:2014/05/03(土) 00:36:11.33 ID:
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
68:2014/05/03(土) 06:34:52.88 ID:
これどう見ても観光地案内アニメなんだけど、
なぜか地元周辺でしか放送されないとか・・・

観光地売り込みたいなら、他の地域で見せなきゃいかんだろ?
72:2014/05/03(土) 09:18:54.79 ID:
>>68
放送時間からして、観光地へ出かける前に見て欲しい、ってことかと。
もしくは見たければ地元まで来てね、って意図。
70:2014/05/03(土) 08:00:19.72 ID:
OHKは兵庫の瀬戸内海側とか大阪とかでも見れるんじゃね
香川県の高松市より東では近畿の電波入る所あるから、逆もありそう
松山じゃアナログ時代は広島、山口の電波入ってたけどな
南予(宇和海側)じゃ宮崎のも入ってたし
送信塔の出力弱いのかな
四国放送(徳島唯一の民放)でなくてケーブルでとなると和歌山は絶望的
掲載紙の徳島新聞と四国放送はグループなのにフジ系じゃないからダメなのか?
100:2014/05/03(土) 14:47:37.85 ID:
>>70
大阪は無理
アナログ時代なら兵庫西部で多素子アンテナ使えば入ったけど

>香川県の高松市より東では近畿の電波入る所あるから、逆もありそう
生駒山の出力と金甲山の出力が何倍違うと思ってんだ
71:2014/05/03(土) 08:18:31.76 ID:
>>1
これは実写とアニメを組み合わせた作品なのかね?

それと話数は全部で何話予定しているのだろう?
77:2014/05/03(土) 11:23:21.83 ID:
実写にキャラだけアニメか
81:2014/05/03(土) 11:45:41.72 ID:
遍路に興味ないと無理
87:2014/05/03(土) 12:42:43.13 ID:
四国萌え隊(5人)とはなんだったのか。
88:2014/05/03(土) 12:48:39.88 ID:
で、なんで遍路装束じゃないんだ?

私服なんかにせず、青装束、桃装束、黄装束にすれば、ヲタが装束をアホ買いしてくれるのに。
あ、もちろん、途中で緑装束と黒装束が合流な。
89:2014/05/03(土) 13:03:12.48 ID:
>>88
1200年記念で青やピンクの白衣作ったけど誰も着てないだろ
つまりカラー白衣は需要がないってことだよ
90:2014/05/03(土) 13:13:51.89 ID:
>>89
だったらなおのこと、このアニメでヲタ共に在庫処分だなw
92:2014/05/03(土) 13:22:27.84 ID:
これに触発された遍路ガールとか増えて,
温泉宿で遍路中なのに煩悩ムクムクの団塊ジジイにちょっかい出されんだろな。

若い娘が一人で遍路しているからってちょっかい出すなGさん。
一人で回ってると不安だろなんていってついてくるなGさん。
お前が付いてくるほうがよっぽど恐ろしいわ。
96:2014/05/03(土) 13:55:55.61 ID:
>>92
元々、歩きだと若い女の子も結構いるだろ
バスはお年寄りばかりだけどw
95:2014/05/03(土) 13:40:30.73 ID:
四国の巡礼路は昔はいらなくなった年配者が片道だけの
路銀を渡され倒れるまで巡り続ける
実質的な姥捨て山だったらしい
道の周囲は埋葬した死体の山の跡
死国である
101:2014/05/03(土) 15:02:54.88 ID:
>>95
つまり悪堕ちキャラがわんさかということか
色々捗るな
102:2014/05/03(土) 17:18:57.56 ID:
>>1
おいおい大丈夫背景ににやたらハングルシールがでたり
「外国人もいっぱいきてるね、日本人として大歓迎だよ」とかわざとらしいステマするんじゃねぇか
103:2014/05/03(土) 17:31:36.02 ID:
どこが萌えキャラなんだよ
一昔前の年寄り絵描きが無理して書いてる感じ
111:2014/05/03(土) 22:44:03.28 ID:
>>103
サンプルはアレだけど表情や動きが付くと完全に今風のキャラだわ
セーラー服の子は喋る時リボンがピコピコ動いたりする
画作りはダイバスターみたいな感じ
3人の質問に答える解説役のオッサンと一緒に四国の観光案内してる
104:2014/05/03(土) 17:47:31.52 ID:


ちわ、ってのの後ろにあるのはなんだ?ちくわ?
116:2014/05/03(土) 23:24:57.99 ID:
>>104
ちくわのパフェなんだよ
121:2014/05/03(土) 23:56:44.42 ID:
>>116
なるほど!
手にした湯のみをポトリと落とし、小膝叩いてお遍路回る。
115:2014/05/03(土) 23:20:58.45 ID:
徳島県民だけどケーブルテレビのみって4県の中で視聴難易度が一番高いじゃねーかw
120:2014/05/03(土) 23:56:02.74 ID:
>>115


テレビ徳島が全県サービスしてもいねーのになー。
ったく、JRTはナニやってんだか…。アニメ一本買う金ねーのかよ…。
124:2014/05/04(日) 00:25:20.55 ID:
>>1
当然、訃報に貼りまくられた朝鮮語の道案内シールと、
都合良く先代が亡くなったお陰で住職に治まった朝鮮人http://hosyusokuhou.jp/archives/37521979.html
は紹介されるんでしょ
125:2014/05/04(日) 07:10:50.68 ID:
アニメじゃない♪
127:2014/05/04(日) 09:55:24.58 ID:
ジャパコンtvにて、マチアソビの告知のパ-トで高知さんさんtvの担当が出てたからね
まあ高知さんさんの東京/大阪支社はfccだから当然だろうけど
クレジットは
ebc 開局45周年記念番組  ttp://www.ohk.co.jp/ohenro/index2.php
ttp://www.ebc.co.jp/top_slide_img_s/ohenro_s.jpg 
htp://www.ebc.co.jp/index.asp の今週のイチオシのadobe frash playerで15秒番宣も流れてる マウス右クリックで再生してね
kss  ttp://www.ohk.co.jp/ohenro/index2.php
ohk  ttp://www.ohk.co.jp/ohenro/

となってた

電力系catv徳島は県内の大体の地域を網羅してるみたいね
まあ県内全域にcatvがあるから遅れ放送するでしょ
ttp://www.sanuki.org/catv.html
128:2014/05/04(日) 10:24:48.24 ID:
ttp://www.ebc.co.jp/index.asp すまそ

2014年05月03日 19時24分09秒 撮影・録画OKという異例のアニメイベント「おへんろ。 ファーストステージ」
ttp://gigazine.net/news/20140503-ohenro-machiasobi12/
129:2014/05/04(日) 10:27:06.24 ID:
徳島市以外の人口が多いところはだいたいケーブルテレビ徳島じゃないのだよ(;つД`)
130:2014/05/04(日) 10:46:53.00 ID:
これすでに88回、7クールは保証されてるってわけ?
132:2014/05/04(日) 10:58:12.86 ID:
>>130
一回に二ヶ所まわったら44回、と示唆されている
ttp://gigazine.net/news/20140503-ohenro-machiasobi12/

小倉のマチアソビカフェバイト、高野麻里佳さんがキレイに写ってますな
131:2014/05/04(日) 10:56:27.70 ID:
http://www.ohk.co.jp/ohenro/sp/ すまほ
http://www.ohk.co.jp/e/ 
→http://www.ohk.co.jp/ohenro/mobile/ がらけ-
133:2014/05/04(日) 11:01:04.52 ID:
現実では若い女の子が見向きもしない分野に美少女を参加させるだけで‥あらビックリ、新作アニメの完成です
138:2014/05/04(日) 11:22:57.73 ID:
>>133
現実には若い女の子遍路も結構見かける
134:2014/05/04(日) 11:10:36.33 ID:
<丶`∀´> ウリと一緒にお遍路しないニカ?
135:2014/05/04(日) 11:13:38.35 ID:
141:2014/05/04(日) 13:40:06.06 ID:
なんか評判良さげだな