1:2014/05/02(金) 21:20:44.67 ID:
 劇場版アニメ「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編] 叛逆の物語」の人気キャラクターの
等身大フィギュアや資料などを展示する「劇場版魔法少女まどか☆マギカ展 もう一度あなたに逢いたい…」が
3~6日に池袋サンシャイティ(東京都豊島区)で開催される。開催に先立って5日、内覧会が開かれ、
同展のために制作されたベベを抱いた巴マミ、背合わせの美樹さやかと佐倉杏子、百江なぎさの
等身大フィギュアなど約100点の展示物がお披露目された。

 展示は、暁美ほむらの鹿目まどかへの思いをイメージした「ほむらの想い」や魔女化したほむらに立ち向かう
魔法少女の姿をモチーフにした「閉ざされた世界、現実への回帰」などのゾーンに分かれており、名シーンの
場面写真などがそれぞれ展示され、同作の世界観が再現されている。

 マミ、さやか、杏子、なぎさの等身大フィギュアは同展のために制作されたもので、昨年開催された
複製原画展で公開されたまどかが自身の願いをかなえて魔法少女になった「アルティメットまどか」や
ほむらの等身大フィギュアも展示される。

 入場料は2300円(前売り2000円)。3~6日の午前10時~午後5時に開催。4日間で約1万人の動員を
見込んでいる。17、18日にはATCホール(大阪市住之江区)でも開催される。

 「魔法少女まどか☆マギカ」は、過酷な運命を背負う魔法少女らの姿を描いた作品で、2011年に
テレビアニメが放送。「[新編] 叛逆の物語」は、主人公・まどかがその身を賭して、すべての魔法少女たちを
残酷な運命の連鎖から解き放った後、まどかが残した世界が舞台となった完全新作で、13年に公開された。

http://mantan-web.jp/gallery/2014/05/02/20140502dog00m200048000c/001.html













5:2014/05/02(金) 21:32:37.84 ID:
隣で変なのが写ってるんですけど
誰こいつ?
6:2014/05/02(金) 21:34:44.36 ID:
>>5
ソース元にすら書かれてないのな…
12:2014/05/02(金) 23:00:46.95 ID:
叛逆なんか作らなきゃ、永遠の佳作として評価したのに。
時は戻らない。
13:2014/05/02(金) 23:22:19.38 ID:
>>12

ほむら「せやな」
57:2014/05/03(土) 22:11:38.41 ID:
>>12
俺の中では反逆の方が評価高いわ
62:2014/05/04(日) 00:15:55.29 ID:
>>57
自分も内容的には叛逆の方が完成度が高いと思う
25:2014/05/03(土) 06:04:16.39 ID:
大阪会場

会場 ATCホール(大阪南港)
日時 2014年5月17日(土)~平成26年5月18日(日) 10:00~17:00 (16:30最終入場)

※ 大阪会場は、「声優トークショー指定席参加券付き」
 (各日4回実施/日付時間指定)チケットとなる為、
 販売枚数には限りがあります。あらかじめご了承下さい。

ttp://www.mpsinc.co.jp/madoka-magica-event/outline/osaka.html

トークショーって誰が来るんだ?
44:2014/05/03(土) 14:17:36.68 ID:
>>25
http://www.mpsinc.co.jp/madoka-magica-event/content/index.html#osaka
46:2014/05/03(土) 15:41:53.64 ID:
>>44
千和さんはいつ追加されたんだよ
そんなの聞いてないよ…
51:2014/05/03(土) 16:36:25.72 ID:
>>46
チワさんとキタエリと碧ちゃんの3人が揃うのは大阪だけです、その回のチケは完売
54:2014/05/03(土) 19:10:12.17 ID:
>>46
http://www.mpsinc.co.jp/madoka-magica-event/index_ex.html
>2014/4/25「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ展」
>イベント内容、カフェ情報、ステージ情報を更新しました。
>大阪会場ステージ、5月18日 ②12:40・③14:20に暁美ほむら役:斎藤千和さんの出演が決定しました。
59:2014/05/03(土) 23:15:42.48 ID:
>>44
あれ?
だいぶ前に土曜日のチケ買っちゃったよ・・・
出演者違うんだ・・・
やっちまったぜ
45:2014/05/03(土) 14:25:13.94 ID:
  , '´ ̄`ヽ
  i  ハハ、)
 .(,(リ ゚ヮ゚ノ) < >>25 もちろん私ですのよ
  ,)ノ) 丱i、
  (,ぐ/_l〉)
   し'ノ
29:2014/05/03(土) 10:02:07.63 ID:
 隣のメガネは物差し代わりだろ。ここで強調したいのは等身大スケール
と言うこと
61:2014/05/03(土) 23:42:34.03 ID:
>>29
だったら、可愛い女の子のスタッフで、比べろってw
32:2014/05/03(土) 10:16:41.20 ID:
90分待ちとからしい
午後からの予定だがトークショウの抽選どうなるの?
39:2014/05/03(土) 12:25:13.01 ID:
>>32
やっぱりオッサンが多いの?
40:2014/05/03(土) 12:34:42.83 ID:
俺明日行く予定
明日行く人はよろしくな
41:2014/05/03(土) 12:59:25.14 ID:
>>40
ちゃんと風呂入ってから行けよ臭いから
42:2014/05/03(土) 13:41:49.28 ID:
>>41
くさいのか…俺も気をつけるわ
52:2014/05/03(土) 17:34:20.96 ID:
イケメンはスポーツしてるから汗も臭くないんだよ
キモオタは臭いものばっかり食って普段着ろくに汗もかかないからちょっと汗かくと臭いが強烈でw
55:2014/05/03(土) 21:15:45.50 ID:
>>52
スゲぇ馬鹿
56:2014/05/03(土) 21:54:56.40 ID:
>>55
いや、 >>52 の言うことは大体あってる。
普段から大量の汗をかいていると、汗腺の老廃物がいつも掃き出されているので、汗が臭くない。
普段から汗をかかないような生活をずっと送ってると、汗を書くと老廃物の臭いが本当に酷いw
60:2014/05/03(土) 23:19:44.49 ID:
>>56
くせえもんは臭えってんだよタコ
レーパンピチピチでコンビニ侵入してくるカスローディだって異様に臭せえええええぇだろーが
63:2014/05/04(日) 00:52:01.60 ID:
>>56
ど定番の男子運動部の汗クサ話も知らない?
医学的根拠もない脳内理論を平気で書く?

それより制汗剤メーカーが萌えアニメとタイアップしてヲタにこまめに制汗剤使わせる習慣を身に付ける様になったらいいとか考えないの?
人間は臭う動物なんだよ
66:2014/05/04(日) 07:27:03.38 ID:
>>63
そりゃ汗の量が違うからな
長年蓄積された運動部部室の臭いとちょっと蒸されただけのキモオタの臭い比べても意味無いだろ

もしかして頭悪い?
68:2014/05/04(日) 07:49:07.90 ID:
>>63
それは、ユニフォームや部室などに汗がついて、それが腐った臭いだろう。
本人が臭いわけでは無い。
67:2014/05/04(日) 07:42:46.01 ID:
>>56
常に汗かきまくってるデブの臭さは異常
69:2014/05/04(日) 08:07:58.60 ID:
>>67
デブの臭さは食生活の影響もでかい
基本的によく噛まずに食ったり消化に時間のかかる肉食は臭いが出やすい
理屈は食物の腸内滞留時間が増えると消化前に腐敗を始め、腐敗した臭いが体液や体から染み出してくる
71:2014/05/04(日) 08:14:18.05 ID:
>>69
結局、汗をよくかくかかかないかってのはあんまり関係無いって事だよなそれw
72:2014/05/04(日) 08:38:25.67 ID:
>>71
> 影響もでかい
としか書いてないぞ、あまり関係ないとは言ってない

汗をよくかくと臭いが「少ない」理由は水分以外にいろんな物質を同時に垂れ流してるから
汗をかき慣れると余分な物質を使わずに効率的に体が機能するようになるってだけな

浸透圧と塩分の関係は知ってるだろ? 汗だすには塩がいるんだよ、その時に誤って他の成分まで出すと汗に臭いが出る
普段から汗をかいてればそういうミスが減ってくるので塩水の臭いと常在菌と体内の臭いだけが影響してくる

デブは常在菌もやばいかもな、脇とか股間とか常時蒸れ蒸れで大繁殖してそう
70:2014/05/04(日) 08:09:20.77 ID:
>>56 の言うことは大体合ってる
同じ条件でも、普段から運動してよく汗をかく人はさらっとした汗を大量にかき、
普段あまり汗をかかない人はベタベタした汗を少量かくという
(NHK ためしてガッテン調べ
73:2014/05/04(日) 08:50:37.81 ID:
>>70
>>56からする所の>>52は全然無根拠だろーがよ
大体合ってる「だいたい」がいい加減すぎるw
58:2014/05/03(土) 22:57:59.33 ID:
初日はキャパ超えのチケット販売で
展示、物販、カフェ待ち時間が1時間以上でグッズも初日完売補充無しの性で
公式のtwitterに苦情殺到中
64:2014/05/04(日) 03:28:08.49 ID:
>>58
キャバに見えた
そしてどっかの二次絵で見たような無駄にゴージャスな半円ソファに座った1/1魔法少女達が
数万円のフルーツ盛りとかを合成音声で要求してくる口径を連想してしまった
65:2014/05/04(日) 07:05:59.02 ID:
大阪会場は、イベント指定席でそれ以上のチケット売らないから
東京会場みたいな修羅場にはなりそうにないなw
74:2014/05/04(日) 08:59:46.87 ID:
原作者何十億稼いでるんだよ
75:2014/05/04(日) 09:18:22.36 ID:
>>74
コレはオリジナル作品だからシナリオとか監督とか特に誰かが一杯持っていく訳で無い。
制作委員会が出資に応じて分配している。
77:2014/05/04(日) 09:35:06.20 ID:
うめてんてーのキャラは立体化に向かんなあ。
小さいフィギュアならまだしも等身大だとバランス悪い。
78:2014/05/04(日) 09:36:44.74 ID:
>>77
そのうめてんてーというのがキャラ製作者なのか。
すごい資産持ってそうだな
81:2014/05/04(日) 15:25:34.86 ID:
スカートめくったらパンツはいてるの?
82:2014/05/04(日) 15:28:38.38 ID:
>>81
ローアングルの撮影禁止だったような…
83:2014/05/04(日) 16:15:40.91 ID:
いいこと思いついた!
足にスマホ付けて下から撮影するんだ!
きっとバレないぞ!
85:2014/05/04(日) 16:40:07.48 ID:
めんまはパンツはいてたの?
87:2014/05/04(日) 16:45:51.20 ID:
イベント会場で暁美ほむらさん(15Kg)のスカート内を盗撮したとして、
迷惑行為防止条例違反の疑いで容疑者(43)・無職を現行犯逮捕した。
88:2014/05/04(日) 16:50:42.40 ID:
>>87
ほむほむはタイツだろ。
ダメなのはマミさんの方。
89:2014/05/04(日) 17:03:31.06 ID:
タ、タイツなら盗撮してもいいんかい!w
92:2014/05/04(日) 20:18:53.23 ID:
服は布製なのかってことは脱がせたり着せたりしてるんだな
おのれそこの眼鏡キャラよかったら代わりませんか?
93:2014/05/04(日) 20:44:40.62 ID:
>>92
布じゃないよ、どう見ても..