1 :2014/05/26(月) 18:19:17.78 ID:
AKB襲撃事件の余波はとどまることを知りませんが、どうやらラーメン業界も今回の事件が取りざたされているようです。
某有名ラーメン店Aが、今回の事件をネタにとりあげ「アイドルの現場でアイドルが「みんなーっのこぎりは持ってきてないよねーっ(笑)」とあおる。
これ、流行るでしょ。」とツイート。更に拡散させてほしいなどと追い打ちをかけ、批判を浴びていることが判明した。

問題のラーメン屋は油そば専門店「A」で、東京都新宿区西新宿に店を構える有名店。
そこの店主が今回の「AKB襲撃事件」をネタにしてツイートしたところ炎上。
さらに、拡散させてくださいなど炎上を助長するような発言も見受けられ更に批判が集まっている。

問題の発言はペンライト・サイリウムの代わりに、のこぎりを手に持ってライブ応援でいいだろ。のこぎり型ペンライト発売するべき。
アイドルの現場でアイドルが「みんなーっのこぎりは持ってきてないよねーっ(笑)」とあおる。これ、流行るでしょ。
等というもので「ノコギリ」をネタにした発言である。しかも悪質なのは、今回ツイートしたのはツイッターを管理する従業員が
無暗にツイートしたのではなく店主という設定になっている。その為「スタッフが勝手に・・・」という言い逃れはできないものと思われる。

今回のツイートは集客を狙った炎上マーケティングの一環ではないかと推測するものも。
と言うのも今回に限らず以前から店主はギリギリなツイートをおこなっていたことで話題となっている。

結果的に有名店になったということのようだが、昨年の「バイトテロ」の例を踏まえるとリツイートも無暗に伸ばしてしまうと最悪な結果を招く恐れもある。

反面教師ではないが気を付けたいものだ。
http://www.yukawanet.com/archives/4682769.html
58 :2014/05/26(月) 18:32:36.48 ID:
>>1
このオヤジは
いろいろみてみると、頭おかしい奴だとわかるぞ。

徹底的に叩き潰さないと。
あらゆる手段を使ってこの店は叩きつぶさないと非常識すぎるわ。
64 :2014/05/26(月) 18:34:27.59 ID:
>>1
そこまで詳細書くなら店名を伏せる意味ないだろ
3 :2014/05/26(月) 18:20:11.93 ID:
―ネットの反応店名は伏せさせていただきました


・ さっきからラーメン注文しようと「A」に電話してるのに繋がらない
・ しばらくはお詫びしまくりでわびすけか
・ 事件について茶化すとか本当に頭おかしい
・ 「A」いつ謝るかな
・ 「A」はいい意味で儲け至上主義で素晴らしいのでひたすらご愛用。
・ これを期に「A」無くなっていいかも。
・ 店主予想以上に叩かれてて草
・ 名前は聞いたことあったが
・ 炎上してるの「A」かよクソワロ
・ 「A」と言うお店にだけはいかないように気を付けよ
・ まぁ「A」店主のツイート元々やらかし気味だったからね、しょうがないね
・ 「A」の店長が炎上商法してるのはアレだね
・ 「A」店主くだらんツイートする前に値下げしろ
・ 「A」は低俗な麺屋だな
・ さらば「A」
7 :2014/05/26(月) 18:22:04.24 ID:
トイレの修理円、ネットの炎上万円
8 :2014/05/26(月) 18:22:19.30 ID:
AKBヲタが騒いでもなんともねーんじゃね
そもそも食いに来る客層じゃねーだろうし
9 :2014/05/26(月) 18:22:32.16 ID:
ほんとどうでもいいな
10 :2014/05/26(月) 18:23:06.16 ID:
なにこれギャグのつもりなの
寒すぎて気分悪くなってきた
12 :2014/05/26(月) 18:26:28.44 ID:
たけしが言うと許される不思議
88 :2014/05/26(月) 18:47:51.62 ID:
こいつな
http://ameblo.jp/abisuke123/entry-11775158976.html