1 :2014/05/24(土) 14:02:48.48 ID:
警察が三月号犠牲者追慕集会に参加して連行された女性たちを調査する過程で
下着を脱ぐようにしたことが明らかになって物議をかもしている。

24日警察によれば東大門トンデムン警察署は去る18日夜
三月号惨事関連集会で連行された女性6人を留置場に口減らす前身体検査をしながら
"自殺・自害の恐れがある"としてブラジャーを脱ぐようにした。

これらは下着を脱衣した状態で調査を受けて警察署に40時間ほど留まったことが確認された。

大法院は昨年5月警察が米国産牛肉収入輸入反対ろうそく集会に参加して
連行された女性たちにブラジャー脱衣を要求したことは過剰禁止の原則に反するとし
150万ウォンずつ慰謝料を支給しろとの判決を下したことがある。

東大門トンデムン警察署のある関係者は
"該当婦人警官が指針が変わったのを正しく知らなくて失敗を犯した"
として
"警察側の誤りを認めてこうしたことが再び起きないようにする"
と明らかにした。

先立って警察は去る1718日三月号惨事犠牲者を追慕する集会参加者が
大統領府へ向かうとすぐに三回解散命令を下したし、
これらが応じないと検挙作戦を行って全215人を連行した。
http://www.excite-webtl.jp/world/korean/web/?wb_url=http%3A%2F%2Fwww.yonhapnews.co.kr%2Fsociety%2F2014%2F05%2F24%2F0701000000AKR20140524021700004.HTML&wb_lp=KOJA&wb_dis=2&wb_chr=
22 :2014/05/24(土) 14:32:11.24 ID:
>>1で、
・三月号
・歳月号
・世越号
どれが正しい漢字表記なのさ
57 :2014/05/25(日) 00:55:45.36 ID:
>>1
スレタイに国名入れてくれ
そうすりゃ読み飛ばす
読んでて何の話かと思った
13 :2014/05/24(土) 14:18:23.41 ID:
自殺の恐れがあると捕まってブラジャー取られる
韓国人はわけわからん
14 :2014/05/24(土) 14:18:55.27 ID:
なぜか日本のせいにされるに10ヲン
28 :2014/05/24(土) 14:46:35.74 ID:
今年の秋ぐらいには「日帝はまず強制連行した女達のブラジャーを外させて云々」って【証言】が出てくるかとw
31 :2014/05/24(土) 14:51:59.57 ID:
>>28
クリスマスにジープでヘリ基地に連れていかれた売春婦だね
日帝オーバーテクノロジーすぎだろ
36 :2014/05/24(土) 15:20:49.08 ID:
ちょっと待て

追悼集会に参加してなぜ警察に連行されるんだ
それも名も
38 :2014/05/24(土) 15:51:39.98 ID:
>>36
国技を行おうとしたら別の警官が現れて未然に防がれたということだろ
42 :2014/05/24(土) 18:52:34.51 ID:
>>38
いくら国技とは言え、勤務中にやっちゃあかんわね。