1:2013/11/08(金) 00:16:16.46 ID:
「ベルセルク」の三浦建太郎が、11月22日に発売されるヤングアニマル23号にて
短期集中連載「ギガントマキア」をスタートさせる。

「ギガントマキア」は1億年後の世界を描くSFロマン。ヤングアニマル23号より6号連続で、
合計202ページが掲載される。三浦が完全オリジナル新作を発表するのは実に20余年ぶり。
圧倒的な画力でどのような物語が紡がれるのか、楽しみに待とう。なお「ベルセルク」は
「ギガントマキア」の終了後、連載を再開する予定だ。

コミックナタリー
http://natalie.mu/comic/news/103035
5:2013/11/08(金) 00:21:02.38 ID:
結局ゴットハンドってなんだったんだよ?
7:2013/11/08(金) 00:25:09.43 ID:
>>5
神の見えざる手
運命って奴
89:2013/11/08(金) 09:10:19.32 ID:
>>5
え、えーと・・・遺跡発掘で出土品捏造を働いた、功名心が服着て歩いてるような切腹モノのエセ学者!
17:2013/11/08(金) 00:43:19.03 ID:
6号連続ってことはかなり描き溜めてるんだろう
ベルセルクが遅れてるのも話が作れないというより画を描くのに時間かかってるせいみたいだし
つーかちゃんとアシスタント使うこと覚えれば全て解決する
24:2013/11/08(金) 00:54:55.25 ID:
>>17
描く一木一草に魂を込めたいんじゃない?
20:2013/11/08(金) 00:47:03.73 ID:
映画黒字だったから本編ナイナイしたのか三浦www
87:2013/11/08(金) 09:08:19.37 ID:
>>20
なぬ?あの三部作黒字になったの?
なら、1巻からの黒い剣士篇の映画化やってほしいな。
3部の最後に追加の形でドラゴン殺しあたりのエピソードも回想で入れて。
26:2013/11/08(金) 00:59:17.46 ID:
連載でやれない時点で三流なんだよな
バスタードの馬鹿にも言えるけど
29:2013/11/08(金) 01:06:59.83 ID:
>>26
良い物描いてくれれば時間かけてもらっていいけどな
何か広告媒体に都合のいい理屈だと思うわそれ
33:2013/11/08(金) 01:23:28.40 ID:
ストーリー決まってても描くのが大変なら四コマ漫画にしろよ
37:2013/11/08(金) 01:32:21.03 ID:
絵を書くのがきついならもう年表でいいから結末まで書いてくれ
38:2013/11/08(金) 01:32:44.00 ID:
もういっそ、ベルセルクの最終回を先に描いてしまうのはどうだろう。
で、連載はどうしてその結末になったのか、その過程を描いていくという形で。
84:2013/11/08(金) 08:57:25.09 ID:
>>38
ワンピースをそうしてほしいわ
48:2013/11/08(金) 02:45:41.76 ID:
魔法少女や、妖精王とか、出して、どんどんおかしくなったよね…
グリフィスも、悪なのかどうかもわからなくなったしさ…
50:2013/11/08(金) 03:04:57.78 ID:
実はこのギガントマキアもベルセルク外伝でしたーって結果になるんでしょw
51:2013/11/08(金) 03:15:27.25 ID:
三浦建太郎よ
人間には寿命というものがあってな‥
56:2013/11/08(金) 04:04:16.53 ID:
最終回は一旦滅びた地球の文明が残した
人口抑制プログラムとガッツの戦い
地表に厚く撒かれたナノマシンがファンタジー要素の正体
抑制プログラムのやり過ぎとコントロールする
人類保護プログラムがガッツたちを援護してたと予想。

進撃の巨人も同じオチで
結局ナウシカ原作に似たり寄ったり。
88:2013/11/08(金) 09:10:13.20 ID:
>>56
コミックス未収録の話、読んでないだろ。
グリフィスがフェムトになる時のヤツ。
58:2013/11/08(金) 05:05:23.71 ID:
ジャンクメタ…いやなんでもない
75:2013/11/08(金) 08:06:35.00 ID:
>大御所ぶった屑作家の一人

ウラケンは別に大御所ぶってねーよ?
屑作家でもねーよ?
最後の一行だけ余分だな
83:2013/11/08(金) 08:56:17.87 ID:
三浦「スマン!どうしても描きたいヤツに出遭っちまった!」
90:2013/11/08(金) 09:23:54.98 ID:
自分で指切断して今は年金暮らしみたいだねぇ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E6%9D%91%E6%96%B0%E4%B8%80
100:2013/11/08(金) 11:06:08.18 ID:
ギガントマキアってことは巨人が出てくるのか
104:2013/11/08(金) 11:26:01.88 ID:
>>100
若き日のゴールドセイントが出てくる。
106:2013/11/08(金) 11:32:18.43 ID:
>>100
巨大ロボじゃね
108:2013/11/08(金) 11:59:24.27 ID:
シールケまじかわいい
おっぱいもみたい
116:2013/11/08(金) 13:14:46.93 ID:
>>108
揉むほど無いだろう
114:2013/11/08(金) 12:58:51.36 ID:
またシズヤスが底辺ペン奴でしばらくコキ使われるのかよ…
117:2013/11/08(金) 13:16:59.75 ID:
>>114
セスタス描かせてあげてよ 長期休載とか師匠見習わなくていいから